ひふみ

ニコ店メモ

ニコみせ

食材が足りなくて今朝のメニューは紅茶のみ…(^^;
今植えている野菜を収穫しても作れるメニューがない~っ!!
玉ねぎとキャベツ…うぅ

プリン作るのにかぼちゃが4つもいるなんて…。
ひとつしか植えてなかった(==;

ちゃんと必要なものを確認してから植えればよかった。

・・・ま、いっか。

必要な食材

カボチャのプリン
卵×2
牛乳×2
かぼちゃ×4 ←かぼちゃ4玉!!!

コーヒー
コーヒー豆×3

紅茶
紅茶葉×3

ミネストローネ
トマト×2
たまねぎ×2

コーンポタージュ
トウモロコシ×3
牛乳×2

オニオンスープ
たまねぎ×3

グリーンサラダ
レタス×1
トマト×1
きゅうり×1

彩り野菜のピクルス 
きゅうり×1
にんじん×1
ブロッコリー×1

ポテトサラダ
じゃがいも×1
にんじん×1
きゅうり×1

オムライス
コメ×2
卵×1
鶏肉×1
たまねぎ×2

プレーンオムレツ
卵×1
牛乳×1
たまねぎ×3

エビフライ
エビ×1
キャベツ×4  ←キャベツ4玉!!!


カツサンド
豚肉×2
キャベツ×2
パン生地×2

ポークカツレツ
豚肉×4
キャベツ×4  ←キャベツ4玉!!!

~~~~~~~~~~~~

野菜在庫

コーヒーの木×3
トウモロコシ×2
人参×6
ブロッコリー×3
長ネギ×8
大根×7
人参x1
キャベツ×1
小麦×3
スイカ×4
枝豆x5
ジャガイモx8
レタスx2
玉ねぎx2

収穫予定の農園の野菜

コーヒーの木x4
トウモロコシx4
人参x4
かぼちゃx1
玉ねぎx1
小麦x1
枝豆x1


~~~~~~~~~~~~

【追記】
お店に出せるメニューが作れないので、
和食のお店に変更して和食のアイテムをゲットする事にした^^

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/10/27 20:46:07

    ぷ~さん、訂正です(^^;
    前夜祭じゃなく全野菜でした~☆

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/10/27 20:44:20

    はつこさん、こんばんは☆
    うんうん、植えられるポイントが少ないとさらに厳しいですよね。

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/10/27 20:42:45

    ぷ~さん、こんばんは☆
    臨時休業ですか…。
    私も前日に前夜祭を出荷してコインにかえてお庭アイテムを買いまくったので、
    野菜もDコインもストックなしだったのよね~(;^0^A

    テスト版が終了したらどうかわからないですが、今の所メガ野菜は使えないようです。

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/10/27 20:36:29

    侑子さん、こんばんは☆
    いつも豪華なメニューなので、出荷せずにとっておいたのかと思っていました。
    リアルでは食べないであろう、海鮮丼を頂いてました^^
    稲を収穫しないとご飯が出せませんね(^^;

  • はつこ

    はつこ

    2013/10/27 18:16:40

    うちは全然和も洋も足りないものだらけで閉店です・・

    農園の植え込みも少ないし育ちもわるいので時間がかかりそう・・

  • ぷ~さん

    ぷ~さん

    2013/10/27 14:55:42

    おおっ、ぷ~はそろそろ臨時休業になりそうです。
    事前に何も考えずに出荷していたので、
    ほとんど在庫がない状態でニコ店スタート。
    その上和食屋なのに、これまた何も考えずにコーヒーを植えたり…
    やっとそのヘンの事に気づき、今はとりあえず
    メニューに必要なものを、アレコレ細々植える作戦に切替えましたが
    気づくのが遅かったため、次のタイミングに間に合うかどうか?
    ちゃんと考えて作物をチョイスしないとダメですね。
    メガ野菜は料理にならないのかな?
    やはり大味でマズイのか(-"-)

  • 侑子

    侑子

    2013/10/27 13:21:12

    こんにちは~♪

    ニコ店のネックはやっぱり「食材」の調達ですよね。

    出荷優先でほとんど在庫が無かったので大変な目に遭ってます。

    和食も結構食材の調達がたいへんですぢょ?

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/10/27 10:52:36

    キジトラさん、おはようございます❀
    初めてメガって嬉しくなかったです~w

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/10/27 10:51:08

    IEMONTEAさん、おはようございます❀
    ブログ記事を見て訪問しました。
    こちらこそ、ありがとうございます^^

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/10/27 10:49:12

    TRASHBOXさん、おはようございます❀
    様子見ですか^^

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/10/27 10:47:19

    御狐神さん、おはようございます❀
    アメーバピグでもこういうゲームがあるんですね^^
    よそ様でお料理を頂いてメニューがいくつか閃いたので、次は少しメニューを増やせそうです^^

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/10/27 10:44:11

    けんさん、おはようございます❀
    変更しまくりですか~w
    それもありですよね^^

  • .キジトラ

    .キジトラ

    2013/10/27 10:30:56

    メガると食材に使えないというのは痛いですよね~(^◇^;)

  • IEMONTEA

    IEMONTEA

    2013/10/27 08:31:04

    訪問ありがとうございます(*´ω`)

    朝からオムレツいただきました。
    ごちそうさま。

  • TRASHBOX

    TRASHBOX

    2013/10/27 08:09:00

    お店ぜんぜんやってないやぁ。。。orz

  • 御狐神

    御狐神

    2013/10/27 07:21:36

    おはようございます。

    こちらも 材料不足で 開店休業 前途多難です。

    これって アメーバピグのパクりですが 自動で売れるだけ

    良心的かもしれないですが?

  • けん

    けん

    2013/10/27 00:54:09

    やっぱ材料不足になるよな^^;
    和食屋・洋食屋の変更しまくりですw

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/10/27 00:38:31

    ぱふぱふさん、こんばんは☆
    メガ野菜はお店では使えないみたいです。
    何を植えるかちゃんと考えて植えなきゃですね^^

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/10/27 00:36:19

    solomonさん、こんばんは☆
    キャベツはおかわりし放題かもしれませんね^^
    和食のお店にしたのに、メニューが閃かず&素材が足りずで、また洋食のお店に戻しちゃいました。
    明日、野菜の収穫後、また和食のお店に戻します(^^ゞ

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/10/27 00:25:59

    たじこさん、こんばんは☆
    作ったお料理を全部メニューに載せていたら、あっという間に野菜が足りなくなっちゃいました。

    一度和食のお店にしてみましたが、作れるものがなくなったので、
    また洋食のお店にして、唯一作れるコーンポタージュをメニューに載せました(;^^A

  • ぱふぱふ

    ぱふぱふ

    2013/10/26 22:21:52

    私もせっせと野菜作りに励んでいます^^

  • solomon

    solomon

    2013/10/26 22:04:50

    メニューのひらめきと、農園の野菜のバランスが難しいですよね。
    せっかく覚えても作れない・・・(笑)。
    しかし、付け合わせのキャベツが4玉・・・・きゃべつおかわり自由??・・・(^^♪。

  • たじこ

    たじこ

    2013/10/26 20:18:41

    こんばんは。

    あまり色々と料理しちゃうと、食材足りなくなるんですね。
    私も気をつけます^^;

    エビフライやポークカツレツはキャベツメインじゃないのに、そんなにつかうんですね~^^;