LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

スマホでテザリング

パソコン/インターネット

今日、スマホで
テザリングというのをやってみました。

テザリングというのは
簡単に言うと
スマホをWi-Fiルータにすることですね。
(間違ってたらゴメンナサイ^^;)

私はdocomoのXiなので
オプション料金を払わなくても
使えるようです。

データ量も、毎月7Gまでは基本料金の範囲で、
実際の毎月のデータ量なんて全然余裕だったので
テザリングでどのくらいデータ量使うか、の
検証もやってみました。

で、やってみたら・・・

結構快適ですね^^
ニコタをやってみても
比較的サクサク動きました^^

データ量も大した量ではないようなので
旅先とかで使うことも考えようかと思います^^

※バッテリーの消費はやはり大きいようです^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/11/12 21:09:01

    神威雅人さん
    調べ物やツイッターとかなら
    スマホだけでも大丈夫ですね・・・^^
    私はiPhone持ってないので
    わかりませんです^^;

  • 神威雅人

    神威雅人

    2013/11/12 19:54:58

    こちらはiPhone5sの32GBを使用。

    Wi-FiってWii(売却済み)で軽くやっただけだなぁ。
    スマートフォンは調べ物をするときや、メモを取る時に重宝します。

    デジカメも800万画素だし。とてもきれいです。
    (ジオタグも5sから、断ることができるし。)

    家にWi-Fiを復活させたら、そのままiPhoneでも使えますか?

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/11/10 23:03:48

    うさSさん
    ワイマックスのほうが
    テザリングよりいいかもしれませんよ^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/11/10 23:02:34

    ✩ゆうな✩さん
    スマホでニコタだと
    画面が小さいし、やりにくいですが、
    テザリングならPCでニコタができます^^
    意外とサクサク動きました。

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/11/10 22:59:32

    リラックマニアさん
    無線LANのスポットとか
    探す必要がなくなるのが
    いいですね。

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/11/10 22:58:39

    zoko*さん
    auは確か、テザリングには
    別途料金が必要だったような気がします・・・
    意外と快適に動くんですけどね・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/11/10 22:57:10

    おのさん
    なるほど、Blue Toothですか・・・
    メールだけならいいかもしれませんね^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/11/10 22:54:06

    美枝子さん
    スマホよりも
    テザリングできるガラケー+タブレットのほうが
    快適かもしれませんよ^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/11/10 22:52:49

    くりんさん
    ケータイがつながるところなら
    ネットが使えるので、
    テザリングは便利ですね^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/11/10 22:50:51

    パンさん
    スマホのバッテリーの消費は
    当面の課題ですね・・・^^;

  • うさS

    うさS

    2013/11/10 22:46:14

    そうなんですか、参考になりました^^
    今は・・ワイマックス内臓のちっさいPC使ってます・・
    ケータイはまだガラケーです(/ω\*)

  • ✩ゆうな✩

    ✩ゆうな✩

    2013/11/10 22:30:17

    こんばんわです☆
    訪問ありがとうございます

    このブログをみかけて訪問しました♪
    スマホ、ニコッとサクサク?

    お水やりが出来なかったけど出来るスマホもあるのかな?

  • リラックマニア

    リラックマニア

    2013/11/10 16:10:56

    当方はスマホ持っていませんのでよく分かりませんが、
    色々な意味で使い勝手が良さそうみたいですね。

  • zoko*

    zoko*

    2013/11/09 22:39:56

    ちょっと前に au さんから電話があったんだけど…
     そのことだったのかな~~(・ε・`*) ...
           そっか~快適なんだぁ~゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+.

  • おの

    おの

    2013/11/09 22:22:35

    テザリングができると外出先でのPC使用が便利ですね!
    もしできるのであればWiFiよりBlueToothを使ったテザリングの方が、
    遅いですが消費電力はいいみたいですよ^^

  • 美枝子

    美枝子

    2013/11/09 21:47:27

    ????
    スマホの扱いづらさに
    とうとうガラケに復活しました><
    とりあえず料金変わらないので
    タブレットの2個持ちです^^;

  • くりん

    くりん

    2013/11/09 20:32:50

    デザリング、使ったことはないですが、聞いたことはありますww (^_^;)
    今のスマホって、本当なんでもできちゃうんですね~w (☉o☉)オー!!

    どこにいてもネットが使えるっていうのは意義が大きいですよねw o(*^▽^*)o

  • パン

    パン

    2013/11/09 18:51:24

    バッテリーの消費はどうにかしてほしいところですね^^;