ken007の日常的な独り言

ken007

その日有った事、過去の思い出話など・・・・
書いてます

夏と言えば~~やはり!!

グルメ

水羊羹!!キンキンに冷えた水羊羹!!子供の頃は
水羊羹よりもセットで入っているゼリー(多分、お中元セットの
カップ型の容器に入っている水羊羹セット!)の方が楽しみで
イチゴミルクやメロンを好んだが・・・・・・大人になるとやはり
水羊羹だな!!! カキ氷も宇治金時みたいな和風を好む
様になった・・・・・・・老けたか????

  • ブルー

    ブルー

    2009/08/17 20:27:13

    お中元のセット、懐かしいですねぇ~ ^ ^;

    好みが変わってくるの、わかります(^0^)/
    老けた・・・と思いたくないです ><   大人になっただけです!!

  • hamham

    hamham

    2009/08/17 19:39:26

    今は0カロリー水ようかんもあってなかなかですよ。
    和菓子屋さんでしっかり作られたのは最高ですが・・・

  • yonji

    yonji

    2009/08/17 19:39:23

    そう。
    水ようかんもいいけど、
    小豆最中アイスもいいよ。
    ちなみに果物いっぱいのゼリーも好きですが。

  • ひぃ

    ひぃ

    2009/08/17 19:07:57

    わかる!!!(〃ゝ艸・)
    子供の頃は羊羹にガッカリしましたが大人になると嬉しい☆
    羊羹って美味しいんだけど、わざわざ買いに行くほどではないけど、食べたいですwww(ワガママ)

    今も義実家がお中元で貰った水羊羹が冷蔵庫で冷えてます♪