kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

デッカイことはいいことだ!?

日記

親って子供、特に男の子だと身長が気になるもんです。
今日も友人が息子高3の身長が160㌢にとどかないまま
とまったぼやいていた。

女の子のぽっちゃりは本人の努力でなんとかなるし
ぽっちゃり系好きの男子も多いはず!
に対し男の子の身長は本人の努力ではどうにもならない(-_-;)
うえ身長にこだわらない人は多いけど
小柄な人が好きってのはあまり聞かない。

『あ〜デカイ主人と結婚するんやった』
とぼやく友人は150足らず・・・おいおい!

『kanとこは大きいからええな〜』って言う
彼女の息子の志望校は大阪の某国公立〜♬
同い年の次男(身長180超え)は3流大学〜♬
うちの子は脳みそが軽いので伸びやすかったんです。
身長1㌢で偏差値1で交渉成立しました。

10交換でちょうど同じ・・・お互いにきっつい自虐?!息子虐!?

男も女も見た目や成績じゃない!
数字で計れないものが大事・・・ですよね・・・
は〜〜〜( ´Д`)=3













  • Sisi

    Sisi

    2013/11/16 01:02:26

     まあ、確かにそういうところはありますよね、どうしても。
     先日たまたま見かけたドキュメンタリーで、ゴリラのメスは声の低いオスを選ぶ傾向があると言うのをやってました。

        声が低い = 身体が大きい ⇒ 強そう

     と言う理論らしいですが…どーしても男性は健康とか能力とか、生物学的に戦う宿命なんでしょうかねぇ…。

  • ボンチッチ

    ボンチッチ

    2013/11/15 17:30:01

    そうそう結局最後は能力・中身。
    その上で見た目が麗しい感じが
    最強だと思います。
    背が高いと便利なんです。
    高い場所にある物が取り易い。
    でも低いと小回りが利きそう。