yumeno

サンタからの贈り物☆11月28日~12月17日

ニコットガーデン

11月28日から12月のガーデンイベント「サンタからの贈り物」が始まりました☆

【開始】ガーデンイベント/サンタからの贈り物

http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=53441003

今回のイベントは去年11月の「ネコの使い魔の大感謝祭」や、
今年4月の「春の花祭り」、8月の「ポイントDEおめん祭」と同じで、
お花を収穫していくとポイントが貯まり、貯まったポイントを特典アイテムと交換するという形式です✿

C種しか育てない人が参加できるガーデンイベントは久しぶりですね^^

収穫ポイントは下↓のようになっています。
──────────────────
C種=1ポイント
P種=2ポイント
キャンドルフラワー・クリスマスツリー=4ポイント
──────────────────
※メガ花はポイントが2倍になります

期間は11月28日15:00~12月17日14:59の19日間です。

期間中、栽培ポイント35個、10個で、
C種のクローバー(栽培時間24時間)、P種(栽培時間24時間のお花と仮定)、
キャンドルフラワー・クリスマスツリー(栽培時間24時間)を
それぞれ19日間フル回転させた場合に獲得できる収穫ポイント数を表にしてみました。

水やりの時間短縮を考えず1日1回収穫の場合と、自分の水やりによる時間短縮MAXの場合に分けています。
他人の水やりによる時間短縮は考慮していません。

栽培時間24時間のお花は、自分の水やり(3時間に1回1時間短縮)による時間短縮は開花までに最大6時間です。
つまり、開花までに3時間ごとにマメに水やりすれば、18時間で開花します。
その場合、19日間で最大26回収穫が可能です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
栽培ポイント35個の場合
         1日1回収穫  MAX収穫
          (19収穫)   (26収穫)
 ───────────────────
クローバー     665P     910P
P種         1330P    1820P
キャンドルフラワー    2660P    3640P
クリスマスツリー    2660P    3640P
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
栽培ポイント10個の場合
         1日1回収穫  MAX収穫
          (19収穫)   (26収穫)
 ───────────────────
クローバー     190P     260P
P種          380P     520P
キャンドルフラワー    760P    1040P
クリスマスツリー     760P     1040P
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


で、今回は、なんと特典のきせかえアイテムとお部屋アイテムが後出しです!

現在分かっている特典アイテムはお庭アイテムだけで、
きせかえアイテムとお部屋アイテムは12月5日にならないと分かりません^^;

とりあえず、現時点で分かっている特典アイテム(お庭アイテム)を下に書き出しました☆

収穫ポイントで交換できるアイテム
──────────────────────────────
お庭アイテム (交換回数無制限)
・クリスマスフェンス(ジングルベル・スターライト) 各 15P(2種計30P)
・クリスマスハートキャンドル        250P
──────────────────────────────
                         計280P
──────────────────────────────
きせかえアイテム (交換回数3回まで) 12月5日追加
・サンタレストラン長袖シャツ(緑)  20P(計60P)
・サンタレストラン長袖シャツ(赤)  20P(計60P)
・クリスマスキャンドルの夜(背景) 15P(計45P)
──────────────────────────────
                         計165P
──────────────────────────────
お部屋アイテム (交換回数無制限) 12月5日追加
・サンタレストランミニソックス(赤青緑) 各 10P(3種計30P)
・サンタレストランソックス(赤青緑)    各 25P(3種計75P)
──────────────────────────────
                         計 105P

また、収穫ポイント10Pとキャンドルフラワーのタネ1個を交換できます(最大3個まで)

キャンドルフラワーのタネ(各3個まで)
───────────────────────────────
・キャンドルフラワー(普通色・ピンク) 1個10P(最大3個で60P)
───────────────────────────────

今回はクリスマスハートキャンドルの交換に必要なポイント数が高いですね@@

参考までに、
去年11月の「ネコの使い魔大感謝祭」の「おやすみネコのヘルメット」の交換に必要なポイント数が120ポイント、
(「ネコの使い魔大感謝祭」は11月8日~11月20日までの12日間)
今年4月の「春の花祭り」の「どこでもイースターエッグ」の交換に必要なポイント数が300ポイントでした。
(「春の花祭り」は3月28日~4月10日までの13日間)

栽培ポイント10個でずっとクローバーを育てる場合(つまり無課金の場合)、
MAX収穫で1割メガ化して、やっとお庭アイテム1個ずつコンプ可能という感じです。
5日に登場するきせかえアイテムとお部屋アイテムのポイント数がどれくらいか分かりませんが、
全アイテムコンプはまず無理なようです^^;

栽培ポイントを増やしている人が、C種のみでアイテムコンプ可能かどうかは…どうでしょう??^^;
すべては12月5日にならないと分かりません(´・ω・`)


今回のガーデンイベントは、告知も前日でしたし(←遅いっ!)、
肝心のきせかえアイテムも後出し…、と、なんだかな~という印象です(´・ω・`)

来週からたくさんイベントが始まって、それで貰える特典もありますし、
もしかして、特典の準備が間に合わなかったのかしら^^;

12月は、
タウンイベント「サンタレストランのクリスマスツリー」と
ニコみせのイベント「クリスマスケーキを販売して特典をもらおう♪」と
ガーデンイベントの「サンタからの贈り物」の3種類の特典アイテムがもらえることになりますね。

クリスマスネタのアイテムを3種類考えるのは、まぁ、大変だろうと思います…。


同じ形式の過去のイベントのブログをご覧になりたい方はこちらへ↓

ネコの使い魔大感謝祭8日~20日(2012年11月9日のブログ)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1036570&aid=45448270

「春の花祭り」開始☆3月28日~4月10日(2013年3月28日のブログ)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1036570&aid=49039941

ポイントDEおめん祭☆7月30日~8月13日(2013年7月31日のブログ)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1036570&aid=51392568

  • yumeno

    yumeno

    2013/12/31 04:59:31

    >ぷ~さん
    カンカン帽ゲットおめでとうございます!
    私はカンカン帽はいまだゲットできておらず、
    2012年8月リリースのニッポン応援ハットで代用しております^^;
    Tシャツは半袖ですが、もうすぐソチ五輪がありますし、旬コーデだと思います^^

  • ぷ~さん

    ぷ~さん

    2013/12/30 22:23:12

    こんばんは。
    カミシモで求めたら、なんとカンカン帽が転がり込んできました。
    こんな事もあるんですね。
    なので、ちょっと季節はずれだけどコーデしてみました。

  • yumeno

    yumeno

    2013/12/29 22:51:35

    >ぷ~さん
    うちでは初日に10個貰えたのですが、それは普通の橙ベゴニアでしたw
    2日目の7個はレアの四つ葉でしたが、今日の青チューリップ8個収穫の時は全く来てくれませんでした^^;
    確かにどうでもいい時(C普通種収穫時)だけたくさん来てくれそうな気がします><
    レアかP種の時に登場してほしいですね~。

  • ぷ~さん

    ぷ~さん

    2013/12/29 19:51:32

    こんばんは。
    今日初めてネルコ登場。
    ムダに普通のマーガレットで2回。
    あわてて植えたP花の収穫時には登場せず(-"-)
    うむむむむ。
    ここぞとばかり、今まで貯めたレアカラー植えまくります。
    でも、どうてもいい時だけ登場?だったりする予感(T_T)

  • yumeno

    yumeno

    2013/12/29 03:45:45

    >ミーさん
    お久しぶりです^^
    今年もあっという間でしたね^^;

    確かミーさんは九州にお住まいだと伺っていましたが、朝晩に雪が降るのですね@@
    私は子供の頃から現在に至るまで、頻繁に雪が降る地域には住んだことがないのですが、
    子供の頃は雪景色というものに憧れがありました^^
    普段見慣れている町が真っ白に変わる様というのはやはりワクワクしますよね✿
    私も非日常が好き(というか非日常に興奮するw)タイプなので、
    ワクワクするというのはとてもよく分かります^^

    こちらこそ、今年もお世話になりました^^
    来年も仲良くしていただけると嬉しいです✿
    2014年がミーさんにとって素敵な1年になりますように☆

  • yumeno

    yumeno

    2013/12/29 03:35:08

    >赤胴鈴の助さん
    なるほど、確かにスーパーは今が一番忙しいかもしれないですね!^^
    うちはここ数年ちゃんとお節を作ったことないのですが^^;
    たくさん商品が売れますように✿
    いつもありがとうございます^^

  • ミー

    ミー

    2013/12/28 02:18:54

    こんばんは、お久しぶりです^^
    冬休みに入りましたので多分今年最後となるご挨拶に来ました^^
    毎月コメントありがとうございます!
    ログインした時にいつもyumenoさんのコメントがあって本当に嬉しいです♪

    本当に細かくて丁寧な分析ですね✿
    ガーデンイベントに参加できないことが残念です^^

    すっかり寒くなりましたがお元気でしたでしょうか??
    私の地元では最近は朝と夜に雪が降って昼に溶けるということを毎日繰り返しているので、
    朝家を出る時と家に帰ってくる時にいいタイミングで雪に降られますw
    今日は駅から歩いて帰ったのですが、傘を忘れたので真っ黒な制服に白い雪が結構積もって目立ちました(笑
    雪は道路も凍るし、たまに電車もとまるし、厄介なものではあるのですがやはり降ってくるとわくわくしますね^^

    今年の冬休みは1月中にもう1度ログインするかもしれません、その時はまたご挨拶に伺いますね^^
    私は今年は数回しかログインできなかったですが、yumenoさんには本当にお世話になりました。
    私は来年もまた数回しかログインできないと思いますが、これからも仲良くして頂けたら嬉しいです。
    来年もyumenoさんにとって素敵な1年になりますように

  • 赤胴鈴の助

    赤胴鈴の助

    2013/12/28 01:34:42

    今晩は~ァ!(。◕‿◕。) ♪
    今年は泣いても笑っても後4日ですね、今日の28日土曜日からお休みの会社が多いいでしょうね!
    オイラはスーパーマーケット勤務なので今が一番忙しいです、今年から競合店が増えたので予算が達成
    できるか今から心配してます、お店ではミカンやかまぼこ、伊達巻、酢だこ等、賞味期限の長い商品が特に売れていました!
    年末商品のお買い物はこれからですか?
    今日からお休みのお友達は楽しんで下さいネ!、o(^▽^)o
    オイラと同じお仕事のお友達は頑張りましょうね!ヽ(*´∀`)ノ♪
    12月31日は20時30分が閉店なので食事を済ませたら初詣に行ってきます!
    素敵とお水をお届けします!
    大好きなお友達に
    ✩大吉✩ ✩大吉✩ ✩大吉✩ ✩大吉✩ ✩大吉✩ ✩大吉✩ ✩大吉✩ ✩大吉✩
    \(^^)/♪

  • yumeno

    yumeno

    2013/12/27 03:41:56

    >赤胴鈴の助さん
    こちらこそ、いつもありがとうございます^^
    クリスマスイヴにご夫婦でミニパーティーとは素敵ですね✿
    楽しまれたことでしょう^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/12/27 03:40:01

    >ぷ~さん
    2周年おめでとうございます!^^
    こちらこそ、これからもよろしくお願い致します^^
    ニッポン応援Tシャツ、気に入っていただけてうれしいです♪
    私がフリマを始めて1年半くらいになりますが、これくらいやってると、
    最初の頃は手に入れるのは無理だと思っていたようなアイテムもそれなりに手に入りますね~。
    最近はあまりフリマ動かないのですが、のんびりやってます^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/12/27 03:37:29

    >クラブ718さん
    クリスマスケーキ、クリスマスを過ぎたら作れなくなっただけで販売はできましたね!^^
    私もギリギリまで作り貯めていましたのでちょっと心配だったのですが…^^
    クリスマスのイベントが終わったと思ったら、すぐに新年のイベントで息つく暇もないです~^^;

  • 赤胴鈴の助

    赤胴鈴の助

    2013/12/24 10:28:35

    こんにちは~(#^.^#)♪
    いつも、オイラの島に来て下さってありがとうございま~す!(●^o^●)♪
    今日はクリスマス・イブで~ネ!
    楽しく過ごして下さいネ~ェ!\(^o^)/♪
    オイラは鬼嫁が仕事から帰ってきたら夫婦でミニパーティーをします!
    山下達郎さんのクリスマス・イブを歌いながらプレゼントを・・・・(^_-)-☆
    22日は赤城高源牧場コローネンベルクの森のクリスマスに行ってきました!
    歌と花火のコラボが凄く素敵で楽しい一日でした!
    素敵とお水のお届けで~す!
    良い日で有りますように・・・(*^_^*)♪ ☆大吉☆ ☆大吉☆ ☆大吉☆

  • ぷ~さん

    ぷ~さん

    2013/12/22 08:36:24

    貴重なアイテム、ありがとうございます。
    季節柄、ひかえめにコーデしてみました。
    夏には大活躍しそうです(^◇^)b

  • ぷ~さん

    ぷ~さん

    2013/12/22 04:42:36

    おはようございます。
    昨夜は寝落ちしてしまいました。
    うれしいお申し出、ありがとうございます。
    では遠慮なく、ずっと玉砕しまくっていた
    『ニッポン応援Tシャツ』お願いします。

  • ぷ~さん

    ぷ~さん

    2013/12/21 19:42:02

    こんばんは。
    今日で2周年になりました。
    これからも、よろしくお願いします(^◇^)/

  • クラブ718

    クラブ718

    2013/12/20 19:19:19

    イチエ秘伝のケーキですが,12月26日になったら販売も出来なくなってしまうのでしょうか!?
    かなり作り貯めているので不安です...

  • yumeno

    yumeno

    2013/12/19 05:01:06

    >kei♡さん
    コンプはいかがでしたか?^^
    最近のイベント厳しいですね><
    タウンイベントも色の偏りが酷いです^^;

  • yumeno

    yumeno

    2013/12/19 05:00:50

    >ふありさん
    デージーなら、マメに水やりすれば結構ポイント貯まったのではないでしょうか^^
    無事コンプされましたでしょうか?^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/12/19 04:56:55

    >赤胴鈴の助さん
    毎日寒いですね><
    でも温泉で暖まられたようで、良いですね、温泉♪
    いつもありがとうございます^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/12/19 04:56:21

    >キュゥべえさん
    私もクローバー作戦ですw
    後出しのきせかえアイテムによっては、
    これまでのイベントやログイン特典で貰ったP種を植えるつもりでしたが、
    どうやらその必要はなかったので^^

    Pのイベント参加アイテムは、
    気に入るか気に入らないかで購入されるのが正しいあり方だと思います^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/12/19 04:56:00

    >めろんぱんさん
    タウンイベント、私もかなり偏りがあります^^;
    青が一番必要なのに、青が一番少ないです><

  • yumeno

    yumeno

    2013/12/19 04:55:08

    >穂乃歌さん
    こちらこそ、ブログを読んでくださってありがとうございます^^
    イベント期間中、キャンドルフラワーを育てていらしたのなら、
    ポイントもずいぶん貯まったのではないでしょうか^^
    キャンドルフラワーを複数個並べるというのも素敵ですよね♪

  • yumeno

    yumeno

    2013/12/19 04:53:41

    >六文銭さん

    >これには、僕もビックリしましたが…^^;
    >まさかの後出しとはwww
    >きっと、ニコみせで余裕が全くないのでしょう。

    やっぱりビックリしますよねぇw
    とにかくイベントやら何やらがが一気に開始されましたので、
    準備が間に合わなかったのでしょうか^^;
    後出しのきせかえアイテムのデザインもイマイチでしたし、
    デザインをじっくり考える時間がないのかしら…。

    >プロジェクト最優先で、デージーを育てているので、
    >今回のアイテムコンプは、ほぼ絶望的ですな…。
    >クリスマスハートキャンドルを見た時点で、悟りました^^;

    イベント期間、デージーを中心に育てていらしたのなら、
    ハートキャンドルもゲットできたのでは^^
    このハートキャンドルは素敵なデザインだと思います☆

  • yumeno

    yumeno

    2013/12/19 04:52:56

    >ぷ~さん
    去年のネコの使い魔大感謝祭以降、ガーデンのポイント制のイベントは、
    厳しくなった感じがありますね。
    C種だけでコンプ可能でも、課金して栽培ポイントを増やしていることが前提ですし。
    でも、今回の特典のきせかえアイテムは、フリマでゲットしやすそうな気がします^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/12/19 04:52:25

    >anji-さん
    キャンドルフラワーの種3個ずつ(合計6個)交換しても、ずっとクローバ畑でいけば、
    C種だけでキャンドルフラワー1個は大丈夫だったのではないでしょうか^^
    無事キャンドルフラワーゲットされましたでしょうか?^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/12/19 04:52:10

    >おのさん
    後出しの特典のきせかえアイテムは、
    もったいぶった割に大したことありませんでしたね~w
    (ポイント数もデザインも^^;)

    おのさんは無事コンプされましたでしょうか?^^

  • Kei♡

    Kei♡

    2013/12/17 06:12:27

    コンプは程遠いです^^:
    最近では諦めてタウンへも行っていませんw

  • ふあり

    ふあり

    2013/12/08 14:25:56

    なぜか、デージーの栽培にはまってしまったので、
    他のお花でポイントを貯めないとコンプは難しい感じがする今日この頃です><

  • 赤胴鈴の助

    赤胴鈴の助

    2013/12/08 12:09:47

    こんにちは~ァ!(●^o^●)♪
    毎日が寒くて震えて言います!
    昨日は草津温泉リゾートホテルのバイキング料理を食べにPM1時に自宅を出て
    3時間かけて鬼嫁と遊びに行ってきました!
    4時ごろ付きましたが食事は6時から8時の間なのでホテルの温泉に浸かってリラックスしてました~ァ!
    ロビーには大きなクリスマスツリーが飾られてました!
    ホテルを出る時、フロントのスタッフが「雪が降ってきましたので気を付けてお帰り下さい」との一言
    スタッドレスタイヤもチェーンもないので正直、焦りました、11時ごろ自宅に無事に帰ってきました!
    (#^.^#)♪
    来週も宜しくお願い致します! stp&wのお届けデ~ス! ☆大吉☆ ☆大吉☆ ☆大吉☆

  • キュゥべえ

    キュゥべえ

    2013/12/06 23:04:41

    クローバー作戦で、ちびちびポイントを稼いでいます(。→ˇܫˇ←。)

    サンタレストランイベントは、別に欲しいアイテムがあるわけでもなく、
    Cでもいいかなって思ったのですが、サンタキャンドルが気に入ったので
    イベントとは関係なく買ってしまいました(o´'ω'`)・*;'.、ブッ

  • めろんぱん

    めろんぱん

    2013/12/06 00:10:46

    タウンイベント、今回はCアイテムで参加していますが
    レッドばっかり増えていきます…

  • 穂乃歌

    穂乃歌

    2013/12/05 23:09:26

    こんばんは、いつもながらに詳細なデータをありがとうございます^^
    私はお庭アイテムよりもきせかえ優先なので、そちらを先にもらいました。
    今はキャンドルフラワーを集中して育てているので(メガ商法に翻弄されて…^^;)
    ポイントはそこそこにたまりそうですけれどもね^^;

  • 六文銭

    六文銭

    2013/12/04 22:19:57

    今年の12月は、ニコみせ第二弾とも重なって、かなり大変そうですよね^^;


    >で、今回は、なんと特典のきせかえアイテムとお部屋アイテムが後出しです!
    >
    >現在分かっている特典アイテムはお庭アイテムだけで、
    >きせかえアイテムとお部屋アイテムは12月5日にならないと分かりません^^;

    これには、僕もビックリしましたが…^^;
    まさかの後出しとはwww
    きっと、ニコみせで余裕が全くないのでしょう。

    プロジェクト最優先で、デージーを育てているので、
    今回のアイテムコンプは、ほぼ絶望的ですな…。
    クリスマスハートキャンドルを見た時点で、悟りました^^;

    去年あたりから、ガーデンイベントのハードルは、かなり高くなった印象です。

  • ぷ~さん

    ぷ~さん

    2013/12/01 17:00:00

    こんばんは。
    ぷ~はネコのハ~プもイースターエッグのたまごパンツ?も、もらえなかったです。
    最近は課金なしですべてのアイテムを、フルにそろえるのは厳しくなりましたね。
    3コのうち1~2コくらいしかもらえなかったり。
    でも課金してまでもらわなくてもいいかって感じで。
    イベントアイテムが気に入って課金したら、課金なしで揃えられるイベントだったり(-"-)
    なかなか翻弄されてる気がします。

  • anji-

    anji-

    2013/11/30 22:57:55

    栽培point 15では・・・
    キャンドルフラワーの種 考えずに 3個貰ってしまったので
    クリスマスハートキャンドルは 
    課金無しでは 難しいみたいですね(;'∀')

  • おの

    おの

    2013/11/30 22:32:31

    ニコタの運営の人も忙しいのかバタバタしている感じがしますね^^;
    特典のきせかえアイテムを狙いたいので、
    どれが分かるまでは様子見になりますね^^;
    私はコンプは無理っぽい気がします><
    でも今のうちからできるだけポイントを貯めておきたいですね^^