きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

ごろごろダラダラ過ごすのとどっちがマシか

日記

いやー、うん。

昨日は何も予定がないのをいいことに寝て過ごしてしまったので、

今日は何か予定を入れようねって妹と約束してたんだ。

ファミレスでお昼ご飯食べて、ショッピングモールでお買い物。

(お金をかけずにそこそこ遊べる場所なんて田舎には存在しない)

うん……いや、今ね、父が旅行に出かけていてね?

旅行中何かあったら大変だから、と余分にお金をもらっていてね?

まあ、ちょっと調子に乗ってお買い物しすぎたかな、とは思ったね。

インナーとストールと靴下と手袋買った。おやつも食べた。

駄目だなーお財布に余裕があると気が大きくなっちゃって。

ちなみに妹もそんな感じだったので二人して貯蓄に向いてない。

あ、でもドライヤー。6年くらい使ってるドライヤーが壊れかけなので

一番髪型に気を使ってる弟(…)に、早く新調してって頼まれてたの。

今日やっと買ってきた。なんかイオンが出て髪にいいやつ買ったった。

女性向けなのか超ピンクだけど、家で使うんだしいいよね!

まあ、今日やった生産的なことはそれくらいですかね……。

あ、明日こそはもう少しまともな一日にしたい、です。

新しく買ってきた洋服との都合もあるし、箪笥を整理するとか!

一目惚れで買っちゃったけどほとんど着てない服とかまだありそうだしな。

そう言えば、私としてはいろいろと洋服に気を使うようになったのは、

デブスでオタクでコミュ障だし、服装くらいはあまり見苦しくないように、

職場の若い(可愛い)女の子たちに呆れられないように、と

せめてお目汚しにならないようにくらいの頑張りのつもりだったんだけど、

ほら、今までが今までだったので加減が分からないというか、

ちょっと手持ちのお洋服が増えすぎてしまったらしく

職場の女の子に「いつもオシャレしてらっしゃるから」みたいに

言われてしまって軽くショックで震えた。

ちが、違うんだ、私は、ただあなたたちに追いつきたくて。

……うん。明日はお洋服の整理をしよう。しよう。