りゆのブログ

りゆ

毎日のちょっとした記録を書いてきます☆

モンハン日記 #25

ゲーム

最近モンハンはギルクエのランポスをコツコツLv上げしたり探索行ったりしてましたが、
とあるメールを受け取ってしまって闘技場に行かねばならなくなりました。

昨日 モンハンフェスタ・女子ハンターの部に参加当選通知 が来ました。

モンフェスで一狩りしてきます★

女子ハンターの部はリオレイア亜種との戦いなんですが、
リコリスちゃんと一緒にやったときでAランク、
一人でやったときはBランククリアで1乙してましたからね…これは練習が必要だわ…

どうにも回転尻尾に巻き込まれて毒ってしまうので、もっと立ち回りを研究しなきゃです。


まぁあんまり根を詰めると飽きるので、村の続き続き~


村★★★★★★

忠兵の隠らく惜しも

 アルセルタスさんをキャッチアンドリリース!
 シノとアシストオトモのデネブちゃんの優秀さが神掛かってました。
 アルセルタス墜落→ラッシュ→罠を仕掛けたニャ→捕獲可能ニャ→捕獲。
 意思があるかのような連携でした(*´∀`)


影蜘蛛畏れて跡を悪まん

 臆病なアイルーちゃんのためならネルスキュラくらい狩るよ!
 でも片手剣ってネルスキュラ相性悪い気がする…体の位置高いし、脚すぐ動くし…
 必要だった上位の鋏角も手に入ったから良かったけど、太刀のがラクかなぁ。



あと今日はカボチャのケーキを作ってました。

http://3asterisks.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/post-8856.html

画像がデカイ(笑)

明日は浜名湖パルパルでコスイベなので、友達にあげるんだ♪(*´∀`)

  • さーさん

    さーさん

    2013/10/28 21:01:18

    はい、がんばってきてくださいね~~★
    参加賞目当てでも良いと思います(笑)
    出ることに意義がある・・・ってなんか違いますかね(^_^;)

    近場にMH仲間がいれば良いんですが;
    今のところ見つからないんですよね~・・・・・。
    と、悶々としております・・・・(笑)

  • りゆ

    りゆ

    2013/10/27 22:01:54

    さーさん>
    頑張ってきますo(≧ω≦)o
    参加賞目当てなんで、Aランクくらいでクリア出来ればイイナ、て感じです(笑)

    いきなり一人参加だと心細いですよね…
    でも等身大のモンスターとか装備とか見るだけでも楽しいので、割とオススメです(*´∀`)

  • さーさん

    さーさん

    2013/10/27 19:12:33

    参加当選おめでとうございます!!!
    レイア亜種なんですね~~、がんばってください★

    モンフェス気になるんですが、さすがに一人でいくのはなあ~っと
    ちょっと悩み中ですよ~^^;

    モンフェスでのご活躍楽しみにしておりますbb