LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

ニコッとタウン駅・・・

ニコッとタウン全般

中央イベント広場に
「ニコッとタウン駅」ができたようですが・・・

この駅に止まっている電車(パンタグラフが付いてる)って、
新幹線の0系または200系に外観を似せていますね^^;

私の記憶が確かならば、
四国の第三セクターの鉄道だったか、
新幹線の車両に似せた列車を
走らせようとしている計画があるそうですが・・・

http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/130930/wlf13093023510030-n1.htm

ニコタの電車を見て、
その第三セクターで走らせようとしている
列車を思い出しました^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/11/25 00:27:38

    穂乃歌さん
    機関車が引っ張る列車の旅、
    いいですね^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/11/25 00:26:02

    リラックマニアさん
    やはり新幹線の車両は
    モチーフにしやすいのでしょうね。

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/11/25 00:24:04

    イドさん
    ホームにはちゃんと座るところがありますよ^^
    なかなか面白いですね^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/11/25 00:22:53

    星夏さん
    駅ができましたね^^
    行ってみてきてください。

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/11/25 00:21:56

    うさSさん
    まだできたばかりだから
    そのうち慣れるでしょう・・・^^;

    第三セクターは旧国鉄の赤字路線とか、
    新幹線ができた沿線の元JR在来線とかが
    思い浮かびます^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/11/25 00:17:29

    zoko*さん
    見てきてください^^
    この電車、登ることができますよ^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/11/25 00:15:52

    toruzoさん
    予土線でしたっけ?
    車両はディーゼルですね。
    四国、狭いようで広いんですね^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/11/25 00:13:22

    おのさん
    中央イベントには
    サンタの国行きの列車の駅ができましたね^^
    なんとなく新幹線に似てますよね^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/11/25 00:10:08

    メタボエムさん
    似てますね・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/11/25 00:08:52

    妖刀 さゆきさん
    確かにいろいろ妙ですが・・・^^;
    自動ドアはバスのドアみたいに
    折りたたみ式だったりして・・・
    これはレールバスかも^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/11/25 00:07:35

    くりんさん
    確かにニコタらしいデザインかも^^;

    URLの車両、まだ計画の段階のようですが
    実現したら面白いですね^^

  • 穂乃歌

    穂乃歌

    2013/11/24 23:36:54

    家に長いこと自動車がなかったので
    鉄道に慣れ親しむ機会が多かったです。
    母の田舎に遊びにいくときは、今でもそうですが
    機関車に乗っていきます。電化されていないんですよね^^;
    でもあの音と揺れが楽しいのです^^

  • リラックマニア

    リラックマニア

    2013/11/24 12:56:34

    ニコッとタウン駅にある電車が実在の電車をモチーフにしているのは初めて知りましたが、
    紹介されているのを改めて拝見する限り、見た目的にもカッコいいですね。

  • イド

    イド

    2013/11/24 06:22:21

    おおおお!!
    何か良い感じの駅ですね(o´・ω-)b ♪

    私も久しぶりにタウンに行かねば^^

  • 星夏

    星夏

    2013/11/23 22:46:17

    へぇ~駅が出来たんですね~
    行ってみよ^^ゞ

  • うさS

    うさS

    2013/11/23 22:39:29

    駅できてましたね。。
    なんかニコタじゃない感じになってますがすぐ慣れるかな^^;
    そんな計画あったんですね。。
    第三セクターってと私の頭の中はモノレが浮かびます。。(無知;)

  • zoko*

    zoko*

    2013/11/23 21:33:18

    (〃 ' O')へ~
      そうなんだ~
    よし!今からタウンの列車を見てきます ( ̄0 ̄)/

  • toruzo

    toruzo

    2013/11/23 21:25:48

    JR四国の列車は、ディーゼル車両のようですね。
    同じ四国でも、ここは遠い!!!!!!!

  • おの

    おの

    2013/11/23 21:12:28

    なるほど!なんとなく似ていますねw

    中央イベント広場、今このようになっているとは
    知らなかったです^^;

  • メタボエム

    メタボエム

    2013/11/23 20:24:20

    こんばんわ
    ホント、似てますね^0^

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2013/11/23 19:05:58

    細かく分析すると、この電車はデザインが無茶苦茶です。
    屋根に構造物があるので、パンタグラフを下に折りたたむ余地がありません。
    自動ドアが前のほうに寄り過ぎているので、ドアを収納するスペースがない。
    側面に意味不明な吸気口らしきものがある。 あるいは小型ライトかも知れません。
    電線の弛みが激しすぎて、パンタグラフと電線がぶつかる。

  • くりん

    くりん

    2013/11/23 18:37:13

    そういわれれば、この電車、新幹線に似てますねwww 
    何かを絶妙にマネするニコタらしいデザインですwww (* ̄m ̄)プッ

    URLの車両、笑いましたwwww ヾ(@^▽^@)ノわはは
    客寄せの良い話題になりそうですwww