KZのニコッと徒然草~

yosiKaZe

ニコッとタウンでの出来事はもちろん、リアで気になったことをそのまま、書いちゃいます。
無論、オブラードで包んでね。

しばらくぶりのブログです。

日記

既に終わったイベントですが、今年の秋の収穫合戦ではどんぐりの圧勝でした。
こちらは最初は本日はどんぐり。翌日は松ぼっくりというふうに一日置きに収穫しましたが、ログインするのが遅かったので、入れたと思ったら、タウンが閉まっていましたことが多かったです。orz

終盤に松ぼっくり関係のアイテムをそろえていませんでしたので、松ぼっくりだけ収穫しました。
最終的に手に入れることができたアイテムは、以下のようになります。

きせかえアイテム
 どんぐりパレート:3個中2枚
 秋のどんぐりスーツ:3個中1個
 松ぼっくりパレート:3個中2個
 秋の松ぼっくりスーツ:3個中1個

お部屋アイテム
 どんぐりの妖精ぬいぐるみ:3個中1個
 秋の実りのバスケット(どんぐり):3個中1個
 松ぼっくりの妖精ぬいぐるみ:3個中3個
 秋の実りのバスケット(松ぼっくり):3個中2個

ようやく最後の秋の松ぼっくりスーツを手に入れたと思ったら、松ぼっくりの妖精ぬいぐるみが3個手に入れていました・・・。しかも、最終日・・・。
1人ボッチのままではかわいそうなので、こちらが松ぼっくりスーツを着て、写真をとりました(爆)

次のイベントは何かあるかな~?っと
クリスマス用の部屋に模様替えすんべー。

Over

  • yosiKaZe

    yosiKaZe

    2015/12/04 00:06:03

    >みふねさんへ

    返事が遅くなりましたわ。
    浴槽に塩っすか。建て替える前のだったらできたかもなー。
    今の風呂は追い焚きできるタイプなので、硫黄の使った入浴剤はNGとのこと…。
    なので酒風呂もできないっす…orz

    結局は、飽和食塩水で体を洗うのがベターかもねぇ~。
    塩はスーパーで売っているような1kg袋入り食塩か伯方の塩とか?

    近所の海から海水を掬って半分煮詰めたのもありかも…。
    Try&Errorで進めてみますわ。

    どうかわるか気になるけど、まずはお風呂と浄化槽のスペックを洗いなおさないとな~。
    浄化槽に飽和食塩水を入れ続けるとどうなるか調べないと!

  • みふね

    みふね

    2015/12/01 04:06:33

    私ん家は、安い素材で風呂釜なんかが作られているはずなのでw
    錆びるのがとても怖い。。

    100g~300gを浴槽に入れるときは、お風呂上りに浴槽にお湯を入れ流す徹底ぶりですw

    面倒ですw

    飽和食塩水で体を洗う場合わまたまた違います。冷水で体をしめる。。のもきついですが。。
    体をお塩で洗うと皮膚がカスカスになりがちですw

    使う塩によっても違います;

    自分に合う要領と時間が要ります。

    節水にもなりませんし;

    ただ、劇的に☆
    何かが変わります!w
    すべすべでお肌触って~!ぐらい
    ^^
    秘密のお話なので今日はこれくらいで!

    でわでわ^^

  • みふね

    みふね

    2015/12/01 03:45:25

    おしゃー。

    ここに塩湯話を書こうと思います^^

    調べていただいたら、塩湯、塩浴区別していただけると思うのですが、、」

    お風呂場が暖かかったらどちらでもOKやと思います^^
    お風呂場が寒い場合、湯船にお塩を入れる。。やり方が良いかと。

    湯船にお塩を入れる時に一番の注意は錆です。

    追い炊きや普通に湯船にお湯を貯めるとき、窯や金属が錆びてしまうそうです;



  • 月読の鏡

    月読の鏡

    2013/12/04 00:29:20

    コメント1番ありがとです^^