きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

お盆でしたねえ

日記

しまった……終戦記念日には鎮魂頌を聴くべきだった気がする……。

それはそうと、15日は地元のお祭り、太鼓台を家族で見に行ってきましたよ。(“だい”ってこの字でいいのかな)

私、小さい頃からあのお腹に響く太鼓の音が大好きで。

14あるという太鼓台がてんでに叩いてるちょっとしたグダグダ感も、地元のお兄さんやお姉さん達のテンションの無駄な高さも大好きで。

浴衣姿のお姉さん、屋台で買ったらしいライトセーバーもどきを振り回す男の子、やらされてる感を隠しもせず太鼓台を引く子供達、

近くにいたおっさんめ人混みの中でたばこ吸うなこの××とか、いくつかの大太鼓の叩き手のリズム感がちょっとどうなんだろうとか、

あ、今日世界一受けたいの日だったとか、

まあいろいろあったけど、今年も行けて良かったです。