すいっちょん

すいっちょん

つまらない内容ですが・・・
良かったら・・・

飛行船試乗\(●o○;)ノ

レジャー/旅行


昨日は車で1時間ほどの場所だったので

スヌーピーの飛行船イベントに行って来ました

アリ○の回し者ではありませんよ〜(*´▽`*) プッ

係留している飛行船に試乗!!!

運良く風でふんわり動いてテンションMAXでした^^

先週、空で見た時に写メを撮ったり手を振っていたら

↑恥ずかしい人に;

何とUターンして戻ってきたように頭上を通ってくれました!

クルーの方に聞いてみた所、手を振ってるのを見つけたら

戻る事もあるよ、と仰ってくれました♪

リップサービスでも大感激でした(〃▽〃)

ちなみに連続飛行時間は15時間弱のようです

飛行船の乗れる所はとても狭く

トイレもエアコンもなし、あまり環境は良くないそうです^^;

ちなみに連続飛行時間は15時間弱のようです

そしてクルーも15人位、係留してる時は交代で

飛行船の監視、かなり¥が?(*_*) いきなり現実的想像に;


飛行船の離陸、タッチ&ゴーで何度も

クルクル飛行を見せて貰えました^^

憧れの飛行船を間近に見る事が出来て

貴重な体験をした一日でした(^人^)♪


長文を読んで頂き、ありがとうございました♪

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2013/12/31 23:38:39

    >くしゃんさん
    こちらの方こそ、いつも仲良くして頂き
    本当にどうもありがとうございました^^
    くしゃんさんも、良いお年をお迎え下さい♪

    初版の部数、予約で決まるんですか!?
    どうしようか迷ったのですが、せっかくなのでと
    思い予約したのですが、良かったです(^人^)♪
    たくさん売れると良いですね〜〜♪

    年の瀬は、怪しい運転と車の量も増えるので大変ですよね・・・・
    お互いに事故には気を付けたいですね^^
    いつも細やかなお気遣い、本当にありがとうございます。
    くしゃんさんにとって、良い午年になりますように・・・

  • くしゃん

    くしゃん

    2013/12/28 15:07:08

    こんにちは✿今年も1年ありがとうございました(✿◡‿◡)
    すっかり訪問などをやめてしまったので、来たいただくばかりとなってしまい
    申し訳ありません;;来年もニコタは同じような活動になると思いますが
    どうぞよろしくお願い致します★少し早いですが、良いお年をお迎え下さい♪

    大掃除はあまり進んでないけど、年賀状は最後の5枚のプリントが今
    終わりました^^;ダーリンは年賀状私にまかせきりで昼寝中だよ(;^ω^)
    いえいえ、ホントに応援していただいてる事が有り難くて、手元に何冊も
    ある状態になるから、それなら...なんて考えてたんです^^;予約、本当に
    ありがたいです!各書店さんの予約状況で、初版の部数も決まるみたいだし
    ホントにありがとうございますm(_ _)m☆
    この間の七里行きは、16号と122の大渋滞でメチャメチャ時間かかりました(´Д`;)
    もう年の瀬だし、やっぱり車の通行量が増えてますね><
    すいっちょんさんも車でお出かけの際は、くれぐれも事故に気をつけて☆
    少し早いですが、良いお年をお迎え下さいませ♥

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2013/12/25 11:15:12

    >くしゃんさん
    お久しぶりです! 元気で何よりですよ〜〜♪
    年賀状、大掃除・・・・・
    ま〜だまだ〜です; 急がなくては(>_<)

    「殿しゃん!」たぶんいつも買いに行ってる本屋さんで
    置いてあるとは思ったのですが、予約の方が良いかな?と思って^^
    送る事まで考えて頂けてたなんて(>_<)
    本当にお気持ちだけで、とっても嬉しいですよ〜〜〜!!
    ありがとうございます♪
    リアル住所は、くしゃんさんだったら^^

    七里まで片道50分は大変ですね・・・
    お母様、早く良くなられるといいですね。
    もちろん知ってますよ〜〜!
    うちからだと、車で20〜30分位かな?
    お忙しそうですが、体調を崩さないように
    頑張って下さいね♪


  • くしゃん

    くしゃん

    2013/12/24 13:14:56

    すいっちょんさんこんにちは!お久しぶりで申し訳ないです〜;;
    おおお!年賀状も大掃除もこれから、というお仲間を見つけて
    ホッとした〜(≧∇≦)b年賀状は一昨日の夜からぐわーーっと準備
    して、あと20枚弱で終わりそうです^^;大掃除は、今年は
    もうできるとこまでやれればいい........
    !!!「殿しゃん!」予約してくださったんですか!
    ありがとうございます(≧∇≦)b仕事に追われてすっかりお尋ねする
    のを忘れてしまっていたのですが、リアル住所の交換が不安で
    なければ、こちらも販促活動で単行本あちこち予約入れまして
    複数冊手元に届く予定なのでさしあげようか、と思っていたんです★
    ただネットだと、リアル住所の交換は不安を感じる方も沢山おられる
    ので、お尋ねしようかどうしようか考えてる間に〆切に追われ(;^ω^)
    今月は巻頭カラーで、全体ではないですが、カラーの八幡丸がこちらで
    見られるので良ければご覧下さい♫初めてのカラー原稿で大変だった
    ようです^^;
    http://www.comicbunch.com/newbunch/
    今日はXmasイヴだというのに、これから母の通院の足で七里まで行って
    きます(すいっちょんさんなら、この地名ご存知だとw)リウマチのかかりつけ医が
    七里の整形外科なので月1で片道50分かけて毎月通ってるんです〜^^;
    せめて帰りは春◯部の西武にでもよって、Xmasっぽい夕飯を買って帰宅の
    予定です♪
    ところで、飛行船は桶川の飛行場かな?試乗できるなんて知らなかった!
    楽しそうですねvvv

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2013/11/28 22:11:49

    >木村.さん
    訪問ありがとうございました♪
    そして、長文ブログにコメまでとっても嬉しいです!!

    スヌーピー飛行船、とっても可愛いです^^
    見られると良いですね♪

  • 木 村 .

    木 村 .

    2013/11/28 18:33:49


    サークルより素敵、水遣りです('◇')ゞ
    ハンバーグ、カボチャのプリン美味しくいただきました★

    スヌーピーの飛行船、生では見たことないですが、可愛いですよねー(^^♪

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2013/11/27 21:28:28

    >ブルーバードさん
    長文&ハイテンションブログを読んで頂き
    とっても嬉しいです♪
    そうなのです!!
    とうとうラピュタにまで♪♪
    本当に貴重な体験でした♪

  • ブルーバード

    ブルーバード

    2013/11/27 21:15:21

    (∩´∀`)∩オォ♪
    とうとう飛行船に乗って
    ラピュタに行って来ましたか(〃▽〃)

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2013/11/26 16:15:02

    >瑞桔梗さん
    コメまで頂けて嬉しいです(^^)/

    イベントで乗ることが出来たんですよ〜!
    全国的に飛んでいるんですよね。 今は関東で
    そのうち愛知の方に移動みたいです。

    お父様、毎日見に行かれてたんですね!!!
    見に行きたくなる気持ちが分かります^^;
    低く真上なんて、大はしゃぎしちゃいますよ!
    やっぱり、ちょっと恥ずかしいですが、手をブンブン
    振らなくてはヽ(^m^*)ププッ

    本当にまんまと、口コミの狙いにはまっていますwww

  • 瑞桔梗

    瑞桔梗

    2013/11/26 10:07:47

    乗れたんですか! すごいなーいいなー!
    ちょうど昨年の今頃だったかな? この辺でも飛んでたんですよ、その飛行船。
    父が大はしゃぎで、毎日見に行ってました(笑)
    手を振って、かなり低く真上を飛んでもらったこともありますよ〜♪

    ・・・こうやってクチコミで広がって行くのが狙いなのでしょうかね(笑)

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2013/11/25 22:17:54

    >優紀乃さん
    長文ブログ、読んで貰えるだけで嬉しいのに
    コメントまで、ありがとうございました♪

    運良くイベントがあって、試乗する事ができました!
    近くで見ると、とっても大きくて感動でした。
    パイロットさん、トイレ、エアコンなしでは
    かなり大変でしょうね^^; 遠くから眺めてるだけでは
    わからない現実でした(^^;)
    とっても貴重な体験で感激でした♪

    高所恐怖症だと、無理ですね〜〜
    我が家の相方さんも、観覧車でもとっても
    怖がってます。

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2013/11/25 22:13:49

    >御剣しのぶさん
    ハイテンションな体験ブログ、読んでもらえる
    だけでも嬉しいのに、コメまでありがとうございます♪

    ふんわりした時は、本当に感激しました^^
    実際に離陸して飛行を見せてもらった時も
    とても感動でした♪
    思い出すとまたハイテンションに;

    パイロットさんのお話しでも、トイレ、冷暖房がないのには
    かなり驚いたそうです^^;
    そこまでは想像しませんよね〜〜〜〜!!


  • すいっちょん

    すいっちょん

    2013/11/25 22:05:47

    >ホットワインさん
    読んで頂けるだけでも嬉しいのに
    コメまでありがとうございます♪

    ふわふわ浮く物、気持ちが良さそうですよね!
    今度はゴンドラにでも乗ってみたいな〜と思いました^^

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2013/11/25 22:04:00

    >に〜なさん
    ハイテンション&長文ブログを読んで頂けて
    コメまで頂けて嬉しいです♪♪

    とうとう憧れの飛行船に乗って来ました^^
    ほんのちょっと浮いた時の感動!!!! 
    思い出すだけで、またテンションが上げ上げに;
    スタッフの方達も、とても親切で楽しかったです。
    素敵な気持ちになって頂けたなんて
    本当に嬉しいです(^人^)♪ ありがとうございます♪

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2013/11/25 21:59:58

    >オリベッティさん
    飛行船、年甲斐もなく本当に嬉しくて
    子供より喜んでいました(^^;)

    パイロット、外国人の方もいましたよ。
    太ったオジサマでした♪
    13人中、外国人は9人でした!!!

    一人で飛行してたら、けっこう孤独かもしれませんね・・・
    眠くなっちゃったり・・? ないないヽ(^m^*)ププッ
    これからも、見つけたらブンブン手を振ります♪♪

  • 優紀乃

    優紀乃

    2013/11/25 18:58:08

    飛行船に試乗。
    すごいですね。

    下から見ることも少ないのに、それをまじかで見られるたのも良かったですね。

    トイレ、エアコンなしでは長時間は大変でしょうね。

    高所恐怖症には到底無理ですけどね。

  • 御剣しのぶ

    御剣しのぶ

    2013/11/25 16:22:10

    すごい、すごーい!!>ω<*
    遠くから眺めるだけでも夢の膨らむあの飛行船に乗っちゃうなんて!!
    ふんわり動くとか、想像しただけでもワクワクしちゃいます❤

    それにしても…トイレもエアコンも無いんですね~…
    そこまでは想像した事がなかったです@_@;

  • ホットワイン

    ホットワイン

    2013/11/25 16:18:08

    楽しそうですね、私も乗りたくなりました^^
    ふわふわ浮くもの大好きです。

  • に~な

    に~な

    2013/11/25 00:55:19

    おおお☆ ホントに空の旅を♪(係留しててもいいの✿旅なの✿)
    すごいですね♪ スタッフの方も気持ち良くて❤ 気分アゲ↑↑アゲ↑↑ですね♪(*´ω`*)
    私もふわふわ空を浮くような素敵な気持ちになりましたよ~(*´∀`*)ノ

  • オリベッティ

    オリベッティ

    2013/11/25 00:19:19

    こんばんわ✿
    飛行船楽しそうでよかったですねー^^
    前にN○Kのサラメシでパイロットの方が出てたんだけど
    その時はかっこいい外国人の方でした。
    離陸したらず~っと一人ぼっちでお昼食べたり…結構孤独ですよね。
    手を振ってくれる人がいたらホント嬉しくなるんだろうなぁ^^

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2013/11/24 22:37:17

    >santaさん
    うはは^^ マニアックですよね^^
    書いていたら、思い出してものっすごく
    ハイテンションブログになってしまいました^^;
    読んで頂けて嬉しいです(^人^)♪

  • santa

    santa

    2013/11/24 21:50:25

    マニアックな所がいいね^^
    チョーハイテンションで楽しさがうかがえますやん^^
    よかったね~^^

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2013/11/24 19:27:00

    >シャロンさん
    ハイテンションブログに
    コメ頂けて嬉しいです(^^)/

    試乗できたのは、本当にラッキーでした^^
    係留してあるのに、試乗したのでちょっと空を飛んでるのとは
    違うのでしょうが、風が吹いてふわっとした感じは
    きっと飛んでる時と似てるのかな?とか想像しながら
    楽しんでいました♪ 

  • シャロン

    シャロン

    2013/11/24 18:43:44

    嬉しかったのね^^
    伝わってくるよ。飛行船飛んでるのは見たことあるけど。
    試乗出来てラッキーだね。 どんな感じなのかしら。

    怖くなかった?

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2013/11/24 17:12:05

    >ぴーたんさん
    ハイテンションな体験ブログ、コメまで
    頂けて嬉しいです〜♪

    飛行船、気持ちが通じたようで
    本当にテンションが高かったです^^;
    実際に試乗する事まで出来て感激です♪

    このスヌーピーの飛行船は、とっても小型のようで
    パイロットの他に3人しか乗れないんです。
    それでも40m幅があるので、近くで見ると巨大でした!

    ぴーたんさんのお住まいの方でも
    イベントをやってくれると良いですね〜〜♪

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2013/11/24 17:02:46

    >タクミ♪♪さん
    コメありがとうございます♪♪
    本当に貴重な体験でした^^
    久々にとっても感動しました(^人^)♪

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2013/11/24 17:01:40

    >うーたんさん
    コメありがとう〜〜〜!!!

    怪獣君も大はしゃぎですごかった^^;
    うーたんも手を振っちゃう人!?
    お仲間がいて嬉しいです♪
    一人で自転車を止めて、手を振ったり
    写メを撮ったりしてたから、通りがかりの人に
    「何をしてるんですか〜?」って言われた^^;

    トイレ、お空でしちゃってるヽ(^m^*)ププッ
    携帯用のトイレを持って行くって話してたわ〜!
    書き方が悪くてゴメンね;

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2013/11/24 16:58:37

    >Яiuさん
    コメ頂けて嬉しいです〜〜♪

    あわわ\(●o○;)ノ書き方が悪かったわ〜〜〜!! 反省・・・
    飛行船、飛行時間は15時間弱だそうです^^
    その他、係留している時もず〜っと監視してるそうなので
    一応24時間体制だそうです^^;

    でもいろいろクルーの方のお話しを聞いてみても
    ほんの2,3時間だったら空から見てみたいな〜〜♪
    なって思っているのでした^^

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2013/11/24 16:55:46

    >くりにゃさん
    ハイテンションな体験ブログ、コメまで頂けて
    とても嬉しいです♪

    何回も見ている飛行船に試乗できて、本当に感激でした。
    飛行船、連続飛行時間は15時間弱なのだそうです。
    携帯トイレを持っているそうです^^;
    書き方がわかりずらくてすみません^^;

    高度な所を飛んでいるので、夏は意外と大丈夫なようですが
    冬はものっすごく寒いそうです・・・

  • ぴーたん

    ぴーたん

    2013/11/24 16:55:25

    スゴイですね~~~!
    飛行船に気持ちが通じたみたい…☆彡

    飛行船の中って、イメージでは広くて快適なイメージでしたが…違うのですね^^;
    現実的でもイイので、私も近くで見てみたいデス~(*ˇ◡ˇ*)♬♫

  • タクミ♪♪

    タクミ♪♪

    2013/11/24 16:48:38

    なるほどw

    貴重な体験だったんだね^^

  • うーたん

    うーたん

    2013/11/24 16:41:28

    飛行船こっちでは、見たことないよ。
    いいな~しかもスヌーピー(*^_^*)

    私も見たら間違いなく手振ってるな

    トイレってどうしてるのかな?もしかしてお空からしてる・・・・・w

  • Яiu

    Яiu

    2013/11/24 16:25:47

    トイレもないのに24時間?! 無理デス・・・。
    夢だけ追って、下で観てたほうが無難かも?w

    ふんわり夢のような乗り物にしておきましょうね*´ސު`*

  • くりにゃ

    くりにゃ

    2013/11/24 16:01:54

    先日つぶやいてらした飛行船になんと試乗なさったのですね♫
    貴重な体験談ブログ読めてよかった^^
    トイレもエアコンも無しで24時間・・・携帯トイレかおまるでしょうか(^^;)
    下から見る優雅さには程遠い実情なのですねぇ。。

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2013/11/24 14:28:47

    >リッツさん
    読んで頂けるだけで嬉しのに、コメまで
    ありがとうございます(>_<)
    感動覚めやらぬままに書いちゃったので
    後で読むときっと恥ずかしいかもです;

    全国に飛んでいるらしいので、リッツさんの
    お住まいの方にも飛行しますように。。。。。。

  • リッツ

    リッツ

    2013/11/24 13:20:48

    ふわ~~~

    いいなーーー! 飛行船一度しか見たことありませんし、乗った事など。。。。
    貴重な体験でしたね(*´ー`*) 
    こっちも、想像するだけでテンションマックスです(//∇//)♥