頑張りん子

ポニーのお仕事。

日記

今日は 歴史ある お馬さんのレース 秋の『天皇賞』の日。

過去には ヘヴンリーロマンスという牝馬が優勝し、

そのまま 天皇皇后両陛下の前に走っていき 直立不動で、

騎手が深々と頭を下げ 大観衆のヤンヤの大喝采を浴びたレースでもある。

2000mを全力疾走したばかりなので、 下手な馬だとカッカして暴れて

騎手が振り落とされ ただの恥さらしで終わるかもしれないのに・・・

彼女は 微動だにせず 素晴らしかった。  (。◠‿◠。)


そんな 色々なレースシーンを思い浮かべながら 馬券を買いに行くと、

とっても可愛い ポニーに出会った。

彼らも 競馬振興のために、お仕事で駆り出されたのだろう。

あと数時間で終わるから もう少し 頑張ってねと言ってきた。^^;
(ちなみに 天皇賞は ヤラレました。w) 



   http://blog.goo.ne.jp/high-seiko/e/17b81adc8002e9872295ac7183058f51





  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2013/10/31 20:05:30

    >はーぷさん

    やっぱ 強い馬は、お品のある名前でなくっちゃね! (。◠‿◠。)
    でも 残高が少なくなると、面白い 馬の名前を探している私です。^^;

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2013/10/31 20:03:06

    >はーぷさん

    そうなんですよ!

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2013/10/31 19:59:15

    >たなおさん

    同感! 同感! (。◠‿◠。)
    その後 JCダートで優勝した後藤騎手が 真似っこして、馬が暴れて叩き落ちそうになってましたよね。

    やっぱ 松永幹でなくっちゃ! です。♪

  • たなお

    たなお

    2013/10/29 23:09:19

    こんばんは。
    あのレース後のシーンはなんといっても松永幹夫あってのものでしたね。
    いや~、絵になる。
    あれが○○だったり××だったりした日には…(^^;

    ポニーは新潟競馬場にもいます。
    大人しいですよね~。
    こどもがおっかなびっくり近づいてくのが微笑ましいです。

  • はーぷ

    はーぷ

    2013/10/28 23:58:07

    やっぱり勝てるお馬さんのお名前はカッコイイですね( ´艸`)
    (名前で勝つわけではないんでしょうけど)
    ポニーさん達は諦めの境地で撫でられてるっぽいけど、
    私もなでてみたいです~(*´`)