りゆのブログ

りゆ

毎日のちょっとした記録を書いてきます☆

コスプレの話

日記

昨日は隣市の遊園地パルパルで毎年開催されてるコスプレイベントに行ってきました~

秋の行楽シーズン真っ只中、ご家族連れの多い遊園地の中を歩き回る
奇抜な髪色、服装のコスプレイヤーたち…いやぁ、パルパルも秋ですね★←

ちなみに私はお友達2人と『うたの☆プリンスさまっ♪』というゲームのキャラクターの
私服のコスプレをしていたので服は普通ですが、髪色は赤、黄、青の信号機でした(笑)
小学生くらいの姉妹とそのお母様に、一緒に写真をと頼まれて記念撮影したんだけど、
見事に信号機の並びで撮っちゃったことに後から気付いて愕然としたりwwww

でも今回はロケーションがキャラにぴったりですごく良い写真が撮れたし、
念願叶ってAクラス集合のプリクラが撮れたしで、楽しかったぁ(*´∀`)
珍しく、満足満足ですよ!強いて言うなら自分のクオリティの低さが哀しいくらい!

来週も同じメンバーで、次は県内のお菓子の城へ遠征です。
合わせするキャラクターがいないから、カメラ担当ってことでメイド服着て
お付きの者に徹することにしました♪
単にお城に合う衣装がメイド服くらいしかないってだけなんですけどね…




話は変わって。
今日帰宅したらモンフェスの参加ハガキが届いてて、それ読んだら
自分の勘違いに気付きました。

リオレイアの前に予選のクック先生だ…!

練習すべきはクック先生でした(´・ω・`)きっと予選落ちだろうしね。
さーて、今日も練習練習orz

  • りゆ

    りゆ

    2013/10/30 18:53:15

    しーたさん>
    最近本当に困ります。気をつけてくださいね。

  • しーた

    しーた

    2013/10/29 21:21:03

    そうですね、失言でした申し訳ないです。

  • りゆ

    りゆ

    2013/10/29 21:10:09

    しーたさん>
    私の友達の一人もパーカーを現地で調達したって言ってましたねぇ。

    目の保養ができてよかったですねー(棒)
    仮にも女相手にそういうこと言うの、どうかと思いますよ?

  • しーた

    しーた

    2013/10/29 20:12:04

    私が行った日は寒かったからディズニー内で売ってるパーカーを着てる人が大量発生してましたよw

    そういえば思いだしたのですが・・・白雪姫というかピンク雪姫というか。
    たわわなアレがものすごい事になってる人がいましたね、露出が多い場合インナーを着用ってのがルールになっていたのは後日知ったわけなんですが、あれはとっても目の保y(ry

    ゲフゲフ、けしからん事ですな(*´Д`)

  • りゆ

    りゆ

    2013/10/29 19:40:40

    さーさん>
    8年前くらいから、衣装が売ってたりウィッグが安くなったりでやりやすくなりましたね。
    そろそろいい歳なので卒業してカメラ担当とかスタッフになろうかなーとも思ってますが、
    その前に1度はモンハンの装備を着たいのが今の野望ですね…撫子装備とか…

    予選のこと、ハガキに書いてあってようやく知りました(笑)クック先生頑張ります!


    しーたさん>
    東京の方は遊園地でのコスプレイベント色々ありますね。遠方なので行けないですが。
    ディズニーでのコスプレは、ディズニーやハロウィン関係のコス以外は禁止なのに
    今年は禁止ジャンルをやるイタイ人が多かったということでレイヤーの間でも困ってますよ(´・ω・`)
    マナーを守れないレイヤーと同じに思われるのは迷惑です。

    予選に出れば参加賞って書いてあるんで無問題★

  • しーた

    しーた

    2013/10/28 21:53:40

    私の地元にも「としまえん」という遊園地でコスプレのイベントやってますね。
    あとディズニーランドにもたくさんコスプレさんいました、メンタルつえーって感じですw

    予選敗退には参加賞なし・・なんてことはないよね?

  • さーさん

    さーさん

    2013/10/28 21:04:48

    コスプレ★良いですね~~。チャレンジはしてないことですが、
    見るのは楽しそうだな~と思ってるジャンルです。

    最近は昔ほど垣根が高くない感じがしていて、
    若い子がうらやましいです・・・(笑)

    MH・・・・・予選はそうなのですね;
    クック先生★ ファイトですよ~~!!予選頑張ってください~~~bb