yumeno

ニコみせ和食レシピ一覧(訂正版)

ニコみせ

2日に作成したレシピ一覧ですが、数字に間違いがありましたので訂正しました!

作物の苗は、ニコみせショップで購入できる最小単位が5個(1パック)なのですが、
それ(5個=1パック)を1個として計算してしまっていました><

ちゃんと計算すると、エビフライもカットスイカも赤字ではありませんでした…。

「運営さん、どうして赤字になるような設定ミスをしたのだろう??」と思っていたのですが、ミスしていたのは私でした←←

申し訳ありませんでした;;

Minoriさん、ご指摘ありがとうございました<(__)>


~表の見方~
料理名 ★の数 1回作ったことで得られる経験値/1皿あたりの経験値:1作物あたりの経験値
1回に作ることができる皿数 1食の値段 1回作るのに必要な材料
売上(1回に作ることができる皿数×1食の値段)-材料費=純利益(1皿あたりの純利益:1作物あたりの純利益)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
通常レシピ
──────────────────────────────
鮭の塩焼き ★ 40/1:13.33
40皿 C+6 鮭×1 大根×3
240C-(10C×1+12C×3)=194C(4.85C:64.67C)

煎茶 ★ 42(40×3+42=162)/1.05(4.05):14(54
40皿 C+6 緑茶用茶葉×3
240C-(14C×3)=198C(4.95C:66C)

茄子味噌田楽 ★ 43/1.075:14.33
40皿 C+6 ナス×3
240C-(12C×3)=204C(5.1C:68C)

豆腐の味噌汁 ★ 45/1.125:15
40皿 C+6 豆腐×1 ネギ×3
240C-(10C×1+10C×3)=200C(5C:66.67C)

だし巻き卵 ★ 46/1.15:15.33
40皿 C+6 卵×2 大根×3
240C-(10C×2+12C×3)=184C(4.6C:61.33C)

肉じゃが ★★ 48/1.2:16
40皿 C+7 牛肉×3 ニンジン×1 タマネギ×1 ジャガイモ×1
280C-(10C×3+10C×3)=220C(5.5C:73.33C)

鶏肉とジャガイモの和風炒め ★★ 50/1.25:16.67
40皿 C+7 鶏肉×3 ジャガイモ×2 長ネギ×1
280C-(10C×3+10C×3)=220C(5.5C:73.33C)

プルプル豆腐プリン ★★ 50/1.25:16.67
40皿 C+7 豆腐×3 パイナップル×3
280C-(10C×3+14C×3)=208C(5.2C:69.3C)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ひらめきレシピ
──────────────────────────────
きんぴらごぼう ★ 41/1.025:13.67
40皿 C+6 ごぼう×2 ニンジン×1
240C-(14C×2+10C×1)=202C(5.05C:67.33C)

豆ごはん ★ 42(40×2+42=122)/1.05(3.05):14(40.67
40皿 C+6 白米×2 枝豆×1
240C-(14C×2+10C×1)=202C(5.05C:67.33C)

ほうじ茶 ★ 44(40×3+44=164)/1.1(4.1):14.67(54.67
40皿 C+6 緑茶用茶葉×3
240C-(14C×3)=198C(4.95C:66C)

サバの塩焼き ★ 46/1.15:15.33
40皿 C+6 サバ×2 大根×3
240C-(10C×2+12C×3)=184C(4.6C:61.33C)

豚汁 ★★ 49/1.225:24.5
40皿 C+7 豚肉(大豆肉)×1 豆腐×2 ごぼう×1 ニンジン×1
280C-(10C×3+14C×1+10C×1)=226C(5.65C:113C)

海老のお吸い物 ★★ 51/1.275:17
40皿 C+7 エビ×3 ネギ×3
280C-(10C×3+10C×3)=220C(5.5C:73.33C)

カットスイカ ★★ 69/1.3:17.25
53皿 C+6 スイカ×4
318C-(16C×4)=254C(4.79C:63.5C)

牛の鉄板焼 ★★ 73/1.377:18.25
53皿 C+7 牛肉(大豆肉)×2 ジャガイモ×4
371C-(10C×2+10C×4)=311C(5.87C:77.75C)

鶏のゆず胡椒焼き ★★★ 75/1.415:18.75
53皿 C+7 鶏肉(大豆肉)×2 ピーマン×4
371C-(10C×2+12C×4)=303C(5.72C:75.75C)

海鮮丼 ★★★ 76(40×4+76=236)/1.43(4.452):19(59
53皿 C+7 白米×4 マグロ×1 イクラ×1 鮭×1 エビ×1
371C-(14C×4+10C×4)=275C(5.19C:68.75C)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
材料     必要な材料(1個)  経験値
──────────────────────────────
コーヒー豆   コーヒー豆×1      40
紅茶用茶葉  茶の木×1        40
緑茶用茶葉  茶の木×1        40
パン生地    小麦×1          40
白米       稲×1           40
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※11月7日、1作物あたりの経験値と1作物あたりの純利益を追加しました。


コーヒー豆・紅茶用茶葉・緑茶用茶葉・パン生地・白米の5種類の材料を作るとき、
1個につき経験値が+40になりますので、和食では煎茶・ほうじ茶・豆ごはん・海鮮丼
経験値を稼ぐ上では大変お得になっています。

また間違いがありましたら遠慮なくご指摘ください<(__)>

ニコみせ材料一覧とニコみせ洋食レシピ一覧(訂正版)はこちら↓

ニコみせ材料一覧☆
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1036570&aid=53027880

ニコみせ洋食レシピ一覧(訂正版)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1036570&aid=53054293

  • yumeno

    yumeno

    2013/11/11 19:35:24

    >六文銭さん
    いつもブログをご覧下さってありがとうございます^^

    >これで、どの料理も心置きなく作れますね♪

    赤字にならないとわかって私もホッとしましたw
    実際は、ニコみせが始まってから、Cコインはかなりハイペースで増えていると思います^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/11/11 19:33:19

    >Minoriさん
    ニコみせが始まってから、ただでさえ材料不足なので、出荷したことはなかったのですが、
    お料理にして売った方がかなりお得になってますね。

    >お茶の葉やお米を加工して材料を作ったときにも、料理と同じく経験値が+40つくシステムは、
    >面白いとはいえ、なんだかアンバランスな設計のような気もします。
    >和食で使うお米や緑茶でも、洋食屋さんモードのときに作れば、
    >洋食屋さんの経験値としてカウントされる緩さが、なんだかニコタっぽいですね。。。

    これはどちらもおかしいと思いましたw
    作るお料理によって、経験値にこれだけ差があると、特定のお料理に集中してしまいますよね。
    海鮮丼専門店ばかりになるのはどうかと…^^;
    テスト版終了時に修正されるかもしれないですね^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/11/11 19:25:45

    >ミーホフさん
    この度は大変お騒がせいたしました<(__)>

    表をもう少し見やすくできれば良いのですが、
    ニコタのブログはいろいろ制限があるので難しいです^^;
    しかも、今はテスト版ですから、この数値はかなり修正されると思います。
    (全く変わってしまう可能性もあります。貢献度が無くなったように^^;)

  • yumeno

    yumeno

    2013/11/11 19:22:49

    >AZさん
    この度は大変お騒がせいたしました^^;

    >米と豆の在庫があったので、豆ごはんと海鮮丼がすごく作りやすかったのですが
    >そればっかり級が上がっていくのもどうだろうと思ってしまいます^^;

    そうなんですよね。
    今のシステムだと、どうしても特定の料理を集中して作ってしまいますから…。
    それでゲームとして楽しいかというと…、どうなのでしょうか^^;
    テスト版終了時にいろいろ修正があるでしょうから、それに期待ですね^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/11/11 19:20:41

    >anji-さん
    こちらこそ、ブログをご覧下さってありがとうございます^^
    大変お騒がせいたしました^^;

    次の記事に書きましたが、和食屋さんの方が経験値稼ぎなどには有利なようですね。
    私も2・3日前から和食屋さんに専念しています^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/11/11 19:19:00

    >おのさん
    そうなのです、実は致命的なミスをしてしまいまして…。
    お騒がせしました^^;

    今はテスト版ですし、私も結構適当にやってますw
    でも、レベル上げが早い人はやっぱりかなり早いですね~。
    凄いと思います。

    テスト版は一ヶ月くらいということですが、私は延びそうな気がしています…。
    あと、レベルや評判度を上げてどんなメリットがあるのかも知りたいです。
    やはり、特典はきせかえアイテムでしょうか^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/11/11 19:14:45

    >たらさん
    こちらこそ、ブログをご覧下さってありがとうございます^^
    この度はお騒がせして大変申し訳ありませんでした^^;

    まさか、メガってがっかりする日が来るとは思いませんでしたね…。
    メガ作物の扱いについては早く何とかしてほしいです^^;

  • yumeno

    yumeno

    2013/11/11 19:13:11

    >スウさん
    そうなのです!
    お肉や卵は1個ずつの購入なので、混同してしまいました^^;
    お騒がせして大変申し訳ありません<(__)>

    夜にニコみせを回っていると、お腹が空いてきますねw
    これからのレシピも楽しみです^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/11/11 19:11:05

    >ぷ~さん
    この度はお騒がせして申し訳ありませんでした^^;
    私も赤字じゃなくてホッとしましたw

    私はテスト版では洋食と和食を同時にレベルアップしようと思っていたのですが、
    和食屋さんの方がレベルが上げやすいため、2・3日前から和食屋さんに専念しています。
    事務局さんのお店も和食に変わりましたね^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/11/11 19:08:54

    >まるじゃんさん
    新レシピのご報告、いつもありがとうございます^^
    和食屋さんのレベルアップ、順調ですね!
    この度はお騒がせして申し訳ありませんでした^^;

  • yumeno

    yumeno

    2013/11/11 19:07:03

    >ふありさん
    和食セットゲットおめでとうございます♪
    こちらこそ、ブログをご覧下さってありがとうございます^^
    お騒がせして本当にすみませんでした^^;

  • 六文銭

    六文銭

    2013/11/06 18:32:32

    こちらも訂正版ありがとうございます☆

    まぁカットスイカで赤字って、リアルで考えると不思議ですからね…^^;

    これで、どの料理も心置きなく作れますね♪

  • まるじゃん☪

    まるじゃん☪

    2013/11/05 08:01:11

    和食のレベル11のレシピは、
    肉じゃがでした。
    材料は、牛肉x3、人参x1、玉ねぎx1、いもx1
    でした。

  • міnorі

    міnorі

    2013/11/04 22:53:20

    おぉ、やはり、お野菜は、そのまま出荷せずに、お料理にして売る方が収益が高いということですね。
    二系統の捌き方のどっちにしようか迷っていましたが、なるべくお料理に使うようにしようと思います。

    お茶の葉やお米を加工して材料を作ったときにも、料理と同じく経験値が+40つくシステムは、面白いとはいえ、なんだかアンバランスな設計のような気もします。和食で使うお米や緑茶でも、洋食屋さんモードのときに作れば、洋食屋さんの経験値としてカウントされる緩さが、なんだかニコタっぽいですね。。。

  • ミーホフ

    ミーホフ

    2013/11/04 20:11:23

    すごいなあ、
    頭がいいですね・・・
    わたしは目と頭がちかちかします^^;ショート手前です。
    後日また、ゆっくり何度も読ませていただきます・・・

  • AZ

    AZ

    2013/11/04 19:41:46

    訂正お疲れ様です♪
    米と豆の在庫があったので、豆ごはんと海鮮丼がすごく作りやすかったのですが
    そればっかり級が上がっていくのもどうだろうと思ってしまいます^^;
    けど少しずつレベルが上がって、作れる料理が増えていくの楽しいですね♪

  • anji-

    anji-

    2013/11/04 18:14:13

    改訂版の お知らせ有り難う御座いました♫
    今有る材料が・・・
    最初に何も考えないで 買ってしまったので
    それが 無く成り次第 今度は和食屋さんにするつもりなので♫
    大変 助かりますღ❤ღ
    何時も集計作業 お疲れさまでした✿(ღ◕‿◕ღ)

  • おの

    おの

    2013/11/04 17:14:31

    いつもすごいです!
    お疲れ様でした。
    最初は間違いがあったのですねw
    修正もお疲れ様でした。

    経験値や、作れるお皿の数、売上など何も考えずにやっていました^^;
    私は経営者失格ですねw
    経験値を稼ぐには、材料を作れるものの方がいいのですね!
    参考になりました^^
    yumenoさんのおかげでバンバンと経験値を稼げそうです^^

  • たら

    たら

    2013/11/04 16:55:40

    こんにちは♪
    修正のお知らせをありがとうございます。
    早速拝見しました。
    すごーい!

    野菜が無駄にならないようにきっちり植えたときに限ってメガるので、もう適当にやってます┐(´~`)┌

  • スウ

    スウ

    2013/11/04 14:20:38

    こんにちは。
    ああ、なるほど一回の購入で確かに5個入ってますものね。
    修正も大変だったでしょうに、お疲れ様です!

    数字に弱い私は考えようとすればするほど頭が真っ白になって
    しまうのでこういうい計算の出来る方は凄いな~と思います。
    しかしこの海鮮丼、すごーく美味しそうで夜中に作業をしていると
    お腹がすいてたまりません^^

  • ぷ~さん

    ぷ~さん

    2013/11/04 12:53:39

    おおっ、そうでしたか良かった。


    おおっ。もうレベル11に達した方もいらっしゃるんですね。
    現状レベル8で、11までがんばるか
    そろそろ洋食に商売替えするか、迷っています。
    お店のインテリアは洋食の方が、作りやすそうだし(-"-)

  • まるじゃん☪

    まるじゃん☪

    2013/11/04 11:30:50

    洋食レベル11の達人から得た情報です。
    レベル11のレシピ、ハンバーグ、
    食材は、
    牛肉 1
    タマネギ 2
    卵 1
    にんじん 1
    だそうです!!!

  • ふあり

    ふあり

    2013/11/04 11:23:21

    お陰さまで,早々と和食セットもGETすることができました!^^
    有難うございましたm(_ _)m