りんぷぅ

ムリだ・・・

30代以上


鯛の中に シャコの赤ちゃん(実はタイノエ)を見つけてから

全員 お箸がとまったので 鯛は 中途半端に 食べられたまま 放置されていた

なんと 夫さんが 鯛汁をつくった

娘 2人は タイノエだったという事実を知らないし 画像も見ていない

でも 息子は しっかり あの ムニョムヨ動く画像も 見てしまったので ドン引きの顔


もちろん わたしも その鯛で 鯛汁・・・ それは ないな・・・・・


というわけで 夫さんと 何も知らない娘たちが 鯛汁を堪能されていた


ところが 娘たちが絶賛しだし お味噌汁が大好きな息子は 妹の鯛汁を味見させてもらい


その おいしさに 負けて!? 召しあがることに・・・


さすが 鯛 


じぃちゃんが 「腐っても鯛」って よくいってたな~


でも わたしは ムリ・・・ 鯛 ごめん  無理 無理 無理 ムリィぃぃ(~_~;)

  • りんぷぅ

    りんぷぅ

    2013/11/12 21:57:17

    ♪ふみふみさん♪

    いえいえ 今回のことは こころから 感謝しております。
    あれが シャコだと 思ってすごしていたら きっと 次もシャコだと思って、「鯛ってシャコ 好きなのね~」ってカン違いしたままでいたと思います。
     それにしても 問題なのは「夫」・・・彼は 釣りバカなのに ほんとは ただのバカなんじゃ・・・あ 言いすぎました。
    いつも いつも 釣りや魚のことばかり考えているのに そんな 大事なことも知らなかったなんて・・・
    とにかく 今回のことは 教えてくださって ありがとうございました。
     それにしても 鯛も鯛です。あんな 大きいのが喉に挟まっているんなら 「くぇっ ケッ ぺっ」って 出したらいいのに・・・
    えっ・・・あたしの喉に 卵くらいの タイノエ ・・・ そりゃ もう 「カッ~ァ ペッ」って  うえぇぇぇぇぇぇっっ(ToT)

  • ♪ふみふみ♪

    ♪ふみふみ♪

    2013/11/12 20:23:04

    今回,非っ常に反省しております。

    私が余計な情報を提供してしまったがために,
    りんぷぅさんの楽しいお食事が一変して恐怖に満ちたものに…。

    だから,画像は検索しなくていいですって注意したのに~。
    りんぷぅさん,見ちゃうもんだから~。

    娘ちゃんたちに画像を見せなかったのは正解です。
    これから先の人生の,数々のお目出度い席で,
    鯛の尾頭付きが出てくるたびにビクビクしてしまったら可哀想です。

    「寄生虫」 って,こっそり居る小さなものを想像するのに,
    タイノエのあの大きさとグロテスクさったらないですよね。
    鯛の喉を塞いじゃいそうです。よく鯛は平気だなあ。
    例えば,りんぷぅさんの喉にゆで卵ぐらいのタイノエが居て動いていたら,
    発狂して死んじゃいますよね?

    あ,いや,想像しないでいいです。
    すいません。(笑)

  • りんぷぅ

    りんぷぅ

    2013/11/12 18:11:33

    ◆心理カウンセラーさん◆

    あ・・・それ 隠語なのに・・・言ってしまわれましたね「出汁」って・・・ひょぉぉ~
    確かに 鯛の頭を使った 鯛汁って すっごく おいしいですが今回のダシは なんだか タイノエからでたような・・・
    もちろん・・・タイノエは 除去されているのですが・・・あの映像の後では存在感ありすぎです
    まさかの 夫の行動と 食した息子に ビックリの出来事でした(*_*)

  • りんぷぅ

    りんぷぅ

    2013/11/12 18:00:29

    ※ずぼらっちさん※
    おぉぉ~ いったいご友人は何をご覧になられたのでしょう・・・
    タイノエを検索した時に チラッと 他の寄生虫もみましたが、あれは いけません・・・
    もしかすると その画像は ダイエットに 使えるかもしれません・・・
    昨日もスーパーで 鯛の子(生)が売られていましたが、 注意書きに
    「天然のため寄生虫のアニサキスが含まれているかもしれませんが加熱処理すれば、問題ありません」
    って・・・へぇぇ~ そうなんだ・・・
    なんて ずえったい 思えませんっ(~_~;)
    それらを見ずに 食させていただけることに わたしも ありがたく思います<(_ _)>

  • 心理カウンセラー

    心理カウンセラー

    2013/11/11 23:11:41

    りんぷう様。

    今晩は。。。
    文章を読んでいるだけでタイノエの動きを想像してしまいました(汗・・・
    鯛汁もそのだし汁が出ているのかと想像してしまいましたよ(笑・・・・
    そう考えると。。やはり飲めないですよね。。。でも息子さんは!飲んでしまったのですね!!
    それもムニュムニュ動く映像を見たにもかかわらず!!。。。(怖っ!。。。
    と言う事は。。。それだけ鯛と言うお魚はオイシイお魚なんですね。。。
    と言うか。。。息子さん!ムニュムニュ映像に負けないくらいの凄い味噌汁好き?!・・・


  • ずぼらっち

    ずぼらっち

    2013/11/11 20:35:36

    私の友人は、魚屋さんに勤めています。
    さばく時にやはり、たくさんいろんなのに遭遇するそうです。
    しばらく生魚は無理。と言ってました…

    知り合いの若い男の子は、スーパーの鮮魚部でバイト。
    やはり、ビジュアルが耐えられなくてやめました。

    何も見ずに、ちゃんと処理されてるのを頂くのは
    なんて有難いことなんでしょうね(汗)

  • りんぷぅ

    りんぷぅ

    2013/11/11 18:41:53

    ♡xxナミxxさん♡
    ちゃうちゃう~ 動いてたのは 画像検索した タイノエだよ~
    さすがに 鯛は焼いちゃったから もう 動いてなかったけど、その 検索した画像がほんと アカン(~_~;)
    鯛の口から ぴょこんと 顔が出てる かわいらしいのも あったんだけど ボディーが・・・・かなりキツイ
    他の寄生虫も ちょこっと 恐いもの見たさで 見ちゃったので 魚はしばらく おやすみかも・・・・ 

  • ⅹⅹナミⅹⅹ

    ⅹⅹナミⅹⅹ

    2013/11/11 14:38:12

    あはははははは((●≧艸≦)プププッ!!  トラウマに成っちゃったみたい
    ですね(^▽^;)確かに・・・それ、動いてたんだね><;もう動いて居ない
    んだと私は思ってたんだけど・・・今日これ読んで動いてたと知って・・・。
    イヤァッ(ノ≧∇≦。)ノ))...って思ったよ~(*ToT)人(T-T*)
    それは・・・・当分無理だよね^^;

    腐っても鯛・・・されど・・・タイの中に生き物が動いて居たら・・・・鯛でも無理タイ!(え・・
    と言ってみる(T∇T)アハハ・・。

  • りんぷぅ

    りんぷぅ

    2013/11/11 10:41:32

    ☆じゃすみんさん☆
    私 魚の中では 鯛が一番好きなんです♡
    なのに・・・こんな ことに なってしまって・・・これからは 鯛のお頭つきに 一生 怯えて暮らさなければいけません。
    あの時 鯛は2匹並んでいたので 奥の鯛を選んでいたら・・・・・いえもう これは 考えてはなりませんね(*_*)
    では 夜中の ちょっと ナイショな時間に お会いしましょうね\(^o^)/

  • りんぷぅ

    りんぷぅ

    2013/11/11 10:34:35

    ●masha☆さん●
    おそらく あの 画像を娘たちに見せたら 一生 鯛を食べないかもしれないので 見せない事にしました
    しかも その鯛を 使ったなんて・・・・・娘たち・・・すみませぬ~
    すべては 父ちゃんが・・・・というわけで この話は もう お墓まで持って行きます←大げさ!?

  • じゃすみん

    じゃすみん

    2013/11/11 10:00:19

    腐っても鯛(笑)
    でもね~
    たぶん私もムリかもー(笑)
    今度夜中に話そうね(^q^)

  • masha☆

    masha☆

    2013/11/11 09:09:21

    あの鯛で 鯛汁・・・ 私でもそれはないと思いましたが、
    知らない方が幸せということかなw
    さすが鯛ですね。
    タイノエも毒でも悪ものではないのでは?鯛のうまさを味わえるようになるといいのですが。