ひふみ

ぱちょこんちゃんが・・・

日記

ハードディスクの障害が報告されていると、昨日から何度もポップアップがポコポコと。

今日はなおすまでパチョコンを使うなというコメントにかわっている。
もしも部品交換が必要という事になると、しばらくイン出来ないかも。

まずはバックアップを取らねばならないのか…面倒だなぁ(==;

あ、いかんっ!オークションの支払いしておかねば~☆

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/11/16 21:27:36

    遠州七不思議さん、こんばんは☆
    サーバやパワーブックだと内緒で買っても見つかっちゃいますね^^
    治ってよかったです♪

  • 遠州七不思議

    遠州七不思議

    2013/11/16 08:32:51

    Winマシンは、メーカーの数が沢山あり価格を下げる競争が激しいので
    パーツの信頼性の低い物がありますから大変ですね!
    今回私はまだiーMacは健在なのですが、Mac miniサーバーとパワーブックを
    購入しようかと考えております。(かみさんの目が怖い)
    まー治って良かったですね!
     

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/11/14 22:26:51

    うらっちさん、こんばんは☆
    HDDの交換だけで無事に戻ってきました(^^v

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/11/14 22:26:11

    ぷ~さん、こんばんは☆
    私の場合、バックアプしておきたいデータがほとんどないのでバックアップしなくても平気なのだ~^^

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/11/14 22:24:05

    キジトラさん、こんばんは☆
    今までは別の原因でおしゃかになっていて、HDDが逝ったのは今回が初めてです。

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/11/14 22:22:36

    TRASHBOXさん、こんばんは☆
    ハンマーが無いで~す(;^^A


  • ひふみ

    ひふみ

    2013/11/14 22:21:21

    侑子さん、こんばんは☆
    予定よりも早く戻ってきました^^
    今までセットアップ後のバックアップすら取っていなかったけど、
    今回は手抜きせずにバックアップとりましたわw

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/11/14 22:19:38

    遠州七不思議さん、こんばんは☆
    購入してから2年たってないです…。
    丈夫で長持ちというのはいいですね^^

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/11/14 22:17:38

    小早川さん、こんばんは☆
    ウィルスではなかったようです。
    HDD交換となりました。

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/11/14 22:16:21

    solomonさん、こんばんは☆
    データもすっきりきれいになくなって工場出荷の状態で戻ってきました~^^♪

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/11/14 22:15:16

    バルルン・プーさん、こんばんは☆
    こき使いすぎたせいか、HDDがいかれてました。

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/11/14 22:14:17

    けんさん、こんばんは☆
    私はパチとはまったく縁がないで~す^^

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/11/14 22:13:27

    御狐神さん、こんばんは☆
    HDD交換が必要でした(;^^A
    やっと戻ってきて一安心です。

  • うらっち

    うらっち

    2013/11/06 22:16:27

    くわしくないのですが…

    PC大丈夫でした?

  • ぷ~さん

    ぷ~さん

    2013/11/02 11:30:10

    こんにちは。
    ぷ~もバックアップ全然してないので、何かあったらヤバイです。
    と思いつつ、放置してしまいます。
    整理整頓が超苦手なO型には、データの整理は
    リアの掃除以上に難易度が高い(-"-)

  • .キジトラ

    .キジトラ

    2013/10/30 21:50:33

    僕は今までに3回HDDに逝かれています・・・HDDの故障は本当に面倒だよね~(^_^;)

  • TRASHBOX

    TRASHBOX

    2013/10/30 14:57:46

    それは災難ですねー。。。
    HDD外して斜め45度の角度から、ハンマーでたたくと一時的に治ったりすることあったなーw
    おすすめしませんが^^

  • 侑子

    侑子

    2013/10/30 07:02:22

    おはようございます~♫

    必要なデータのバックアップを取ったら、一度HDDを
    初期状態に戻してみるのも良いかもしれませんよ。

    本当にHDDが逝ったらうんともすんとも言わなくなりますから。

  • 遠州七不思議

    遠州七不思議

    2013/10/30 05:30:19

    あらま、大変ですね!
    私のは、10年ほど使っているi-Macですが、特に問題なく使っております。
    やはりOSとマシンの安定性はアップルが一番ですね!
    そろそろMac-miniかパワーブックの購入を検討しようかと!

  • 小早川

    小早川

    2013/10/30 00:29:36

    それウイルスみたいなやつじゃないの?
    表示されているメッセージで検索してみることをオススメします。

  • solomon

    solomon

    2013/10/29 23:02:18

    ハードディスクはある日突然ウンともスンとも言わなくなる時がありますからねえ・・・
    報告が出るのは不幸中の幸いかもしれません(^^)/。
    ディスク交換となるとソフト良いにしても、自分で作ったデータは戻ってきませんから
    バックアップはしないと・・・あはは、確かに面倒ですよねぇ・・・(^^)/

  • パルルン・プー

    パルルン・プー

    2013/10/29 23:01:21

    ウイルスの侵入でなければいいのですが・・。

  • けん

    けん

    2013/10/29 20:33:42

    なんだよ~^^;
    パチンコの話かと思ったやんww

  • 御狐神

    御狐神

    2013/10/29 19:23:04

    ニコタ自体は タブレット端末や スマホでも出来ますが・・・

    高くつきそうですね・・・交換になると・・