みよです

みよ

よろしくねε(◡‿◡✿)з

タイヤ

車・バイク

 車がどうもおかしい
ゼロ発進時にリア・タイヤがバタツク
ボルトやナット類の緩みか考えたけど、
どうやら違うみたい(。◕◞◟◕。)
リア・タイヤの空気圧を計ったら2.5㌔まで入れられてた
これを基準値以下の1.8㌔にしたら(基準値は1.9㌔)
直りました。ε(◕‿◕✿)з
それからアクセル・オフするたびに、リア周りからコンコンと数秒間だけ
異音がするもの直りました。ちなみに、これは納得いきません。


  • みよ

    みよ

    2013/11/21 01:07:05

    エリックさん:定期的に計った方がいいです
    車種によって無いのもあるけど、特にスペアータイア

  • エリック

    エリック

    2013/11/20 15:21:14

    ブログ広場からです
    タイヤの空気圧って乗り心地に即影響しますよね
    そういいながら面倒なので滅多に測らないですけどw

  • みよ

    みよ

    2013/11/19 00:45:10

    aimさん:車は、GDBのSTiで全てノーマルです
    旧、ハチロクにン十年乗ってましたから
    今は初心に戻ってグリップ走行です。

  • みよ

    みよ

    2013/11/19 00:35:56

    銀嶺さん:前後にローテーションとかしてましたからそれは考えにくいです。

  • みよ

    みよ

    2013/11/19 00:35:09

    怪獣ややごん♡さん:動力を伝える最後のですから大切です。

  • aim

    aim

    2013/11/18 23:36:50

    はじめまして、ブログ広場から来ました。
    タイヤがバタつくのはスリップしていたのでしょうかね。
    タイヤの空気圧は、やや高めの方が転がり抵抗が減るので燃費は良くなりますが・・・
    みよさんは、グリップ重視なのかな。
    異音は気になりますね、何でしょう? 再現性があるなら原因は解りやすいです。

  • 銀嶺

    銀嶺

    2013/11/18 22:37:03

    (* ̄∧ ̄*;)ウーン なんでしょう・・・?

    まさかホイール変形してないですよね? (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

  • 怪獣ややごん♡

    怪獣ややごん♡

    2013/11/18 11:45:10

    空気圧、ホイールバランスは大事だよね