あわちゃん

ベトナム旅行回想(1)

レジャー/旅行

今回の旅行ほどひやひやしたことはありませんでした。
旅行の週の初めに台風27号が、日本上陸か?と気をもませました。

もう今回のベトナム旅行はだめだろうと感じていました。
火曜日(10/22)に、解約した場合をJTBに訪ねたぐらいです。
今の時点で、自分から解約すると、70%キャンセル料金がかかると言われ、とりあえず大分空港に行って、‘JALが飛ばなければ、全額返金されることになるとのことでしたから。
やきもきしながらも、一応旅行準備は終えました。
10/25の夜の気象情報で、台風27号は東に進路を変え、台風28号も影響がないということが分かり、ホッとしました。

自宅を予定より早く、7時45分に出発。
8時前にK氏宅に到着。
快晴とまではいきませんが、晴れ間が広がっていました。
8時15分ごろ、N氏宅に到着。
車を乗り換えて、大分空港へ。

K氏は、今回の旅行はだめだろうと思って、旅行の準備を昨日までしていなくって、あわてて昨日荷物を詰め込んだとのこと。

N氏のアウディは小型ながらも快適で朝の別大道路を駆け抜けていきました。

気分は、だんだん盛り上がっていきます。


さて、朝の時間なので、この辺で。



  • ちさ

    ちさ

    2013/11/10 21:42:45

    台風続きで天気予報から目が離せない時期でしたね。
    ご旅行に影響がなくて何よりです。

  • モモ

    モモ

    2013/11/10 21:14:17

    台風影響がなくてよかったですね^^
    日頃の行いがいいからでしょうね~♪

  • エリカ

    エリカ

    2013/11/10 11:32:49

    旅行の行く前の気持ちって・・・みんな同じなんですねぇww
    私なんか年に一度ぐらいしか国内旅行しないのですが、やはり台風とかが気になり・・・いつもドキドキですww

  • 万里奈

    万里奈

    2013/11/09 19:55:18

    今晩は。
    いいなぁ。

  • 森下さん

    森下さん

    2013/11/09 16:52:12

    風邪に気を付けてくださいね‼

    外に出るって解放感があるんですよね~♫♬

  • 森下さん

    森下さん

    2013/11/08 19:39:57

    いつも丁寧な訪問ありがとうございます。
    ベトナムといえばダイワハウスwですよね!wwwwww
    飛行機に一度ものったことがありません!!↓↓↓(父と母が恐いそうですw)電車が中心!(旅行)です

  • おんぷ

    おんぷ

    2013/11/08 13:32:24

    私も、悪天候で飛行機が飛ばずに、全額返金してもらった経験があります。
    妹とふたりで、東京から長崎に行く予定でした。
    せっかくなので、すぐに行き先を名古屋にして、
    豪華な1泊旅行にしてしまいました。