ニコッとタウンにて

ピーナッツ

ニコッとタウンのピーナッツ

ナンバー

日記

昨日東北道を帰って来ましたが、いつものお盆以上に混んでいました。
やっぱり【高速料金1000円】の影響でしょうね。

いつも助手席に乗っていると、(主人の運転を100%信用している訳ではないので)寝寝られないし暇なので、他の車のナンバーを見るのが一つの楽しみです。

最近は【ご当地ナンバー】ができて、知らないナンバーを見つけたりすると、うれしくなります。

昨日は「富士山」ナンバーのバイクを見かけました。

他には「成田」、「つくば」、「豊田」など...

それと同時に新旧のいろいろな車種を見て、「まだ○○走っているね」とか○○は売れているね」とか、主人と話しながら暇をつぶしています。

皆さんは、何か渋滞の楽しみ方ありますか?

  • ピー★ナッツ

    ピー★ナッツ

    2009/08/17 09:54:23

    myu_myuさんへ

    いつもコメントありがとうございます♪
    たまにしかブログを書かないのに、皆さんに見て頂けて嬉しいです~

    またよろしくお願いしますね♪

  • ピー★ナッツ

    ピー★ナッツ

    2009/08/17 09:49:39

    かんちゃんさんへ

    全国全てのナンバーを見られたら良いですね~
    たまに関西に行ってレンタカーを借りる時があるので、
    そういう時は目をサラにして、普段お目にかかれないナンバーを探します♪

    車の中で地デジの情報を見るのも楽しそうですね。
    我家の車はナビもTVも付いていないので、もっぱらローカルFMを聞いています~

  • ピー★ナッツ

    ピー★ナッツ

    2009/08/17 09:44:36

    やぐもんさんへ

    SA毎に違うおみやげって楽しみですよね♪
    最近は【岩手山SA・上り】で売っている「にんにくせんべい」に、はまっています。
    他の場所では売っていないので、それを目当てに必ず止まっています。

    食べるとにんにく臭くなりますが、癖になる味です~
    もし機会があったら、お試し下さいね♪

  • ピー★ナッツ

    ピー★ナッツ

    2009/08/17 09:41:01

    朔音さんへ

    「富士山」ナンバー、多分見間違いではないと思うのですが、
    (何しろ同じバイクに2回追い越されたので...)なんだか欲しくなるナンバーですね♪

    お気に入りの曲が詰まったCDは、ドライブの必需品ですが、
    夫婦で微妙に好みが違うので、やっぱり運転手優先ですね~
    (子供達は、自分のiPodを聞いていますが...)

  • myu_myu

    myu_myu

    2009/08/16 20:23:29

    渋滞もそうすれば楽しめるんですね〜。
    おかえりなさい〜。

  • かんちゃん

    かんちゃん

    2009/08/16 19:04:06

    全都道府県ナンバーを制覇出来るかっ?!とか
    『ひらがな』どれだけ見つけれるかっ?!とか(『お・し・へ』の3文字以外)
    数字部分で、その人のお誕生日を想像したりとか
    以前の車では、CDに合せて唄ってる事が多かったけど
    新しい車になってからDVDで音楽やら映画やら…後は地デジチューナーまで付いてるんで
    各地方での情報番組とか観る事が多くなったかも☆(奥さん退屈せん様に。)

  • やぐもん

    やぐもん

    2009/08/16 18:25:39

    基本は渋滞を避けての行動やから、あんまり渋滞中でのってのは無いけど、
    高速使う時は、SAめぐりをけっこう楽しんだりしてますw

    各SA毎に売られてるものが微妙に違ったりで、けっこう楽しいです( ´-`)

  • 朔音

    朔音

    2009/08/16 18:00:14

    ご当地ナンバーですか~。
    あまりナンバーを見る機会がないので、
    「富士山」というナンバーがあることにビックリしました!!

    私は高速道路へ乗ると事前に分かっている時は
    大好きな曲をまとめたCDを持っていきます。
    そして、車の中でノリノリで歌います(苦笑

    あとは・・・・熟睡しちゃいますねw