ひふみ

地下鉄の広告

日記

地下鉄の広告をぼけぇ~とみるのが日課だが、帰宅時に目の前にある赤を基調とした広告を見てびっくり仰天!!

震災の時にも売れ残ったという、伝説の「辛ラーメン」のキャンペーンポスターだった。

なぜ驚いたかといえば、台湾誌を元記事とした新華ニュースで即席ラーメンの調味料の袋から重金属を検出 という記事を見たばかりだったから。

参考にソースを貼っときますね。
 →http://www.xinhuaxia.jp/1131332235

調査したラーメンの中で辛ラーメンのヒ素の含有量が最も高かったとのこと。
もしかして、我が国ではまだ報道されていないのかな?

よくわからないけど、調味料の袋なら直接食べないから大丈夫って事なのかな?
まさかねぇ…(==;

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/11/22 00:21:09

    けんさん、こんばんは☆
    ドンキホーテに行くといつもどっさり積んでありますわ☆
    ラーメンといえば、大丸のほっぺタウンの道産品の売り場で、袋にキティちゃん絵が付いたラーメンを売っていました♪

  • けん

    けん

    2013/11/20 22:42:52

    辛ラーメン…いろんな店でごく普通に売ってるよ~w(今現在は知らんけどw)

    それよりも、やたら日本ハムファイターズの絵を見た様な気が(・・?

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/11/19 18:58:52

    侑子さん、こんばんは☆
    汚染の少ない地域なら何とかなりそうな気もするけど…。
    中国の場合まともな水はすでに無く、チベットから奪っているという話が本当ならほとんどだめかもね。

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/11/19 18:54:15

    小豆王子さん、こんばんは☆
    雑菌もいやだけど、重金属はさらに厄介な気がします(==;

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/11/19 18:52:56

    タキさん、こんばんは☆
    人が即死するレベルではないと思うけど…。
    これが原因で健康を害して人が死んでもただの病死扱いかもしれませんね。

  • 侑子

    侑子

    2013/11/19 13:25:39

    こんにちは~♪

    まあ、彼の国って言うか海を挟んで西隣の国で安心な食料品って
    存在するのかな?って気もしますが・・・。

    環境破壊が凄まじそうなので・・・。

    そういった面での安全性は日本に比べて随分遅れていると思いますね。

    経済成長だけに主眼が行った影響だとは思うんですけど、
    先進国が犯した過ちから学ぶべき事がいっぱいあったはずなんですけどね・・・。

  • 小豆王子

    小豆王子

    2013/11/18 23:15:32

    安心安全な食品は無いってことかも知れませんね・・・>;<

  • タキ

    タキ

    2013/11/18 21:03:05

    日本の場合、誰か死なないと動かないのではないですかね?