ひふみ

人身事故

日記

今日のお昼休み、お弁当を持って出なかったので、駅のイートインでありんこのおにぎりを久々に食べようかなぁ~と思いつつ駅の改札近くを歩いていると、苗穂駅で人身事故があったと放送していた。

ダイヤがかなり乱れていて、各線ごとの状況をお知らせしていた。
地下鉄には防護柵が出来たおかげなのか、そういう状況に出くわす事はなくなった。
見晴らしが悪くなってじゃまっけだなと思っていたけれど、やっぱり必要だったのかな…。

帰宅してから検索すると、40~50代の女性で、自殺の可能性が高いらしく、身元がまだわかっていない。

苗穂付近で知人はいないと思うが、少しキニナル…。

  • けん

    けん

    2013/11/23 00:00:04

    駅構内・・多分そこや^^
    さっき検索してみたら、俺が見たのと同じような写真が出てきたわw

    代わりの店が出来てるみたいやな~
    んじゃ、今は陳列棚が無くなってしもうたのか。。

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/11/22 00:31:53

    小豆王子さん、こんばんは☆
    取り上げる記事が多くなったのかもしれませんね。

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/11/22 00:29:28

    けんさん、こんばんは☆
    今日のお昼休みに確認しに行ってきました。
    イートインに入っているパン屋さんとお菓子屋さんとおにぎり屋さんの店舗の上にある看板を見ると、「イートイン キヨスク」と書かれていました。

    検索してみたところ、こんな情報を発見。
    イートインに入ったのは今年の8月で、それまでは駅構内の土産販売店「北海道四季彩館札幌西店」で、 数量限定によって販売するコーナーを設けてい多とのことです。
    けんさんが来たときは、こちらに入っていたのかも…。

    参考→http://札幌観光ナビ.com/%E3%80%8C%E3%81%8A%E3%81%AB%E3%81%8E%E3%82%8A%E3%81%AE%E3%81%82%E3%82%8A%E3%82%93%E3%81%93%E3%80%8D%E3%81%8Cjr%E6%9C%AD%E5%B9%8C%E9%A7%85%E3%81%AB%E7%99%BB%E5%A0%B4%EF%BC%81-3600.html

  • 小豆王子

    小豆王子

    2013/11/20 23:16:12

    電車関連の事故が増えてるのか?
    取り上げ記事が増えただけなのか?
    事故には皆で気を付けたいですね

  • けん

    けん

    2013/11/20 22:58:45

    うーん、俺が見たのと違う気がする^^;

    記憶では、
    駅の中にあるキヨスクの売り場で、おにぎりの陳列棚(HOT専用みたいな?)が有って
    「ありんこ」って書いてた記憶が有るんやけどな~ 

    暇が有れば、一度調べてみて下さいw

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/11/20 19:38:40

    xenさん、こんばんは☆
    毎週ですか…。
    月曜日、おまけにどんより曇った雨降りとなるとそういう気分になるのかな…。

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/11/20 19:36:27

    侑子さん、こんばんは☆
    防護柵ではなく、ホームドアっていうんですね(;^^A
    新小岩駅で検索して確認しました。
    成田エクスプレスがホームぎりぎりをすごい勢いで走り抜けるとか。
    一番に乗らなくてもいいから、もう少し後ろに立てばいいのにね。

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/11/20 19:31:46

    けんさん、こんばんは☆
    札幌駅の建物の中にありますが、ちょこっと惜しい!
    東側の改札を出て、右(南)に向かって少し歩くと、「きのとや」さんが焼き菓子の実演販売をしている店が右手にあります。そこを右に曲がるとすぐが「ありんこ」です^^

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/11/20 19:26:58

    ヒデさん、こんばんは☆
    死神がとりついてしまった人は、そういう事を考えられないのではないかな…。
    周りの人が気が付いて死神をぱんぱんと払い落としてあげないと~☆

  • xen

    xen

    2013/11/20 08:54:18

    下の方も書かれてますけど、
    こっちは人身事故、毎週発生しますよ。
    特に月曜が多いですね。
    週明けってそんなに気分下がりますかねー。

  • 侑子

    侑子

    2013/11/20 08:43:22

    おはようございます~♫

    JR北海道も混乱の渦中ですね~。

    首都圏では人身事故なんて日常茶飯事なので・・・。

    新小岩駅なんてダイブの名所になっちゃってますけどね~。

    JRも色々対策をしているようですが、いまいち効果が出てないようです・・・。

  • けん

    けん

    2013/11/20 00:00:30

    ありんこ・・記憶違いかもしれんが、札幌駅のキオスク?で見た様な気がする(・・?

    おっと、ネェさんの年齢が大体で判明しました(-_-)ウンウン w 

  • ヒデ

    ヒデ

    2013/11/19 23:53:31

    自殺は、絶対に駄目ですよね!!

    死んだ気になれば、何でも出来るんだよ♪