ニィチ

漫画肉…

マンガ

家庭で作るとなると骨付きハンバーグ的なモノになるのだろうか?
そもそもアレはどこの部位なのか…気になるのぉ(-ェ-´)

なにはともあれ、本日の夕食は普通のハンバーグなのじゃw
相棒は…まだ…帰ってこないw

  • nekoyama

    nekoyama

    2021/09/23 18:01:46

    ひとの身体でいうところの、
    脚だと大腿部とか、腕だと上腕部とかかなぁ〜

    太い骨が一本のところ、
    ほかの四足動物でなんと言うのかわかりません(笑)

    下肢の方は骨が2本平行に入ってます。
    2本あると横向きにねじる動きが出来るそうです。

    鶏の手羽先とか食べてると、
    身体につながる方は太い骨が1本、
    先の方は2本平行して入ってる感じです。

    漫画肉は肉に骨1本で、両側に関節があるのでー
    その部位じゃないかなと、

    骨付き肉煮物に入れると出しが出て美味しいんですよね〜