yumeno

和食レシピ一覧☆(訂正済11月4日)

ニコみせ

この記事には間違いがありました(現在は訂正済)ので訂正版を作成しております。

ニコみせ材料一覧、ニコみせ洋食レシピ一覧(訂正版)、ニコみせ和食レシピ一覧(訂正版)はこちら↓

ニコみせ材料一覧☆
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1036570&aid=53027880

ニコみせ洋食レシピ一覧(訂正版)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1036570&aid=53054293

ニコみせ和食レシピ一覧(訂正版)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1036570&aid=53054475


和食のレシピ一覧を作りました。
これからレシピが増えていったら、その都度追加しようと思います。

~表の見方~
料理名 ★の数 1回作ったことで得られる経験値/1皿あたりの経験値:1作物あたりの経験値
1回に作ることができる皿数 1食の値段 1回作るのに必要な材料
売上(1回に作ることができる皿数×1食の値段)-材料費=純利益(1皿あたりの純利益:1作物あたりの純利益)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
通常レシピ
──────────────────────────────
鮭の塩焼き ★ 40/1:13.33
40皿 C+6 鮭×1 大根×3
240C-(10C×1+12C×3)=194C(4.85C:64.67C)

煎茶 ★ 42(40×3+42=162)/1.05(4.05):14(54
40皿 C+6 緑茶用茶葉×3
240C-(14C×3)=198C(4.95C:66C)

茄子味噌田楽 ★ 43/1.075:14.33
40皿 C+6 ナス×3
240C-(12C×3)=204C(5.1C:68C)

豆腐の味噌汁 ★ 45/1.125:15
40皿 C+6 豆腐×1 ネギ×3
240C-(10C×1+10C×3)=200C(5C:66.67C)

だし巻き卵 ★ 46/1.15:15.33
40皿 C+6 卵×2 大根×3
240C-(10C×2+12C×3)=184C(4.6C:61.33C)

肉じゃが ★★ ??/??
??皿 C+? 牛肉×3 ニンジン×1 タマネギ×1 ジャガイモ×1
???C-(10C×3+10C×3)=???C(??C)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ひらめきレシピ
──────────────────────────────
きんぴらごぼう ★ 41/1.025:13.67
40皿 C+6 ごぼう×2 ニンジン×1
240C-(14C×2+10C×1)=202C(5.05C:67.33C)

豆ごはん ★ 42(40×2+42=122)/1.05(3.05):14(40.67
40皿 C+6 白米×2 枝豆×1
240C-(14C×2+10C×1)=202C(5.05C:67.33C)

ほうじ茶 ★ 44(40×3+44=164)/1.1(4.1):14.67(54.67
40皿 C+6 緑茶用茶葉×3
240C-(14C×3)=198C(4.95C:66C)

サバの塩焼き ★ 46/1.15:15.33
40皿 C+6 サバ×2 大根×3
240C-(10C×2+12C×3)=184C(4.6C:61.33C)

豚汁 ★★ 49/1.225:24.5
40皿 C+7 豚肉(大豆肉)×1 豆腐×2 ごぼう×1 ニンジン×1
280C-(10C×3+14C×1+10C×1)=226C(5.65C:113C)

海老のお吸い物 ★★ 51/1.275:17
40皿 C+7 エビ×3 ネギ×3
280C-(10C×3+10C×3)=220C(5.5C:73.33C)

カットスイカ ★★ 69/1.3:17.25
53皿 C+6 スイカ×4
318C-(16C×4)=254C(4.79C:63.5C)

牛の鉄板焼 ★★ 73/1.377:18.25
53皿 C+7 牛肉(大豆肉)×2 ジャガイモ×4
371C-(10C×2+10C×4)=311C(5.87C:77.75C)

鶏のゆず胡椒焼き ★★★ 75/1.415:18.75
53皿 C+7 鶏肉(大豆肉)×2 ピーマン×4
371C-(10C×2+12C×4)=303C(5.72C:75.75C)

海鮮丼 ★★★ 76(40×4+76=236)/1.43(4.452):19(59
53皿 C+7 白米×4 マグロ×1 イクラ×1 鮭×1 エビ×1
371C-(14C×4+10C×4)=275C(5.19C:68.75C)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
材料     必要な材料(1個)  経験値
──────────────────────────────
コーヒー豆   コーヒー豆×1      40
紅茶用茶葉  茶の木×1        40
緑茶用茶葉  茶の木×1        40
パン生地    小麦×1          40
白米       稲×1           40
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※11月7日、1作物あたりの経験値と1作物あたりの純利益を追加しました。


コーヒー豆・紅茶用茶葉・緑茶用茶葉・パン生地・白米の5種類の材料を作るとき、
1個につき経験値が+40になりますので、和食では煎茶・ほうじ茶・豆ごはん・海鮮丼
経験値を稼ぐ上では大変お得になっています。

また、カットスイカは赤字になってます^^;
(現在ストックがある方は良いのですが、ニコみせが始まってから苗を購入される方は注意してください)

  • yumeno

    yumeno

    2013/11/04 15:35:28

    >Minoriさん

    >苗って5個でのお値段かと思っていましたが…
    >スイカの苗は5個80Cなので1個16C。

    ご指摘ありがとうございました!
    上の記事では1パック(5個)を1個として計算してしまってました><
    ということは、赤字はナシですね^^;
    訂正版を作成しましたのでよろしければそちらをご覧ください^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/11/04 12:28:55

    >赤胴鈴の助さん
    健康ランド、良いですね^^
    ご家族でよくお出かけされているようで素敵です♪
    楽しい連休になられたようで何よりです^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/11/04 12:28:23

    >たらさん
    ブログ広場からお越しいただきありがとうございます^^
    それが、この記事では苗の価格を間違って計算しておりました^^;
    訂正版を作成しましたのでよろしければそちらをご覧ください<(__)>

    お店にもお越しいただいて嬉しいです✿
    私もごちそうさまでした^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/11/04 12:28:04

    >めろんぱんさん
    こちらこそ、ブログをご覧下さってありがとうございます^^
    それが、この記事では致命的なミスをしておりまして…。
    訂正版を作成しましたのでよろしければそちらをご覧ください<(__)>

  • yumeno

    yumeno

    2013/11/04 12:27:25

    >六文銭さん
    申し訳ありません><
    苗の価格を間違って計算しておりました!
    カットスイカもエビフライも赤字にはなりませんでした…。
    どうして赤字になるような設定ミスをしたのか不思議だったのですが、
    ミスをしていたのは私だったようです^^;

    経験値の方は今のところ間違いは見つかっておりませんので大丈夫だと思います。
    お茶とご飯物の専門店というのも良いのではないでしょうか^^
    (実際そういうお店ありそうですw)
    お茶とご飯物でうまく回せるようなら、私もそれに切り替えようかと思ってます^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/11/04 12:25:44

    >キュゥべえさん
    それが、苗のお値段を間違って計算しておりまして…。
    カットスイカもエビフライも赤字にはなりませんでした^^;
    訂正版を作成しましたので、よろしければそちらをご覧ください<(__)>

  • yumeno

    yumeno

    2013/11/04 12:25:17

    >クラブ718さん
    申し訳ありません><
    苗のお値段を間違えて計算しておりましたorz
    カットスイカもエビフライも赤字にはなりませんでした…。
    訂正版を作成しましたので、よろしければそちらをご覧ください^^;

  • yumeno

    yumeno

    2013/11/04 12:24:44

    >まるじゃんさん
    訂正版の方にもコメントいただきありがとうございます^^
    経験値の方は今のところ間違いが見つかっていませんので大丈夫だと思います^^;
    まるじゃんさんは「野生の勘!?」でお茶とご飯物が経験値効率が良いと思われたわけですか@@
    計算で気付くよりそちらの方がよほど凄いと思います~^^

    まるじゃんさんは和食屋さん一本でいかれるのですね!
    私はテスト版では洋食と和食を切り替えながらやっていこうと思ってます。
    レベルが上がった時に獲得できるレシピの情報などありましたら、
    また教えていただけると嬉しいです^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/11/04 12:23:55

    >ぷ~さん
    それが、苗のお値段を間違ってしまってました><
    レシピ一覧については訂正版を作成しましたのでよろしければそちらをご覧ください<(__)>

    お店のインテリアは、洋食と和食で切り替えられるようにできたら良いですね~。
    おそらくこの要望は多いと思いますので、近いうちに聞き入れられるかもしれません^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/11/04 12:23:05

    >スウさん
    すみません><
    実は苗のお値段を間違ってしまってまして…。
    カットスイカもエビフライも赤字ではありませんでした^^;
    レシピ一覧の訂正版を作成しましたのでよろしければそちらをご覧ください<(__)>

    「メガ料理」については、私も「発生する」という表現が気になってました。
    私はDメダルが廃止される前に、倉庫の作物はメガも含めてすべて売ってしまったのですが、
    今後「やっぱり貯めておけば良かった」ということになるかもしれません^^;
    まだ具体的な発表が何もないのでとりあえずこれからのメガは売らずに貯めておこうと思ってます。
    (お料理にも使えませんしね^^;)

  • yumeno

    yumeno

    2013/11/04 12:22:07

    >ふありさん
    こちらこそ、ブログをご覧下さってありがとうございました^^
    訂正版の方にもコメントありがとうございます^^

  • міnorі

    міnorі

    2013/11/04 10:04:04

    さっき確認のためスイカだけ売ってみたのですが、意外に儲かるみたいでした。
    スイカを4株植えればそれが6コイン*53個になるんですね?

    苗って5個でのお値段かと思っていましたが…
    スイカの苗は5個80Cなので1個16C。
    ならば1ロット(53食)作るのに必要なコインは64Cかなと楽観してます……

  • 赤胴鈴の助

    赤胴鈴の助

    2013/11/04 04:19:01

    こんばんは~!(●^-^●)♪
    今、駿河健康ランドに鬼嫁と遊びに来ています!
    昨日は静岡県の大道芸のイベントを見に行きました!
    自宅を(11月3日のAM2時)夜中に出て途中高速のサービスエリアで仮眠を取りながら静岡まで走りました!
    今はランドのパソコンルームに居ます!
    今日は御殿場のアウトレットに寄ってから自宅に帰ろうかと思っています!
    stp&wのお届けで~す!  ☆大吉☆ ☆大吉☆ ☆大吉☆

  • たら

    たら

    2013/11/03 22:19:10

    ブログ広場より参りました。
    とっても参考になります。ありがとうございます。

    ごちそうさまでした♪

  • めろんぱん

    めろんぱん

    2013/11/03 19:58:49

    ここっ、これはなんと!
    参考になりますぅ、ありがとうございます!

  • 六文銭

    六文銭

    2013/11/03 18:24:57

    こちらもありがとうございます☆


    >和食では煎茶・ほうじ茶・豆ごはん・海鮮丼

    和食では、これが「経験値を稼ぎたい!」という意図があるメニューですねw
    洋食とは違って、このメニューは偏りがありすぎて不自然なので、
    こっちはそういった意図がわかりやすいですね^^;


    >また、カットスイカは赤字になってます^^;

    www
    エビフライはともかく、カットスイカが赤字って…経営センスが無さ過ぎですなw
    スイカを切るだけなのに、どうして赤字になるのでしょう^^;
    材料費を考えるだけなのに…ニコみせは不思議だw

  • キュゥべえ

    キュゥべえ

    2013/11/03 17:59:04

    おお!(*゚Д゚*) これは参考になります!
    カットスイカが赤字になる情報は、ここで知らなかったら、スイカばっかり
    育ててるところでしたw

  • クラブ718

    クラブ718

    2013/11/03 16:36:07

    和食屋でカットスイカを食べると赤字になるんですね@@;
    これはバランス調整して欲しいところです.

  • まるじゃん☪

    まるじゃん☪

    2013/11/03 09:33:28

    いつもながら、yumenoさん、凄いです!
    私は、計算とかしないんですけど、本能というか、
    動物的カンというか、(何なんだ)
    お茶と米を植えて、お茶とご飯物しかない店にして、
    和食屋さんのレベルアップに努めようと、
    昨日思った次第です。

    これからの洋食メニューは、事務局さんのお店から
    少々垣間見たので、
    自分は和食でがんばろうと思います。

    皆さん、がんばりましょう!

  • ぷ~さん

    ぷ~さん

    2013/11/03 08:13:44

    おはようございます。
    ええっ~スイカ赤字なんだ。
    レベル7でたまご焼きが増えました。
    どんな料理が追加されるのか気になって、がんばってるけど
    お店のインテリアは、洋食の方が作りやすそうだし
    チュートリアルの期間が気になるので
    そろそろ洋食に切替えようか思案中。

  • スウ

    スウ

    2013/11/03 06:51:16

    こんにちは。
    数字が苦手なので、詳細なデータまとめて掲載していただき有難いです♪
    ふむふむ、経験値稼ぎには意外とお茶系なども有効なのですね。
    カットスイカは赤字!
    スイカがなかなか高値にならず大量の在庫があったので、和食店をひらいているときには
    毎日出していました。
    普通の野菜はほとんど出荷してメガ野菜だけとっておいた作戦が裏目にでてしまいました。
    正式版ではメガ野菜使うのかしら…。

    >「メガ料理」が発生するイベント機能
    発生する、という表現が気になるのですが、どうなんでしょうね。

  • ふあり

    ふあり

    2013/11/02 23:24:33

    和食屋さんに変えたばかりなので、とても参考になりました!
    有難うございましたm(_ _)m