ほぼ毎日更新するかもしれないブログ

⊹⊱妃紗⊰⊹

日々の下らない事と妄想するブログ

1枚買っても、3枚買っても

30代以上

これは、先週の日曜日の話なんだけれど。

その日は、珍しく旦那と三女と私の3人で買い物に行きまして。
旦那も車のパーツ(タイヤのホイールキャップ)を探す為に
カー用品店に用事もあり、私は三女の新しい靴が欲しく
西松屋へと行き、西松屋の後、リサイクル店(ハードOFF)の
後にあるハードオフ関係のリサイクル店に立ち寄ったのは
良いけれど、結局探していたものは見つからず・・・。

旦那と三女がお店の中を覗いている間、私は店の外に
あったワゴンを見ていた。
そのワゴンの中には古着が山ほど積んであり。
山ほど積んである服・・・一番上には、なんとピーコートが
そして、私はワゴンに近づきよくよく山の服を確認すると、
まーーーーなんともタイミングが良いのか・・・w
ピーコートが2着、そしてモッズコートが1着。
ワゴンに貼ってある紙を見ると、その紙には
「3枚1,000円」の文字。

そこで私は考える、今日は三女の靴で900円弱使った。
残りは1,000円…その1,000円をどう使おうと・・・。
1,000円でお菓子を買うか(子供か!)はたまた3枚1,000円で
ピーコート2枚、モッズコート1枚を買おうか・・・と。
で、1枚で買ったら、いくらなのかを聞きたく店員さんに
聞いてみた。
「あの・・・あのワゴンにある服なんですが、
1枚いくらなんですか?」と
そして、店員さんは「1枚で買っても100円、3枚買っても100円!」
と威勢よく答える。

な、なんですと?!1枚買っても、3枚買っても100円?!
こりゃ・・・買いだな・・・と心の中にいるもう一人の私が
答える。

と、周りのワゴンの服を狙っている敵がいないかを確認。
よし・・・敵はいない・・・。

今だ!!と3枚のコートを咄嗟につかみ。
レジへ向かい100を出し会計を済ます。


やった!!!ラッキーーー!!!!
ちょうど、上の(高2の娘)がコートを欲しがっていた。
娘は古着でも良いからコートが欲しいと言っていた。
これは、めっけもんだ!!!と心の中で勝利の雄叫びを…w
勝った・・・w(何に。)
ピーコート2枚、サイズは残念な事にMとL・・・出来ればL2枚
欲しかった・・・だけど、贅沢はいってられない。
モッズコート、100円!!!去年から欲しいと思っていた!!
しまむらで買ったら3,000円弱!!!しかも今シーズンも
モッズコート、しまむらで売っているか分からない。
楽天?!高くて買えません!!!送料込でも・・・w
毎月、金欠の私には無理無理・・・(´;ω;`)
100円・・・w
サイズ「M」・・・Mかぁ・・・まぁ、いいかw

そして、その日、友達と出かけていた、高2の娘にメール
高1の娘はバイト。
二人共揃った時に、どっちのコートがいいか選ばせようと
選ばせた結果、Mサイズ高2の娘Lサイズ高1の娘。
そして、高1の娘が言う、どうやら高1の娘の手に渡った
ピーコートはユニクロのもの・・・高の娘の手に渡った
ピーコートはどうやら女子高生の間では何か人気のある
ブランドだったらしい。
この2枚ともが100円だなんて・・・w
とりあえず、どっちの娘もコートが気に入り。
あれから、コートを着て学校へ行っている。
ちょうど良かったのかも(o・ω・o)

私も買ったモッズコートは毎日出かける時に着ている(o・ω・o)
結構、気に入っているw

3枚100円、良い掘り出し物を見つけたw

  • ☺ リル ☺

    ☺ リル ☺

    2013/12/07 11:32:43

    こんにちは。ご無沙汰リンコちゃんです。
    おぉ~良い買い物が出来たね。超ラッキーじゃん・・・
    定員さんに聞いて良かったね^^

  • ももちん

    ももちん

    2013/11/11 09:32:08

    すげ~~~!!!
    ハードOFF、セカンドストリートは私も行きます!結構^^掘り出し物を探すの楽しいし
    意外と根気よく探すとこれ!いい!ってゆうものに出会えたりしますもんね♡
    昔はリサイクル=綺麗じゃないってイメージで
    ちょっと嫌かもって思ってたけど・・・まだまだ使えるもの、たくさんありますもんね!
    今じゃすっかり病みつきです♫
    すごく良いことだと思うな