ri_ka

邪魔なのは…

日記

オメ―じゃ、おばちゃん!!!
って、私もおばちゃんだけどさ。( ꒪౪꒪)

昨日散歩中、踏切で止まってさ。
結構、車・自転車・人と混雑したの。
私は後ろの方から歩いて、前の人達は違う道に入っていったので、
前に人がいなくなったんだ。
すれ違う車はまだ渋滞中。
そうしたら、前方から1台のスクーターが結構いい速度で
【歩道】を走ってきて、私にどきなさいみたいな感じで近くまできて止まった!
間違ってるのはあんたじゃ!と(╬♛ 益♛ )ブチときたから
一歩も譲らず睨んでやったら、すんごい不機嫌そうな顔で車道に戻っていった―――
('︶')当然や。 ちょっと勝利を味わった?!

ワタシ、いつからこんな気の強い性格に変わったんだろう・・・ペチッ。゚(゚ノ∀`゚❀)゚。アヒャ
歩きスマホの人も許しませんwww
目の前で止まってやるw
向こうが気がついて移動するなら良し。(笑)
そうでなければ、ぶつかって移動してやる時もある~
だってー、関東の駅、人多いし、邪魔なんだも―――ん!(。◕ˇε ˇ◕。)

いつか事件に巻き込まれるかなw
最近、誰が何を持って歩いているかわからないもん(o'д')('д'o)ネー コワイコワイ

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2013/11/19 18:22:40

    ゆっきーさん

    南郷通りとか多く感じましたよー
    常に真ん中車線、走っていたような感じでした。 元道民っぽいでしょ(≖ლ≖๑)プッ

    街中外れたら鹿とか遭遇したことありました!
    ホント、出てくるんだーと驚いた事ありましたw
    引かないように・・・と気をつけても勢いあるから停まるの難しいけどー
    引かれた姿をみてしまうと、心が痛みます。(>人<)

  • ゆっきー

    ゆっきー

    2013/11/18 21:31:55

    >りかさん
    札幌市内の路駐は減ってんじゃないんかなぁ~
    自転車は多いと思うけどw

    車運転してて恐いのは、鹿やキツネなどの飛び出しが恐いね。
    ハイビーム等で走行中、脇とかでキラッと光ったら減速するが飛び出してきたらアウトだね(遠い目

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2013/11/18 17:40:22

    ゆっきーさん

    マナー・法律も知ってて、やってる人もいるかと思うんですが・・・(´▽`;A
    知らないじゃ済まされないですしね~
    今日も男子高校生が無謀なチャリ運転してましたㆀ
    車運転者は(;◔д◔) ドキドキ。。。しただろうなと後ろからみてました^^;
    みんな、少しずつ思いやりを持って運転したら事故も減ると思うんだけど。
    自転車の取り締まりも、もう少し厳しくても・・・と個人的に思いますわw

    札幌市内、結構路駐多いですよねw;

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2013/11/18 17:32:11

    §-ЯIKO-§さん

    私はもう運転者は卒業しましたが・・・(爆)
    運転していた時は、自転車乗ってる人がとっても怖かったですㆀ
    ふっと飛び出してきたり、(;◔д◔) ドキドキ。。。経験を乗り越えられず、やめちゃいました。(ノ▽`*)ウキャキャ
    人間、基本きっと、誰もがわがままなものかと・・・
    私はその一人です。♪~(◔ε◔;

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2013/11/18 17:27:25

    章姫ちゃん

    もう怪我の痕は大丈夫かな?
    相手に害を及ぼしてしまうか、危険を感じないと、ながらをやめる人って減らないのかもしれないね。
    現に亡くなった人も出てるのに・・・
    姿勢も悪くなる一方なのにさ~ʅ(´-д-`)ʃ

  • ゆっきー

    ゆっきー

    2013/11/17 01:35:33

    マナーや法律知らんの多いねぇ
    札幌市内でも歩道を自転車で行き交う無能が多いよ(--;
    歩行者がぶつかって怪我したら、道交法違反で自転車が悪いからねぇ~
    大事になる前に全国で徹底してほしいよね。

    例えば、歩道自転車は現行犯で逮捕とかだったら減るのにね^^

    んまぁ、リカさんの目付きでスクーターの凡人は恐れをなして逃げたって解釈で…(ぼそっ

    |)彡サッ

  • §-ЯIKO-§

    §-ЯIKO-§

    2013/11/16 09:08:00

    あぁ~すごく分かります!
    ただ。。。自分が歩行者又は運転者と立場が変わると
    気持ちが間逆になるのがね?w
    我儘なんです( ・ノェ・)

  • 章姫

    章姫

    2013/11/15 21:20:20

    私はぶつかられてケガもしたから、「ながらスマホ(携帯orゲーム)」の人にはかなりキツいよ。
    ボロクソ言うもん。

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2013/11/15 19:13:27

    LUNASさん

    今後も程々に戦っていきます?!(〃゚艸゚):;*。プッ
    コメ、ありがと^^

  • LUNAS

    LUNAS

    2013/11/15 18:34:57

    確かに相手側が悪いけど、トラブルに巻き込まれないように気をつけてね^^