ひふみ

新レア魚釣れず…

ニコット釣り

いまいちだったが、川の真珠が釣れたのでコインは稼げた(^^v

~~~~

今日は、チャンネル桜の【討論】中国経済犯罪被害の実態(youtube)を聞きながら釣りをした。
イオンのお米の問題の業者は、以前も汚染米の問題があったと3/3で話されていた。
それ以上にここで話されていた日本のマスコミ、地方自治体(25:00からの渡邊さんの話に注目)などの問題のほうが遥かに大きいし、騙されて中国に進出した企業や、かの国の人民や資本の国内流入を受け入れさせられる日本国民の生命財産の実害を伴う事だと思った。


兵庫の山が資源目的の中国資本に買い取られてしまったという話も出ていたが、地元の人でも知らない人が結構いるんぢゃないかな?

3/3【討論!】中国経済犯罪被害の実態[桜H25/10/26]  
http://youtu.be/7SgIdOJ9dlI

今日の話の中に出てきた、youtubeにアップされているというイギリスのドキュメンタリー「死のシルクロード」という番組をこれから観る予定。