にゃんタウン

エシェル

猫は世界を救う!
猫日記

めまいが・・・

日記

朝起きると、何か頭がピリッとした。
「?」と思いながら、体を起こすと・・・、

グラぁ~と頭が揺れて、なんと歩けないっ。

横になって休めば良くなる・・・と思って
横になるも、どんどん気持ち悪くなる^^;

ふらつきながらも、何とか歩いて1階へ行き、母へ報告。
病院へ連れて行ってもらいました。

病院では、体温35.8℃と普段より、やや低め。
血圧が177・・・、うぉっ高血圧だぁ~、

深呼吸してもう一度はかり、血圧157で診察へ出しました。

すると、レントゲンを撮りましょう・・・と言われましたが、
特に異常はありませんでした。

お薬が出て、「脳の血流をよくする」薬がでました。

これって、脳梗塞や脳溢血を疑われたのでしょうね・・・。

最近、階段を上がると動悸がしていたので、
動脈硬化や心筋梗塞も、注意した方がいいかも^^;

とにかく健康第一~でいきたいですね。

  • エシェル

    エシェル

    2013/11/10 08:49:06

    久遠の恵>深夜のコメントありがとうございます。
           診察では、レントゲン画像を見て、「異常なし」だけでした。

           ただお薬の仲には「耳のバランスを整える」ものもありました。

           私は「貧血」だから、「血液検査かな?」と思っていたのですが、
           アテが外れてしまいました・・・。
           
           本当に、健康第一ですね。

    迅伐ちゃんさん>揺れてる!という事があるのですか?心配ですね・・。

               病院でも高かったのですが、自宅でも同じくらい出ました。
               今回は、本当に高血圧だったみたいです。

               病院へ行くのはめんどうですが、仕方ないですね・・・。


  • 迅伐ちゃん

    迅伐ちゃん

    2013/11/10 04:00:46

    なんか凄く大変な状況ですね。
    自分も普通に生活をしていて、自分だけ揺れている!ということがありますが、立てないという程ではありませんが、歩けないということはあります。

    まずは処方された薬を飲んでみて、状況次第では早めにもう1度病院で検査を受けるといいと思います。
    しかし、病院の血圧計ってどうして普段より高く出るんでしょうね?不思議です。

  • 久遠の恵

    久遠の恵

    2013/11/10 00:24:18

    エシェルさま
    深夜の訪問ですが、ブログのタイトルが気になってお伺いしました。
    診察の結果のお話ありませんか。

    私は健康だけが自慢で長く生きてきていますので病気の事は何も分からない人間です。
    77歳の後期高齢者と何時も健康でいられることだけが何よりのよりどころにしていますが、
    よくめまいは耳の中の神経ノバランスが崩れた時を疑われることをよく聞きますが・・・

    何より安静が一番でしょう。
    病気の事は何も分かりませんので何もアドバイスできませんが・・・
    健康を損ねますと気持ちの上で落ち込みますからご用心されてください。