りゆのブログ

りゆ

毎日のちょっとした記録を書いてきます☆

モンハン日記 番外編

ゲーム

モンハン日記 番外

モンハンコラボの渋温泉へリコリスちゃんと行ってきましたo(≧ω≦)o

豊橋を始発で出るとお昼過ぎに渋温泉に着くということで、早朝に出発♪
今回はリコリスちゃんも寝坊せずでした(笑)
電車の中ではリコリスちゃんのキークエストをひたすら消化していって、
ワイドビューしなのの中でシャガルマガラまで行きましたよ(`・ω・´)

乗り換えた長野電鉄ではちゃんとモンハンのフリーパス買いましたよー♪

http://3asterisks.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/1-9c82.html

記念になるね♪


電車の中でシャガルマガラ行けるかな!?と頑張ったのですが、
なんと途中で目的地の湯田中に到着してしまい、仕方なくサブターゲットクリア。
あとちょっとだったと思うんだけどなーとちょっと残念。

湯田中から渋温泉までバスで移動すると、いかにも温泉街なとこに降ろされて
目の前の橋にはこんな像が!

http://3asterisks.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/2-f1c8.html

しぶざるくん装備のアイルー!
このコラボ装備が作れるクエを配信してくれればいいのになぁ。
ストラップとか売ってたけど可愛かった(*´∀`)

その後は加工屋でハンターパスを買って、旅館に荷物を置かせてもらって
まずは腹ごしらえすることに(`・ω・´)

行き先はもう決まってまして、一番気になってたのを食べに行ってきましたよ~

http://3asterisks.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/3-640b.html

ゴア・マガラ蕎麦です。
パンフレットに載ってた紫色が気になって気になって、ね。

蕎麦の下に紫キャベツの千切りを始め、パプリカやレタスが敷かれた
サラダ蕎麦でしたね。蕎麦は何が練りこんであるのか、不思議な色でした…。

ちなみにコラボフードの中で一番リーズナブルで、お店のおじさんおばさんも
とてもフレンドリーで良いお店でした(*´∀`)

その後はブラブラとお土産を買ったりしてから集会所へ行ってみました(`・ω・´)
たまたま皆さんクエに出掛けてたので、私とリコリスちゃんでシャガルに再戦。
電車の中ではなかなか声が出せませんでしたがお互い悲鳴を上げながらどうにか討伐(笑)

その声で状況を把握してくれたお兄さんがキークエ消化を手伝ってくれることになり
その先の古龍連戦は非常に助かりましたね…!さすがHR100越えてる人は違いますわ。
無事にダラ・アマデュラさんまで討伐してHR解放してあげれましたo(≧ω≦)o
これで色々リコリスちゃんと行けるわぁ♪

いい時間になってたので、夕方以降は温泉を満喫するためにまずは旅館へGo!!
途中でおやつにとアイルー饅頭を買ってみたわけです。

http://3asterisks.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/4-8e8a.html (画像が横向き;)

アイ、ルー…?
や、お味は優しい甘さでとっても美味しゅうございましたよ←

軽く休憩してから浴衣に着替えて、まずはハンター湯へ。

レウスの生首(笑)はお湯が少量が三方向に出ていて、あれ?三方向ブレス?ってなりましたw
水着とはいえ他のお客さんがいたりしたので写真は諦めちゃいました(>_<)

その後、同じ広場にあるシブ式火竜車のミニゲームで私もリコリスちゃんも景品をGet♪
アイルーのトイカメラを入手しました!記念写真まで撮ってもらっちゃいました(笑)

http://3asterisks.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/5-c9d9.html

ちなみに左が私w

その後、水着を部屋に戻してから九湯巡りへ繰り出しました。

※九湯巡りとは
それぞれ源泉や効能が異なる外湯を、祈願手ぬぐいにスタンプを押しながらめぐります。
 最後に温泉街を見下ろす「渋高薬師」へ参詣して印受すれば満願成就。
 九(苦)労を流し、厄除け、安産育児、不老長寿のご利益があるといわれています。

今回はモンハンコラボで、各外湯の前にモンスターのスタンプがあるので、
それを押してくわけです!(`・ω・´)
かなり熱いお湯があったりしましたが、本当に全部巡りましたよー♪

証拠がこちら!いやぁ、良い思い出になりましたね(*´∀`)

http://3asterisks.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/6-673e.html


あと湯巡りの途中でご飯も食べに行ったのですが、屋台の料理長のニャーハンは
こんな感じでした!

http://3asterisks.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/7-fedf.html

カワイイ~(*´∀`)
ちなみに玉子とレタスと魚肉ソーセージのネコが乗ってて、チャーハンの具材は
ツナ、玉子、カマボコ、タクアンを刻んだもの、でした。猫が好きそうですね~w
レンゲがめっちゃ可愛いのですが、これは非売品だそうです。

雨女の私の旅路らしく、次の日は朝から雨…キノコ狩りは中止かなぁって思ってたら、
恐ろしく晴れ女のリコリスちゃんがいてくれたおかげか、なんと開催時間になったら
雨が上がった!しかも気温が暖かい!

というわけで無事にキノコ狩りしてきました~o(≧ω≦)o

http://3asterisks.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/8-1543.html

リアルにコンガ(ケチャワチャ?)やらファンゴやらアオアシラがいる地域で
何か出たら即座にエリア移動で!という注意事項に笑いました(笑)
ちなみに厳選キノコ(まつたけ)は、現地に見た目がそっくりの毒キノコが自生してて
危険と判断され急遽採取対象から外れたそうです。残念(´・ω・`)
でもたくさんキノコが取れて、それはすべてお土産となりました!

http://3asterisks.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/9-af37.html

ぶっちゃけ持ち帰るのが重かったですw

その後、山から帰るとBBQの用意がしてあってお昼ご飯でしたが、
これが美味しくてo(≧ω≦)oキノコたっぷりでお腹一杯食べちゃいました。

そしてBBQを食べ終わった頃にまた雨が降り出し、強い風も吹き始めて超寒く…!
BBQで仲良くなった奥さんと3人で加工屋の集会所へ避難して狩りしてました(*´∀`)
いやぁ、初めてティガ希少種さんも倒せましたわ。超怖かったけど(笑)

そんなこんなの旅路で2日間モンハン関係を満喫しました。
昨日はそのおかげで仕事中から超眠かったですけども(笑)

また行きたいな~o(≧ω≦)oとても楽しかった!


文字数もギリギリですが、最後に現地にあった面白い注意看板をw
色んな種類があったので時間があったら探すのも楽しいかも~
http://3asterisks.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/10-588d.html

  • りゆ

    りゆ

    2013/11/13 19:58:08

    うさなっつさん>
    最初から怒りモードな上にハンターから操虫棍を奪うという暴挙に出る、
    ある意味最恐のモンスターになってます(笑)

    さーさん>
    満喫しちゃいました♪
    遠方からだと移動だけでかなり時間が掛かっちゃいますよね。
    比較的長野県に近い愛知県でも移動に6時間弱掛かりましたし(´・ω・`)
    でも是非オススメしたい温泉でしたよ!(*´∀`)

  • さーさん

    さーさん

    2013/11/12 23:18:25

    満喫されてますねえ~~★
    良いなあ^^

    渋温泉・・・・ちょっと距離があるんですよねえ~・・・。
    大型連休がないと厳しいのが切ない(T_T)

    なにはともあれ、良い具合にお天気も気を利かせてくださってたようで良かったですね★
    りゆさんの日記を読んで、行きたい気持ちが強まりましたよ~~(笑)

  • うさなっつ・x・

    うさなっつ・x・

    2013/11/12 21:44:34

    猿、最初から怒りモードなのか(*´艸`)