りゆのブログ

りゆ

毎日のちょっとした記録を書いてきます☆

モンハン日記 #30

日記

今日は妹がワープロ検定の練習のためにパソコンを借りたいというので
その間モンハンをやってました。…ええ、古龍ですよ。

村緊急クエスト

鋼の翼

 クシャルさんは玉が欲しいのでオンラインではよく行くのですが…
 やはり1人だと時間が掛かりますね(´・ω・`)
 頭、尻尾も部位破壊して、残り10分の表示と同時に討伐完了でした。
 そういや、クシャルさん今回は錆びないのかな??

 討伐が完了してシナト村に行ったら久しぶりににこやかな青年が畑仕事してて
 ああ、平和が戻ったわぁ(*´∀`)って気分になれました。NPCで一番好きだなぁ。


炎より出でし炎王龍

 前作からとても苦手なテオ様です…。あの突進の追尾力がホント怖いですよ(´・ω・`)
 あと、今回の空中爆殺ね。突進食らってピヨったとこにあれ食らって1乙したわ…
 あれの回避が間に合う気がしません。どうやったら範囲外まで間に合うの???
 ちなみに安全な脚ばかり斬ってたので頭も尻尾も破壊できずでした。
 もう回復アイテム使い切ってたし残り時間僅かだしで正直諦めてたけど、
 乗り成功→シノちゃんの一撃でどうにか討伐できました。残り時間1分03秒。
 こんなに心臓に悪いクエ、もう行く気になりません(´・ω・`)

 討伐終えてナグリ村に行ったら加工屋の娘のぎゅー!(2度目v)が嬉しかった(*´∀`)
 ただ一番驚いたのはピッケルのとこの土竜族の掘り進みっぷりでしたwwwすごいwww


あとはラージャンですね。これも苦手なのよなぁ…一番3乙が心配な相手です。
でも頑張るよ!あともうちょっと!

  • りゆ

    りゆ

    2013/11/23 20:46:18

    さーさん>
    テオ様はホント怖いですよね!!
    私も初見は2乙しちゃって、他の人がどうにか倒してくれましたが怖かったです(´・ω・`)

  • さーさん

    さーさん

    2013/11/23 19:06:17

    おお~~^^ 古龍討伐頑張ってますね☆
    私も、鋼の翼は何とかクリアしましたよ~~。

    一度オンラインで行っていたおかげで少し余裕を持って行けたのが勝因でした(笑)

    テオ様はまだ・・・・・・。オンラインで行った時、本当に何もできずに討伐完了だったので(爆)
    なかなか行く気になれません・・(^_^;)

    お互い、がんばりましょう~~~~^^;