りゆのブログ

りゆ

毎日のちょっとした記録を書いてきます☆

モンハン日記 #27

ゲーム

昨日やったクエも含めて2日分のモンハン日記

村★★★★★★

高難度:狂威の黒轟竜

 ただでさえ強敵な黒ティガを30分で、とか竜人商人の鬼っぷりがパネェっす!
 普段使わない罠2種類と大タル爆弾G×2を持ち、毒片手剣を担いで挑みました。
 しかし…黒ティガが見つからない。゚(゚´Д`゚)゚。
 千里眼の薬を持ってくれば良かったと思うも後の祭り。
 どうにか見つける頃には5分が経過してました。アホや~
 最悪リタイアも視野に入れつつ、いつものように乗ろうと飛ぶわけですが、
 黒ティガが走り回るせいで中々乗りにならない(´・ω・`)
 どうにか1度乗って倒したところで大タル爆弾G×2を設置し起爆。
 ドタバタ走り→咆哮の隙に背後から近寄って後ろ脚を狙うように立ち回るも、
 しょっちゅう蹴飛ばされては吹っ飛ぶ。久しぶりに秘薬すら使いました。
 普段は部位破壊を全部完了させてから倒しますが、今回は尻尾は諦めました。
 何せ時間が足りないのでね。
 疲労が2度ほどあったので、2度目の時に落とし穴を設置。とにかく斬る。
 残り時間の表示が出るのと同時に足を引きずったので、エリア移動後すぐに捕獲。
 いやー強かった。もうやりたくないね!


高難度:砂海を割る古戦艇

 思い出のダレン・モーランさん(*´∀`)
 チュートリアルは撃退だったけど、今回は討伐しちゃうゾ♪と
 飯は砲撃術、オトモも大砲・バリスタ強化で行ってきました。
 ダレンさんは集会所で何度か行ってるのでそんなに怖くないのですが、
 途中、恐ろしいバグが起こったのです…!
 
 オ ト モ が 無 限 ル ー プ

 私がバリスタの弾を拾ってると、そこに向かって走ってくるオトモ。
 しかし採取ポイントで姿が消え、背後からまた走ってくるのをひたすら繰り返し。。。
 目がどうかなったのかと思いましたがどの角度から見ても2匹がループしてました(笑)
 自分が立ち上がったらバグも終わったのであとは普通に倒しましたよ、ええ。


さて、これでバルバレのストーリーが続くわけですね(・∀・)
看板娘の性格に真っ向から言い寄るってのはかなり下手な戦略ねルーキー。
彼女相手には自分も同じ趣味(モンス好き)アピールして仲間として受け入れてもらうのが
手っ取り早いと思うわ。別にうまくいかなくていいんだけどさ(笑)
そして、目が回る、って言い方がステキですリーダー(*´∀`)困惑ぶりがイイ❤

しかし、看板娘の話とリーダーの話が時系列ズレてて、ん?てなるんです。


【看板娘の話】

ゴア・マガラのクエスト依頼が来てヒャッホーイ!
 ↓
邪魔なルーキーにやってみる?と無茶振り
 ↓
単細胞がやる気になっちゃった


【リーダーの話】

ルーキーが看板娘のためにゴア・マガラを狩る!って言い出す
 ↓
自分が引き止めておくからその間にゴア・マガラを狩ってくれ、
そのために依頼を出したから。


私の読み間違いなのかなぁ?どうなの?

あとあと、これも出てたのでやってきました。


探索:バサルモス亜種

バサルモス亜種のレア探索が出てたので行ってきました♪
これでバサルモス亜種も1頭は狩ったぞ~。
タイミング外すとあっという間に振り落とされるので2回ほど失敗しましたが
無事に乗りも成功しました(`・ω・´)

まだ狩れてないのはティガ希少種とキリン、キリン亜種ですね、今のところ。
先は長いでござるよ…


さて、明日、明後日、明々後日は多分ニコッとに来れません。
渋温泉に行ってくるからー!o(≧ω≦)o

支度しましたが、荷物の多さにイヤになります。水着が重ばるのよね。
九湯巡りだけなら水着いらないのかなぁ。もういっそ着なくてもいい気がしてる←

日曜はキノコ採集クエストに予約もしてますが、さすが雨女の私…
天気予報は見事に雨…orz

天気予報が外れるといいのにな(´・ω・`)

  • りゆ

    りゆ

    2013/11/12 00:09:00

    うさなっつさん>
    そうなんですね!キリンさんは2Gの時にこれでもかと睡眠爆破したものですが、
    今作ではまだまったく行けてません。周囲はもうキリンSとかUとか着てますが。ギリィ…ッ

    さーさん>
    渋温泉といえば効能の違う九つの湯を巡る九湯巡り!てわけでお風呂に入り倒しましたよ~♪
    いくつかは熱すぎで辛かったですが、とても癒されました。ちょっと肌つや良くなった気が…!?(笑)
    祈りが届いたのか、朝は雨が降ってたのにキノコ採集→BBQの間だけ雨が上がってました!(・∀・)

  • さーさん

    さーさん

    2013/11/08 12:50:08

    捕獲・討伐おめでとうございます~!!!すごいなあ・・・。
    どっちも残ってるクエストなので・・・がんばらねばとはおもうんですけどねえ・・。

    黒ティガさんはもう・・・しばらく行きたいくないです(笑)
    ダレンさんは、集会所以来だからちょっとやり方復習してないと時間が足らない気がします;;

    渋温泉!今週もモンハンだらけですな★うらやましい^^
    単に温泉ってだけでもうらやましいなあ~。温泉でしっぽり…癒しがほしいですよ~~^^

    いい天気になりますように~~祈っときますね★

  • うさなっつ・x・

    うさなっつ・x・

    2013/11/07 21:42:56

    今作のキリンは、意外と弱かったよ(´ー`*)
    最近モンハン進んでないなぁ(;´・ω・)