メージャン

秋にお腹一杯食べたいもの。。。

グルメ

栗!!!と言いたいところだけど実際に食べてるのはきのこかも^^;
広島は結構きのこが採れるらしく、九州出身の私には初めて見るものも多いんです。
しかも安い^^
普通の野菜類は福岡の方が断然安いのにきのこの安さは驚くばかりです。
んでもって鍋が多くなる季節はきのこ鍋が主流となります。
よく入れるのはシイタケ・しめじ・えのき・エリンギ・舞茸・ひらたけですが時には頑張って女鹿平舞茸・衣笠茸・・・ん~と後は名前忘れちゃった(笑)
あわび茸も高級だけど鍋よりステーキの方が合う。

きのこ大好きな私にはきのこでお腹一杯になれて幸せ♪なのです。

  • メージャン

    メージャン

    2013/11/15 18:01:45

    > snowpink さま
    良いなぁ~~
    ピンクさんトコの夕食にこっそり混ざりたい!
    自分で採れるってすごいですね。
    たけのこご飯も大好きだ~~~!

  • メージャン

    メージャン

    2013/11/15 17:59:24

    > 羽根井ゆりか さま
    きのこ仲間ですね♪
    私はおうどんにしめじを裂いて入れるのが好きです。
    お出汁が沁みて美味しいの~

  • snowpink

    snowpink

    2013/11/14 15:16:46

    きのこね~
    きらいじゃないんだけどね~w
    この時期になるとうちにもいっぱいあるんだよね~
    見たことも聞いたこともないようなきのこたちがww
    うちの母はヤマアラシと別名がつくくらい、山からいろんな山菜やきのこを採るのが好きでね~
    今年はきのこが山のように採れるらしくてw
    嫌というほど、食べさせられてます。炊飯器あけるといつもきのこご飯だったりww
    白いご飯が恋しくなる今日この頃ですww

    春は嫌というほどたけのこご飯ですww



  • 羽根井ゆりか

    羽根井ゆりか

    2013/11/14 13:37:11

    きのこいいですね!
    私も大好きです。
    きのこソテーとか、シンプルな物もいいな~(*´ω`*)
    きのこのスープもいい☆
    お腹空きました(笑)