りゆのブログ

りゆ

毎日のちょっとした記録を書いてきます☆

モンハン日記 バトン編

ゲーム

mixiでバトン回してもらったのでニコタでも回してみます(*´∀`)
古龍に挑戦せずに何やってんだって突っ込みはナシでww


モンスターハンター4バトン(MH4バトン)


【Q1】あなたのハンターネームを教えてください。
Jedaです

【Q2】ハンターネームの由来はなんですか?
愛車JADEのアナグラムで、2Gの頃の名前に戻りました

【Q3】ゲームでの性別は♂ですか?♀ですか?
♀です。装備が可愛いからね!

【Q4】いつからハンターになりましたか?
ポッケ村で初めてハンターになりました

【Q5】モンハンを始めたきっかけはなんでしたか?
友達が見せてくれた農場ネコの可愛さに惚れました(笑)

【Q6】最初につまずいたのはどのモンスターでしたか?
フルフルさんでした…

【Q7】その時の苦労エピソードがあれば教えてください。
どうにも怖くて、ライトボウガンで高台からチキン戦法してました

【Q8】MH4の狩猟時間は何時間ですか?
172時間みたいです

【Q9】現在のハンターランクはいくつですか?
HR69になりました!

【Q10】オンラインプレイの経験はありますか?
今作から自宅の環境を整えたのでデビューしました♪

【Q11】闘技場、ちゃんと行ってますか?
狩王決定戦出場のためにクック先生の練習に行ったきりです

【Q12】探索、ちゃんと行ってますか?
プーギーの服が欲しいので、プーギーが出たときは行きます

【Q13】一番育てたギルクエは、どんなギルクエですか?
ドスランポスの狩猟
Lv61
<入手装備傾向>
武器:片手剣/双剣
防具:トライシリーズF(腰) フルフル腰が出ます♪

【Q14】一番よく使う武器はなんですか?
片手剣です!

【Q15】その武器は前作以前と同じですか?(経験者への質問です)
2Gの頃からメインは片手剣でした
今までは太刀とか笛も使いましたが、他を使う気にならないなぁ
だって片手じゃないとジャンプしにくいし…←

【Q16】これから使ってみたいと思っている武器はありますか?
操虫棍は使えるようになりたいですね

【Q17】これは苦手…という武器はありますか?
使い慣れない武器ばかりですが、動きが遅い武器はかなり苦手です…

【Q18】今装備している武器、防具の名前はなんでしょうか?
武器:ゴールドマロウ
頭:レイアSヘルム
胴:レイアSメイル
腕:レイアSアーム
腰:レイアSフォールド
脚:レイアSグリーヴ

【Q19】あなたの好きな防具TOP3(スキル・防御力に関わらず)
1位:エコール装備 絶対作ってみせる…!
2位:ナズチ装備 デザインが可愛い(*´∀`)
3位:ブナハ装備 毎シリーズ作ってますw
撫子装備も好きですが…MH4には無いと聞いて(´・ω・`)

【Q20】お気に入りのスキルはなんですか?
特殊攻撃強化、広域、精霊の加護

【Q21】持っている護石の中で一番性能の良いものはなんですか?
よく分かりませんが、『特殊攻撃+6 気絶+9 スロ1』の護石が嬉しかった(*´ω`)

【Q22】持っている発掘武器の中で一番性能の良いものはなんですか?
実はまだ発掘武器を活用したことがなく…何が良くて悪いのやら??

【Q23】今欲しい素材は何がありますか?
アルビノの霜降りが2つ、凶星の欠片が1つ、クシャルの玉が3つほどorz

【Q24】好きな食事はどの食材の組み合わせ、調理法ニャルか?
食 材:マスターベーグル×黄金芋酒 
調理法:揚げる
ド根性って大事です(`・ω・´)

【Q25】音楽なしでも、こんがり肉を上手に焼けますか?
某所で挑戦してみたことがありますが、難しかったですね;

【Q26】お腹が空いてきたので食べてみたいモンスターを挙げてください。
ポポノタンが食べたいです!

【Q27】あなたのメインオトモを紹介してください。
名 前:シノ "月"という意味です。ぽかぽかアイルー村のティダ(太陽)ちゃんの対で。
レベル:20
外 見:白 メラルー 白靴下ネコが好きなんです(*´ω`)
装 備:武器)アグナネコランス 頭)ギルドネコロポス 体)ギルドネコスーツ

【Q28】お気に入りのサブオトモを紹介してください。
名 前:サルガス さそり座の尾にあたる星から。今作のオトモは星の名前縛りです。
レベル:20
外 見:灰 アメショ チャームポイントは糸目w
装 備:武器)王ネコ剣ゴロゴロ 頭)ジンオウネコヘルム 体)ジンオウネコメイル
トレンド:ファイト

【Q29】よく使うトレンドはなんですか?
アシストが便利ですね!とても助かります♪

【Q30】あなたの好きなオトモ装備TOP3
1位:ズワロネコ装備 カエルが好きです(*´∀`)
2位:ウルクネコ装備 ウサギも可愛いo(≧ω≦)o
3位:クックネコ装備 休憩中のぬいぐるみ感がwww

【Q31】あなたのプーギーを紹介してください。
名 前:プーギー
 服 :ブンブンビー 一番新しい服着せといた(*´ω`)

【Q32】あなたの好きなプーギーの服TOP3
1位:カエルのマーチ カエルが好きです(*´∀`)
2位:眠りを誘う白  モフモフ可愛い(*´ω`)
3位:はだかの王様  定番ですよね!

【Q33】あなたの好きなモンスターTOP3
1位:ジンオウガ でっかいワンコ(・∀・)
2位:ウルクスス でんぐり返りカワイイ(*´∀`)
3位:フルフル   恐かったの乗り越えたら愛しくなり…←
なんで今作に私の好きなナルガとかナズチとかナナ様とかいないの…?(´・ω・`)

【Q34】あなたの苦戦するモンスターTOP3
1位:リオレウス  2Gの頃から苦手過ぎて克服できる気がしません←
2位:アカムトルム デカイよ!!動き見えないよ!!
3位:ラージャン  動き早いし一撃が大きいしで(´・ω・`)

【Q35】好きなフィールド・嫌いなフィールドはどこですか?
好き:地底洞窟 ジャンプしやすい地形で楽しいです(*´∀`)
嫌い:天空山 天空山は大型モンスター相手には戦いにくいとです(´・ω・`)

【Q36】今のギルドカードの称号と紹介文を教えてください。
称 号:オトモするニャ
紹介文:オトモハンターは立ち向かうニャ!

【Q37】現在勲章はどれくらい集まりましたか?
達成度:50%
総取得数:77

【Q38】友好度の一番高いハンターは誰ですか?
名 前:ティラミスさん
友好度:34.94 いつもオンライン狩りでご一緒するからですねw

【Q39】今一緒に狩りに行きたいハンター3人にこのバトンを回してください。
・さーさん 
・みかずさん
・うさなっつさん

お暇がありましたらどうぞ~

【Q40】お疲れ様でした。最後に一言お願いします。
村クエ終わらせれるように、ガンバリマース


--------------------------
このバトンのURL:
http://www.baton-land.com/baton/5207

バトン置場の『バトンランド』:
http://www.baton-land.com/

  • りゆ

    りゆ

    2013/11/21 19:05:19

    みかずさん>
    一度みかずさんと狩りに行ってみたいので回させてもらいましたw
    答えてくださってありがとうございました!(*´∀`)

  • みかず

    みかず

    2013/11/21 04:35:25

    ぉ・・・お?
    バトン頂いてしまったw

  • りゆ

    りゆ

    2013/11/20 21:59:21

    さーさん>
    どうぞどうぞ、もらってやってくださーい(*´∀`)

  • さーさん

    さーさん

    2013/11/20 21:17:51

    こんばんは~^^
    バトン・・・面白そうなので、いただいてゆきますね~~w

  • りゆ

    りゆ

    2013/11/20 20:39:08

    メフィストさん>
    どうぞどうぞ、持ってってくださいませ(*´∀`)

  • メフィスト

    メフィスト

    2013/11/20 20:31:24

    さて、やらせていただこうかしら