りんぷぅ

よくある主婦の買い物

ショッピング



仕事が休みになったので 母を誘って イオンに行くことにした

婦人服売り場を通ると 秋物セールなのか かわいいスカーフが半額で売られていた

母は スカーフが好き♡ というより 首元に スカーフを巻くとあたたかいという理由でたいてい スカーフをしている

立ち止まって 2人で あれこれと見ていた

最初に目にとまったのは 1000円のスカーフ 半額ではなんと500円!

他にも かわいいのがあるかも!? ちょっと ウキウキして いろいろ見ていたら 

さっきのスカーフよりややボリュームのある 裾にヒラヒラがついて アジアンな刺繍があほどこしてある 私好みのものを見つけた☆

母に「これを 巻いてみたら?」とすすめて

クルクル 巻くと あら ステキ☆
ちょっと ゴージャスになって 母のシンプルな洋服も立派にみえる
なんだか 私も欲しくなってきた・・・

お値段は 2000円の半額・・・なので1000円(゜.゜)

「それ いいわ~♡」と母に自分で選んだものをべた褒めしていたら

同じくスカーフを見ていた おばさまが チラチラこちらを見ている(゜.゜)

そして「んっ それ なんか よさそうね・・・」と お声がきこえたので

「もう一枚こちらにありますよ・・・」というと

ちょっと迫力のある 藤山 寛美に似ているおばさまも

しばらく 巻いたり 鏡をみたり 同じスカーフを吟味されていた

それでいて 母もそのおばさまも


「やっぱり 薄い方が使いやすいな」

「じゃまに なるしな・・・」


とか 言いながら ふたりとも 買わずに返していた

そしておばさまが


「1000円はちょっと ちゃうな・・・」


そうか・・・そうだな・・・全員納得(^。^)

それに たいてい ぷらぷらの買い物では なんやかんやと 考えたり言ったりするのが おもしろいのであって

購入するのが目的ではないのだ


「見たら それで 気がすむねんな~」

「あ~ おもしろかった」

「では さようなら~」


よくある主婦の買い物風景・・・

殿方には ご理解いただけないこともあるかとおもいますが、主婦の楽しみでございます☆

  • 心理カウンセラー

    心理カウンセラー

    2013/11/02 19:18:35

    りんぷう様。

    コメント有難うございます!
    対人関係は難しいです。。。と私は思います。。
    近づきすぎてもギクシャクするし、離れすぎても仲良くなれないし。。。
    これだ!って言う決定的な方法って結局難しいですね。。。当たり前と言えば当たり前ですが。。。
    あとは、相手の気持ちを互いをどれだけ理解しようとするか?。。。なのかなぁ。。と言った所です。
    職場の人間関係など、上下関係があるので特に複雑になっていくと思います。
    年々、職場でのうつ病者が増加しているのも人間関係の複雑さに拍車がかかってるんだと思います。
    では!いつもコメント有難うございます!

  • りんぷぅ

    りんぷぅ

    2013/11/02 17:55:35

    ♪ふみふみさん♪
    あら・・・ふみふみさんなら もう そのあたりの 女心は熟知されているかと 思っていました・・・(^^ゞ

    電気屋さんに行ったなら まず 白物家電の 品質や値段のチェックは 必須です☆
    できたら 誰もいなければ マッサージチェアの お試しもしっかり 行っておけば さらに 達成感は増します。
    どの家電が どの季節に モデルチェンジするのかまで もしかすると主婦は知っているかもしれません。
    リサーチしておけば いつ 壊れても 安心ですもの(^v^)
     夫は そんな 私をみて 「いつ 買うねん」と小さく ツッコミをいれます。
    ・・・にしても すっごく吟味して買ったのに また その売り場で値段を チェックして 「ちぇっ」みたいに なってるのは あまり 精神的によくないことだと 気づき 買った直後は見ない方がいいことに気付きました(^.^)

  • りんぷぅ

    りんぷぅ

    2013/11/02 17:40:08

    ◆心理カウンセラーさん◆
    そうですね(^_^)
    きっと いくつに なっても こんなことやってるような気がします。
    ファンシーグッズの文房具をみている かわいい 少女たちも いつしか 私たちのように なっていくのです(^^ゞ
    あの 小さな乙女たちのこころと わたしたち おばちゃんのこころは そう 変わらないかもしれませんね☆ 
    いくつになっても トキメキ☆が必要なのです。

  • りんぷぅ

    りんぷぅ

    2013/11/02 17:33:13

    ♡xxナミxxさん♡
    ・・・友達といると さらに パワーは増すかも・・・
    母は大病をしてから 鬱になってしまったので すぐに 疲れてしまうの。 お疲れタイマーが ぴこぴこ☆ すると 帰りたがるし 座りたがるので できるだけ 場所を変えて 気分転換するようにしてるんだ(^^ゞ
    それにしても いろいろ 考えたいのに 話しかけてくる店員さんがいると 気をつかってしまって なんだか じっくり見れないのだ~(>_<)

  • ♪ふみふみ♪

    ♪ふみふみ♪

    2013/11/02 16:47:20

    りんぷぅ様!
    大変勉強になりました!
    我が家の夫婦喧嘩の原因は男女のこの違いからだったんだなあ!

    例えばヤマダ電機に乾電池を買いに行くと,
    私は真っ直ぐ電池売り場に行ってさっさと買ってすぐ帰りたがります。
    他の物を見たら必要無くても買いたくなるおそれがあるし,
    さっさと帰って家で他のことをして遊びたいです。
    でもカミサンは,絶対買う必要が無いのに冷蔵庫や洗濯機を全部見たがります。
    そして私に,「なんですぐ帰りたがるの? 男のくせに家電に興味無いの?
    駄目な男だなあ」 などと暴言を吐きます。

    女性は,買う気は無いのに見るだけで楽しいんですね。

  • 心理カウンセラー

    心理カウンセラー

    2013/11/01 23:25:12

    りんぷう様!
    コメント有難うございました!
    イオン。。。確かにおば様方が多くいますね。。。ふふ。。
    藤山寛美に似ていると言うおば様。。。なんか、良くわかりますよ~!
    凄い想像しやすい絵づらです・・・
    商品を見るだけ見て買わない。。。
    その辺、男性と少し違うかもしれませんね。。。
    男性は車などの実質的なものに魅力を感じますが、女性は夢見る(想像系)の乙女なんですね。。。ふふふ。。
    でも藤山寛美似のおば様も夢見る乙女なんですね。。。

  • ⅹⅹナミⅹⅹ

    ⅹⅹナミⅹⅹ

    2013/11/01 18:02:04

    あははは((*´∀`))ウキャキャあるあるだね~www
    散々色んなものを手に取ってママ友とペチャクチャ喋って
    笑いまくって、それなのに1枚も買わずに店を出る・・。
    ( *´艸`)クスクス
    お店の人にとってはいい迷惑??かもしれないんだけど・・・。
    しちゃうよね~♪でも、これが売り上げにつながる可能性は
    あるんだし(*´ω`)ノ 
    笑って許して欲しいところよね~((●≧艸≦)プププッ

  • りんぷぅ

    りんぷぅ

    2013/10/31 20:43:54

    ☆じゃすみんさん☆
    早速のコメント どうもありがとう♡
    私も ぷっぷぷ~(笑) それもする~ カゴに入れて また 戻す・・・(*^。^*)
    最近は もう買い集めた いろんなものを もう 持ってしまっているので よく考えたら「アレでいいか・・・」
    と 買わない事が増えたので 返却率も高い~
    しかも 最近の洋服って ほんと 安くていつでも買えるので 必死さがなくなった~(*_*)

  • じゃすみん

    じゃすみん

    2013/10/31 20:30:49

    わかるう~ww
    そして1000円はちゃうなって(笑)おもしろすぎw

    わたしもよくやるよ^^
    かごに入れて一周して戻すww
    で。買わない^^