りゆのブログ

りゆ

毎日のちょっとした記録を書いてきます☆

モンハン日記 #24

ゲーム

今日はたくさん村クエ進めました(`・ω・´)

村★★★★★★

血に迷う無双の狩人
地獄から来た轟竜達
獲物、捕食者、狩人
暗黒の狩猟

ここまでやることで出てきたツッコミ所。

その①
看板娘さんの初恋の相手…アイツなの!?
いや、まぁ確かに…逞しい腕…うん…
看板娘さんのテンションの上がり方とか超☆メモ帳見てニヤニヤとか色々、
同じオタクとして私とも通じるところがあるのでとても親近感なのです。
責任持って「ずっとお慕いしてました!」と、伝えに行ってきます。
通常のクエ埋めたらね。

その②
臆病なオトモちゃん…村長の傍で石ころ蹴飛ばす姿がとても哀愁漂いますね…
勇気が出ないあの子を見守る気持ちは私もチコ村の村長と同じですよ。
あの子が勇気を見せてと言うのなら、見せてあげますとも勇気ってやつを!
村の他のアイルーたちが皆でオトモちゃんを心配してるのとか、
つい何度も話しかけちゃいます。愛されてるね、オトモちゃん(*´∀`)

その③
ついにぽかぽか島が最大になったよーo(≧ω≦)o
管理人さんのコメントが見事なバニングリッシュ(笑)でワロタwwww
例の剣も見に行けるようになったし、これでオトモをさらに雇えるね♪


そして、久しぶりに郵便屋さんですれちがい通信のギルドクエストをチェックしたら…
なんと、改造ギルクエが入ってましたorz

ラージャンのLv99という、まぁあからさまなやつです。

この前イオンに買い物に行った日に貰ってたみたいです。
勿論すぐに消去しましたが、本当に改造を配る人なんているんですね…

改造なんかやって、何の楽しみがそこにあるのか?
とりあえず真面目にやってる人のデータを破損させるような可能性がある行為は
一切止めていただきたいものです。

  • りゆ

    りゆ

    2013/10/25 20:02:43

    aichaさん>
    たくさんコメントくれて、ありがとうございました。
    楽しい狩猟生活を送ってくださいね。

  • aicha

    aicha

    2013/10/25 16:45:57

    わかりました。

    兄だから、「 許せない、無理。 」と言うことは絶対いえませんし、言いたくないです。

    それでりゆさんを不愉快にさせてしまったのなら、消してください。

    今までありがとうございました。

  • りゆ

    りゆ

    2013/10/25 01:26:19

    aichaさん>
    勿論aichaさんが最初から改造クエって知らされてやったとは思ってないです。思いたくないというか。
    ゲームを進めていけばシャガルのギルクエは出ますから、正規のクエと思ってクリアして保存してから
    そのクエが改造だと知らされた、とかなら、そういう不幸な事故もあるよねって思えます、が…
     兄がソレにドハマリしましたwwwwwww と草を生やすのは、私の感性ではアリエナイです。
    aichaさんが悪いわけではなくても、身近な人が改造クエで遊ぶのを笑って許せる人なんだってことは
    十分に私がフレンドカードを消す理由になります。そういうことです。

  • aicha

    aicha

    2013/10/25 00:36:48

    え、あの...
    改造クエってわからずやったのですか...汗
    私も兄から貰ったものなので、詳しい事はわかりません。

    ですが、そう思うのであれば、もうしません。
    申し訳ありませんでした。

  • りゆ

    りゆ

    2013/10/24 23:51:22

    aichaさん>
    あー…こんなことを言いたくないけども、ごめんなさい。
    改造クエとかをやっちゃうような倫理観の人と一緒にゲームはできないです。
    せっかく仲良くなれて残念ですが、そういうことなのでフレンドカードは消しました。

    ニコッとの友だちまで止めはしませんが、私の前で改造クエの話は止めてくださいね。

  • aicha

    aicha

    2013/10/24 23:41:45

    こんばんわ+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.

    シャガルの改造クエありました。
    行って、シャガルの素材を貰った...。
    兄がソレにドハマリしましたwwwwwww

    あ、最強夫婦狩って来ましたよ^^
    強すぎましたw

  • りゆ

    りゆ

    2013/10/24 23:31:08

    aichaさん>
    ありがとうございますっヽ(*´∀`)ノ
    改造ギルクエ、無いと思いたいですけど怖くて拾ったギルクエを使えないです(´・ω・`)
    カプコン公式の「これ以外のギルクエは改造だ」リストと照らし合わせてみてますが、
    不安は消えません…

    さーさん>
    長文歓迎ですからお気になさらず!(*´∀`)

    ティガ2頭もイーオス&ゴアもやりましたん♪
    今はこやし玉もありますし、移動エリアも広いからどうにか。
    さーさんも腕を慣らしてからズバッと倒しちゃってください(*´∀`)
    さーさんならできる、できる!←

    どう考えてもMHというゲームの改悪ですよね。理解できません。
    せめてチート使いたい人同士で勝手にやってくれればいいんですが、
    まき散らすのが更に迷惑です(´・ω・`)

  • さーさん

    さーさん

    2013/10/23 23:01:09

    おお・・・たくさんこなされている・・・。

    ・・・て、りゆさんティガさん二頭もされて、ゴアさんもされたんですか・・・!
    すごい・・・・!! お疲れ様でしたm(__)m

    私もそろそろティガさん二頭・・・行かなきゃなあ~・・・・。
    どんどん手が操作を忘れて行きます(笑

    それにしても、改造・・・・そんなあっさりお目にかかるんですね;いやだ~~。
    改良・・・クエ(しーたさんコメより)・・・・とか、それはもうMHじゃないと思うんですけどねえ~。。
    初心者の私が言うのはあれですけど、出来るようになる過程とかできるなった達成感とか
    そういうのが面白いのに・・・。何が楽しいんだか・・・理解に苦しむ感じです。ほんと・・・;

    しかも、自分自身だけならまだしも、人に迷惑かけるようなものはまき散らさないでほしいですよね;

  • aicha

    aicha

    2013/10/23 20:55:53

    おめでとうごさいますっ+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.
    ジンオウガ討伐もおめでとうです!!!

    改造ギルクエ...いやだなあ...;;;;

  • りゆ

    りゆ

    2013/10/23 20:00:27

    しーたさん>
    うへぇ…改悪の間違いだろ、jk…
    オンラインてひどいですね!私絶対野良とかやりません!←

  • しーた

    しーた

    2013/10/23 19:31:03

    今はオンラインにいくと改造クエストじゃなくて改良クエストっていうらしいですよ。
    ふざけんな!あまえんな!って感じですよね。

    狩人たるものいつでも得物ひとつで真っ向勝負! 改造しなきゃ遊べないならモンハンやめちまえー!(# ゚Д゚)