りゆのブログ

りゆ

毎日のちょっとした記録を書いてきます☆

モンハンフェスタ!

日記

行ってきましたモンハンフェスタo(≧ω≦)o

朝、7時のバスで行かないと集合時間に間に合わなかったわけですが
まさかのリコリスちゃん寝坊wwww
ギリギリで電車に間に合ったから良かったものの、幸先が心配になる出だしでした(笑)

…来週の渋温泉は更に2時間半ほど朝が早いんだが…大丈夫だろうか…←

どうにか電車に乗れてからクック先生の打ち合わせ。
リコリスちゃんは弓とハンマーを練習したそうですが、弓で中距離から狙うことに。
実際の練習は…ぶっつけ本番ってことでやりませんでした。適当ww

現地に到着すると、もう長蛇の列ね!結構早い時間なのに、一般の数が物凄いの。
参加枠でもかなり待ってからの入場でした。

入場直後に一番人が押し寄せたのは物販ブースですねー…
私は今回買う予定が無かったのでいいんですが、人気のパーカーとかは結構早くに
完売してました。ウルクパーカー可愛いもんな!

私たちはというと、お腹が空いてたので屋台に直行(笑)
腹ごしらえしてからスタンプラリーして、ステージを見てました。
アメザリさん、よく知らなかったけど面白い人たちでした(*´∀`)

ステージがキリがついたところで予選の時間になり、予選へ。

お姉さんの案内間違いでプレイヤー1、2が入れ替わってしまったけど
予選スタート!

私が乗りで転ばせること3回、その中の2回は起き上がったところに拾った小タル爆弾で
背筋ピーンさせて、落とし穴、弓の睡眠も1度ずつかな。あとはとにかく斬る斬る斬る!
…とはいえ、記録は振るわず、4分48秒73。

女子ハンターの部は上位2組が決勝進出でしたが、1位の記録は3分48秒とのことで、
まぁ予選敗退です(笑) 参加賞の巾着を貰って、初の大会出場終了でした♪

モンハンぽくないネコ柄でシンプルで使いやすそうな巾着です(*´∀`)
お出かけの時の3DS入れにするんだ~

いつも遊んでもらう小龍さんやティラミスさんにもあの人混みの中でも会えたし、
元彼繋がりの知り合いは私を見つけて遠くからわざわざ呼び止めてくれたし、
3rdの頃に遊んでもらってた紺ノ葉さんにもお会いできたし!

声を掛けには行きませんでしたが、リア集のひよこさんたちもお見掛けしました。
見たのは受付前と、…舞台の上でです。彼ら狩王決定戦で準優勝してました!スゴイ!

とても賑やかな狩祭でした(*´∀`)疲れたけど楽しかったー
来週の渋温泉も楽しみだなぁ

  • さーさん

    さーさん

    2013/11/05 20:20:20

    がんばれば・・・・・・・・・・。一体何年頑張れば;;
    levelが違いすぎるので、眺めるのが一番な感じですよ~(笑)

    動画配信たのしみにしておこ~っと。

  • りゆ

    りゆ

    2013/11/05 20:04:13

    さーさん>
    頑張れば…出来るらしいです、よ…?私には想像もつきませんがw
    モンハン通信?だかの動画配信もやるらしいので、ぜひ(*´∀`)

  • さーさん

    さーさん

    2013/11/04 22:47:59

    Σ(@Д@)
    2分台・・・・・・ってもうそれは・・・・もうなんていっていいやら・・・。。。

    なにはともあれ、お祭り楽しまれたようでよかったですよ~~★
    きっとそのうち動画もupされるでしょうし、空気を少しでも味わっときます(笑)

  • りゆ

    りゆ

    2013/11/04 21:31:57

    さーさん>
    楽しんできました♪(*´∀`)
    いやぁ、狩王決定戦の方の早い人は2分台で討伐してたみたいなので、
    私など足元にも及びませんよ~。でもやってみて良かったです♪

  • さーさん

    さーさん

    2013/11/04 16:57:58

    おお~~^^
    お疲れ様でした~~~★
    すごく楽しまれたようで何より~~♪

    予選お疲れ様でした。十分なタイムだと思うんですが、
    上には上がいるもんだ~~と;;改めて思いますね・・。

    狩祭存分に楽しまれたようで良かったです~~^^