小人閑居して不善を成してやろうじゃないか

Joe

このつまらない俺に暇を与えてごらんなさいw

きらい

日記

・軽薄な笑い方をする人。
・犯罪や不道徳な行為をかっこいいと思っている人。
・人の失敗、無知を馬鹿にする人。
・あきらめの悪い人。
・己の不愉快を他人に見せる人。
・ストレスの解消の仕方が下手な人。
・意味の無い会話を続ける人。
・多様性を受け入れられない人。
・面従腹背な人。
・つまらない言い訳をする人。
・他人を思いやれない人。
・我慢の出来ない人。
・自分で決めたことを続けられない人。

私もときどきいくつかあてはまる。
自分の嫌いな自分も存在はするのだ。

  • Joe

    Joe

    2013/11/05 12:30:39

    >ずぼらっちさん
    上記に当てはまる人は小心で心に余裕がないとか、広い視野でちゃんと物事を考えたことが少ないとかいった理由があるんですかね。
    私も好きな人の事は諦められません!
    仲間ですねw

  • ずぼらっち

    ずぼらっち

    2013/11/04 23:44:09

    常に不機嫌な人、いますよね〜何の得になるんだか。
    周りまで不快にさせることで、嫌われるなど損ばかりだと思うけど。
    こういう人は、上に挙げられてる殆どが当てはまってますよね。

    自分はどうなんだろう…(^◇^;)
    笑い方は分からないですね、録音でもしてみるとか(笑)
    女性は、若い頃と、いわゆるオバちゃん笑いと、かなり違いますね。

    好きな人のことは、なかなか諦められません(^^;;

  • Joe

    Joe

    2013/11/04 20:47:28

    >ぴあこさん
    理想の自分には追いつくことはできない。
    なぜならたどり着いたら次の理想がうまれるから。
    ぴあこさんもそういう人間であるということはわかっていますよ。

    達することが成長ではなく、達し続けることが成長とみた。

  • ぴあこ

    ぴあこ

    2013/11/04 20:42:20

    理想の自分に反するような自分がいるけれど

    そんな自分がいるからこそ

    これじゃいかんと理想を打ち立てて

    日々努力できるのではないかなと

    思ったり、思わなかったり…


    嫌いな自分を反面教師にできたらいいのになぁ