ガミリ王の呻き

ダート

皆さん、 いらっさ~い いらっさ~い

今日もいいネタ入ってるよ~!     

終章JCD

スポーツ

阪神 11R

第14回 ジャパンカップダート(GI)

                         1800m ダート・右     発走 15:40


今年一番のレースだった帝王賞。
それを遥かに上回るメンバーが顔を揃えました。
G1級レースの勝ち馬が9頭出走。
トリにふさわしい超豪華メンバーの対決は、とても難解なレースでもあります。


◎ ホッコータルマエ

○ ニホンピロアワーズ

 
今年一気に頂点に昇ったホッコータルマエ
帝王賞は今年一番レベルの高かったレースともいえ、そこで昨年のJCDの勝ち馬であるニホンピロアワーズをねじ伏せての勝利。
南部杯ではエスポワールシチーの逃げに屈しましたが、続くJBCクラシックは横綱相撲で制しています。
死角が見当たらず軸不動。

ニホンピロアワーズは昨年の覇者。
このレースを制して以降は、3戦しか消化しておらず、今回も休み明けになります。
ただ、こちらも大崩れがなく鉄砲実績も十分。

人気が相当割れており、この2頭軸から3複総流しでもプラスになります。
基本は馬連・ワイドで、あとは3複で当日気になった馬を。

お金持ちのそこのアナタ!
ホッコータルマエの複勝に給料全額ぶっ込めば、2割増で返ってきますよぉ~

  • ダート

    ダート

    2013/12/02 22:24:36

    まさかの1割増でしたね。

    ベルシャザールは距離が延びればもっと強そうです。
    芝でも走れるので、川崎記念からドバイ目指してほしいです。

    ワンダーアキュートはまたもや2着。
    もうお家芸としかいいようがないですね。
    ベルシャザールより仕掛けが遅れたのが敗因でしょう。

    上3頭の力が抜けていて、パンツは戦績が汚れただけでした。

  • ウマシカオ

    ウマシカオ

    2013/12/01 22:05:12

    ホッコータルマエの複勝が正解でしたね。
    ペースは速くなかったのに差した2頭が強かったです。