グイ・ネクストの日記帳

グイ・ネクスト

 グイ・ネクストのつぶやきなどを日記でつづっております。

 あと詩をつぶやいたりします

感謝の言葉を発信していきます

争いから離れられない自分

日記

ゴールデンタイムラバー スキマスイッチの歌です。

ボクはこの歌が好きです。

この歌は「生きる」事をボクに伝えて来ます。

1番の歌詞の中に、「
状況は悪いが ただ逃げ出すんじゃ根性ないなぁ 展望はないが 度胸でクリアするしかないや

衝動は抑えたままターゲットとの間隔探れ」

ターゲットに狙いを定めて、間隔を探り、息の根をしとめる。

争いから、決して離れられない「性」が・・・ボクの中にはあります。

まさに悪人と思えるボクでも・・・「全ては一つ」という世界を体感しました。

争いから離れられないから・・・「真言」をボクは唱えて過ごしています。

言霊の力

「そのままのあなたでいい」

どうして争いばかり大好きなボクが・・・そのままでもいいんでしょう?

と、否定する自分も・・・そのままでいい。

認めて行くと・・・言霊の不可思議(思考では考えられない現象)に巡り逢う。

「そのままの私でいい」

「そのままのあなたでいい」

口で唱えて、言葉を思い浮かべてください。

言霊の不可思議はあなたのそばに。

そしてあなたの中に。

あい


#日記広場:日記

  • エレン

    エレン

    2013/11/23 19:47:52

    こんにちは。

    いつも、コメントありがとうございます。いま、リルルさんとわたしは
    相互に影響しあっていると感じています。ただ、ふたりの間には
    いまは、埋められない溝も、あります。けれど、そうした障害は
    お互いの魂の成長の邪魔には、ならないはずです。

    わたしも、前世のどこかで、リルルさんと出会っているかもしれないと
    感じます。何故なら、わたしは、リルルさんを心の中で弟と呼んでいるから。

    そのままの、わたしでいますね。 だから

    そのままの、あなたでいてください。

  • 三日月ライト

    三日月ライト

    2013/11/23 18:58:16

    言葉には、魂が通っているというのは、本当だと思います。人間と動物との差は、その部分にもあるのだとわたしは、思います。自分のことをわかってほしい。何を感じているのかわかってほしい、通じてほしいと思い、言葉を作ってきたのではないのでしょうか。どこまで言っても言葉は、想いには辿りつけませんが、そのつど新しい言葉をつくり、言い表してきました。それが良いこともあるでしょうが、それが障害になる場合もあり、表裏一体になってますよね^^;

    すべてとひとつは、真逆のように思えますが、実際の世界はそういった真逆のもので、つくられています。体というすべてがありますが、その体には、頭・手・足・胃・心臓・脳・歯・耳などそれぞれ1つの箇所でありながら、体でひとつなわけです。細胞60兆個ひとつひとつが、全体で1つになっている。そして、そのひとつひとつの細胞をつなぎ合わせているDNAというものを考えると不思議でなりません。

    スキマスイッチ、ぼくもすきですよ^^

    わたしは、「マリンスノウ」が、すきですね。