kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

おい老い・・・

日記

ずっと視力が良かった。

両眼ともの2,0。
それも遠視でもなく近くも見えると言うすごさ。
ところが最近見えにくい・・・
仕事柄針仕事が多いんだけど
黒地に黒糸のほどきものとか見えない(・_;)

こりゃそうとう老眼(´;ω;`)がきついわ・・・
っとやせ我慢と見栄を捨ててメガネ屋サンへ行きました。
はかってもらうと視力は1.5で老眼も初期の初期。

ずっと見えない苦労をしてないせいで
ちょっと見えないと酷いと思ってしまうみたいです。

あ〜〜〜これからもっと見えないなんて
先が思いやられます。

  • kan

    kan

    2013/12/02 22:10:34

    まなかさん>
    乱視って辛そうですね。
    メガネをかけるとやっぱさぼりますかねーー;
    最近は視力トレーニングアプリやってます。
    これからはお互いにメガネとお友達っすね。

  • まなか

    まなか

    2013/12/02 22:06:42

    私はずっと両目1.5でした。

    でも30代を過ぎたあたりから、元々持っていた乱視が酷くなり始め、それでも
    裸眼で運転出来る程度の視力は保っていたのですが、標識が見えないのが
    怖くて、2年ほど前にとうとうメガネを作りました。

    遠くは乱視でボケ、近くはお年頃・・・。

    メガネ使うと、くっきり見えるのはいいんですけど、目の筋肉がサボるようになるのか
    視力低下は進みます。
    とはいっても、「見えない」ストレスや肩こりから解放されるので、メガネはすでに
    必需品です。

  • kan

    kan

    2013/12/02 21:51:00

    ヌさん>
    お~同志でしたか!
    不便ですよね~!すぐ目が疲れるしね。

  • ヌ三郎

    ヌ三郎

    2013/12/02 20:58:27

    俺も老眼だぜイエーイ!
    プラモ作る時に細かい作業するのが辛いおwww
    あーあ(´・ω・`)

  • kan

    kan

    2013/12/02 18:19:02

    ポンちゃん>
    悲しいけど遅かれ早かれ老眼はやって来ますよね・・・
    人が成長するのと同じで老いることも絶対。
    ただそれを遅らせるのは努力しだいですよね。

  • ボンチッチ

    ボンチッチ

    2013/12/02 18:11:04

    目はとても大切です。
    ずっと綺麗な色や形を留めて欲しいです。
    視力も落ちるものなのか?
    なんか儚いわ。