葉っぱが通る道

キャロライン

 このブログは、主に電気自動車リーフの記録を書いていこうと思います。
 電気自動車自体、いろいろな情報が交錯していて買って良かったかどうかがピンと来ない車だと思います。
 長所と短所がはっきりとしているため、人によっては絶賛されたり酷評されたりしてます。また、ディーラー試乗だけでは見えてこない部分もあり、良い意味と悪い意味で読めない部分もあります。
 そういう意味で、実際に持って、使っていく中で思った事などを書いていきます。

家計簿

その他

 最近本屋に来年用の家計簿が並び始めました。

 数年前からある家計簿を使っていて、この間、その来年版が売られているのを見つけたので買いました。

 家計簿は手間かかるけれど、自分がどれぐらい何に使っているのが分かるので節約の必要がある時にどこを削ればいいのかがわかることがいいです。(その前に書いているうちに節約できていることが多いです。いわゆるレコーディングダイエットの節約版ですね。)


 来年も1年間頑張ってつけよーっと。

  • aim

    aim

    2013/11/02 23:05:55

    家計簿はつけていませんが、
    車計簿(車の整備などの記録簿)をつけいますwww

  • ベーダ

    ベーダ

    2013/11/02 21:12:43

    そだね、
    家計簿つけてる人んぽうが
    節約上手だよね。。