ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

オーストリッチより駝鳥のお肉♪

日記

職場の上司の息子さんは、ニュージーランドに留学中。
先日、その息子さんに会うため、約一ヶ月、あちらに旅行にいかれた。
ついでに、オーストラリア観光もされたそうだ。

「私ねえ、オーストリッチはオーストラリアが本場やと思っててん。
ちゃうねんなあ、あははは~」

と、豪快に笑ってらした^^:

うん、駝鳥はアフリカの鳥ですw
オーストラリアの駝鳥系の鳥は、エミュー。
似てるけど、一回り小ぶりで地味だw
なんでも、オーストリッチのカバンが欲しかったそうだ

で、

「私は、駝鳥ならカバンよりお肉がいいです」

と発言したら、周りの人がかたまったw
あああ、しまったw

ええと、駝鳥の肉はそれなりに流通してるはず。
マイナーだけど、以前よりはポピュラーになったんではw
高蛋白、低カロリーな、女性の味方の肉なのに^^:
以前に食べた駝鳥ハムは、ビールにもワインにもよくあって。
あっさりとした中に、深い味わいがあったんやw

などと考えてたら・

「そーやんなあ、やっぱ、肉やんなあw」
・・・意外なとこに同志発見♪

と、上司に同意されたwww

  • ラト

    ラト

    2013/11/09 21:25:26

    ずぼらっりさん
    駝鳥の肉は、鶏肉の桃と牛の赤みを足したような肉質です。
    そしてほのかに甘い…うまいですよw

    駝鳥肉の駅弁、検索してみました。
    ヒットはしなかったけど、駝鳥の通販サイトがたくさんヒットしたw

  • ラト

    ラト

    2013/11/09 21:21:15

    Yure さん
    いい人ですw
    そしていい意味でも、悪い意味でも大阪のおばちゃんですw

    ぐっだい~♪とさけぶ、「くろこだいろだんでぃ~」でしたなあw

  • ラト

    ラト

    2013/11/09 21:19:20

    沙羅さん
    上司とゆうか、今居る職場の共同代表の方なんですがw
    典型的豪快な大阪のおばちゃんです^^:
    私じゃかないまへんなあw

    駝鳥、旨いよw

  • ずぼらっち

    ずぼらっち

    2013/11/07 00:51:28

    ダチョウの肉の駅弁?か何かのを見た記憶が・・・
    調べたら多分あるような。
    未だ食べたことはないけど、興味はありますね。
    低脂肪高タンパクは、理想の食材ですよ。

  • Yure

    Yure

    2013/11/06 20:45:07

    ゆかいなかたですね~ ^^ いい上司の条件をお持ちね(笑) ・・・アタシも、オーストラリアはクロコダイルの本場だと思っていた時期が・・・ ^^; (←なんに影響されてるかすぐわかる~vv

  • 沙羅

    沙羅

    2013/11/05 22:33:29

    実は似た者同士なんかねぇ、その上司さんはw

    確か、国内でも食用に飼育してる所が、結構増えてるんやなかったっけ?
    ペットとして飼ってて、産んだ卵で玉子焼きを作って出してる喫茶店があるとかないとかw
    岡山でもダチョウの料理を出してる店があるってローカルの情報番組で出てたしね。
    牛、豚、鶏、鴨、羊、猪、馬に比べたら、まだまだ馴染みがないか……
    私も食べた事ないしw