ひふみ

秋にお腹いっぱい食べたい物

グルメ

食べたいものというより、なにも送らないでって言ってあるのに実家からジャガイモが10Kgも送られてきたので、これを何とか芽が出る前に消化しなくてはいけない…。

イモは嫌いではないけれど、自分が買ったものを含め、到着してから1週間以上も1個も手を付けていない状況なのだ。

先週末から便秘が続いて、おなかがすかない。
今日は朝からお茶や具なしのスープや具なしの味噌汁などの水分とグレープフルーツとヨーグルトしか食べていないがおなかがきゅるとも言わない上にげっぷが出る。

何とか明日中にはすっきりしたいものだわ…。

先週末のようにおなかいっぱい食べるのはもうやめる~(==;

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/11/17 17:20:03

    侑子さん、こんばんは☆
    寝てる時はさすがに食べられないけど、明日から主食は米から芋にしま~す^^
    どさんこの私も朝昼晩お芋で生きていけるに違いない~w

    …お芋のお弁当かぁ(-_-;)ウ~ム

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/11/17 17:13:02

    けんさん、こんばんは☆
    ジュースは無理ですが、ビシソワーズのようなポタージュスープならできますよね^^

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/11/17 17:11:20

    小豆王子さん、こんばんは☆
    明日から主食はジャガイモにしちゃいます~♪

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/11/17 17:10:25

    御狐神さん、こんばんは☆
    昨夜、オリゴ糖を大匙に5つ分食べるという強硬手段でおなかを緩くして、やっと不快な状況を脱しました(^^v


  • 侑子

    侑子

    2013/11/17 08:14:37

    おはようございます~♫

    ジャガイモ10kgはちょっと多いですね~。

    毎日、寝ても覚めてもジャガイモ料理って言うのもね~・・・。

    ドイツ人ならジャガイモとソーセージとビールがあったら生きていけるとか
    よく言われますけどね~。

  • けん

    けん

    2013/11/16 23:47:07

    イモかぁ(-_-)
    ミキサーでジュースに出来たら便利やけど無理やしな~w

  • 小豆王子

    小豆王子

    2013/11/16 23:36:38

    おイモの御パレードで消化しましょう・・・^;^
    すりおろしのジャガイモ料理?も美味しいらしいですよ

  • 御狐神

    御狐神

    2013/11/16 23:25:47

    大丈夫?

    辛そうですね。

    勿体ないけど 無理なら諦めましょう。