ひろ

もうすぐ11月

30代以上

11月の半ばに新たなる歳を重ねます
ま~そんなことはどうでもいいんですが

あと5ヶ月で 職をを失うんですよね
困ったもんだ^_^;

委託社員なので 簡単に首切りされるわけで

職場は県の施設で
きっぱりと3月いっぱいで閉鎖するとの旨
1年前から解雇通告されるものも 結構きついものがありまして
職場の数名は 自分で新たな職場に旅立ったわけで
残された従業員は 
3月いっぱいで閉鎖される職場に入る人など皆無だということを知りつつ
今日を精一杯働く
1日12時間労働 しかも立ち仕事
給与は完全固定給

今年の3月に事前に予告もされてたし
逃げよと思えば いくらでも
でも 残された人のことを思うと出来ないよね

だから 仕事終わりと 休日には酔わせてね^^

  • マーボ

    マーボ

    2013/11/05 16:55:23

    12時間立ちっぱなしはキツイですね。

    おいらは某港で貿易船から輸入品のコンテナを陸揚げする
    クレーン操作の仕事してます。

    職場が24時間操業なので日勤と夜勤があります。
    今は20代なので、何とか頑張ってしがみついている状態だけど、
    40代の先輩から「しんどい」って聞くたび、自分はどこまで頑張れるか
    時々考えてしまう。

    この職に就けた時は「よし、頑張るぞ。」と思ったが、
    年を重ね、体力の衰えや全く違う部署に配属されるかもしれないことを考えたりして、
    時々不安になったりします。

  • miho

    miho

    2013/10/30 23:54:21

    どうぞゆっくりとしてくださいね

    すてきな休日を