ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

45周年

マンガ

「ゴルゴ13」 さいとう・たかお
休み無しで、てのが物凄い。
1時期通っていた喫茶店に置いてあったのを
読んだことがあるくらいだけれど、
短編ばかり(多分)なので、
日替わり定食みたいな楽しみだった~

パロディにされることが多いのも
作品の芯が強靭だからなんだろう。

ローゼン閣下も大喜び^^;



台風30号、
最初は日本人の被害報告は無い、だったけれど
連絡が取れなかっただけの模様。
未だ、90人以上が安否不明とか><

  • corra

    corra

    2013/11/15 06:39:07

    >ながつきさま 仕事場にゴルゴを読んだことがない男性がいたのが
              ちょとビックリでした~^^

    >カトリーヌさま どう描いたらバカ殿www
               眉毛と目付きだけで似せられそうなものですが(笑
               ちなみにモデルは高倉健さんらしいですよ~

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2013/11/14 23:23:11

    ゴルゴの顔を描くのは難しいらしいです・・。
    慣れない外国のイラストレーターさんが真似ると、
    志村けんのバカ殿のような顔になるそうです~(汗)。

  • ながつき

    ながつき

    2013/11/14 22:40:35

    「ゴルゴ13」、45周年なのかーとアマゾンで検索したら、171巻が12月発売予定と。
    巻数も堂々たるものですね^^