今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

☆ 回転寿司行った!! ☆

グルメ

現在、お腹いっぱいでシアワセでーす。

今夜は急遽、回転寿司に行こうと、父が強引に連れ出してくれました。
たまーにあるんですよね。
普段は外食嫌ってる父ですが、いきなり食べたいとか言うのが。
しかも和食とかに限らず、ファミレスだったり、うどんだったり、
もんじゃ焼きだったり・・・・・・


さて、寿司食べにいったら、定番ネタって何かな。

私はヒカリ物が大好きなので、基本はコハダ、アジ、イワシあたり。
あとはイクラとアナゴは食べるかな。

父はアラ汁は絶対。
あとは私と同じようなネタが好きなので、私の皿から1貫ずつ取っていきます。

母はイカ、タコ、数の子をローテーション。
生や茹で、産地別と数種類あると、全種制覇(笑)

こんな感じなので、私ら3人で腹いっぱいになっても、
せいぜい5000円くらい。
私ら、マグロやサーモンはあんまり好きじゃないんですよねー。


帰宅すると魚の臭いが多少するせいか、猫が離れないです。


※ コメントいただきますと、後でいいことがあるかも… ※

  • ☆彡ナッティ

    ☆彡ナッティ

    2013/12/06 10:25:06

    3人で 5000円で済んじゃうの~?
    うちは・・・・・・あっ・・・お酒飲むから すごく 高くなるんだあ(^_^;)

  • kiki

    kiki

    2013/12/05 18:04:03

    回転寿司はよくお世話になっています。(安いからね~)
    新しい回転寿司ができると1回は行って当選店と落選店に分けます^^:厳しい~
    自分の好きな量を食べれるので お腹が空いてない時とかに行きます。
    回転寿司で好きなネタは海老アボガド あなご 赤身 鯖 が好きかなぁ。
    東京は美味しいお寿司屋さんが多いので羨まし~

    寿司屋にニャンコも行きたかったニャ~ ^m^ かわええ~

  • 梅✿花

    梅✿花

    2013/12/04 21:11:07

    こんばんは^^
    回転寿司、必ず食べるのは章姫さんがあまりお好きではないという、サーモンです。
    脂の乗った魚は基本苦手なのですが、サーモンだけは大好きで必ず食べます。
    後は・・お子様ですが、玉子焼食べないと気が済みません・・。

    話がそれますが、先月、数年振りに『回らない』お寿司を食べてきたのですが、
    人生で初めて、『穴子』と『しめ鯖』を食べました。
    何故今まで食べなかったのだろうと後悔する程、とても美味しかったです。
    これから回転寿司に行ったら、穴子としめ鯖も必須になりそうです^^

  • ☆うさこ☆

    ☆うさこ☆

    2013/12/04 16:15:50

    こんにちは♪

    クリスマスキャンドルをお贈りしたので
    ダブってしまったらごめんなさい。

    そのキャンドル、イベントで使うと今知りましたww

    回転寿司、うちはみんなマグロ、サーモン、エビ大好きですね。
    私も光ものも好きです。
    そういえば最近あんまり行ってないかも…
    年内に一度行こうかなww

  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2013/12/03 23:07:10

    こんばんは★'.・.

    私もつい2日程前行って来ましたよ^^
    回転寿司って無性に食べたくなるときあるよね^^
    なんかお手ごろで色々あってホントに楽しいよね^^
    私ははまち大好きで、サーモンも好きで、貝類も好き。
    イクラは絶対食べる~~~~^^
    あぁ~何か食べたくなってきた!!

  • tang

    tang

    2013/12/03 22:55:05

    おお!
    自分も先週末に回転寿司に行ってきました!^^
    (職人さんが“がってん!承知っ!”って言うお店です!w)

    赤身に中トロ!寒ブリにつぶ貝赤貝!鮟肝に生うに!
    あとボラなんてあったので食べてみました!^^
    お供のビールとともに締めはお決まりのカッパ!w
    美味しかったです!^^

    ・・・あ!ビントロ食べ忘れた!ww

  • すず

    すず

    2013/12/03 17:51:30

    この間、金沢に遊びに行った時に入った回転寿司屋さんが
    あまりにおいしくてびっくりしました(@_@)
    やっぱり寿司はネタの鮮度ですかねえ。

    私はサーモン、アジ、ウニ、イクラ、ネギトロは必ず食べますね。
    あとは気分とお品書きしだい。
    たまご、イカ、タコ、エビは基本食べません。
    だけど、食べながらお皿の色見て値段を計算する小心者です^^

  • ノンタン

    ノンタン

    2013/12/03 17:39:43

    回転寿司は、ダンナとたまに行きますが
    私は、章姫さんの好きな光りものネタは、全部苦手なんです(><)
    イクラやアナゴ、ウニなどの高級ネタも苦手です。
    ドチラかと云うと安いネタの方が口に合うので。。。(*≧m≦*)ププッ
    好きなのは、イカ・ホタテ・マグロ・エビかなぁ。
    あとは、いい歳をしてるけど、お子ちゃまなので
    マヨネーズで和えたサラダ軍艦的な物が好きです。
    とっても安上がりな私です(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!
    そうそう卵焼きも好きです(o^-^o) ウフッ

  • あんず

    あんず

    2013/12/03 17:14:01

    こんばんは^^

    私の実家の近く
    歩いて5分かからない場所に
    回転ずしのチェーン店が出来たのは
    15年くらい前になるでしょうか…

    その場所から
    店舗を大きくして
    車で3分位の場所へ引っ越ししたと思ったら
    家の裏手の 以前ゲーセンがあった場所に また戻ってきて
    今は
    自宅から回転ずしの敷地までの距離のほうが
    敷地に入って店舗入り口に行くよりも近くなり
    まさに「我が家のすし屋」と
    なっております(笑)

    ちなみに
    「我が家のすし店」があった
    車で3分ほどの距離の場所には
    他の回転ずしのが出店し
    こっちが混んでたら あっちへ的な
    流れになっております><

    そんな状態なので
    我が家の子供達の好物は
    サーモンからコーン巻きなど
    回転ずしが得意なものになっており
    動かないお寿司屋さんに行くことは
    自分たちで挑戦してほしいと思っております♡

    ちなみに私が好きなのは
    あなご、はまち、エビでして
    マグロやサーモンなどはあまり食べません✿

  • さつっち

    さつっち

    2013/12/03 09:32:22

    章姫さん、こんにちは♪
    うちの近所に、最近スシローが出来たので良く行きますw
    私は絶対ハズせないのが「カニサラダ」!!
    2皿は絶対食べます♪
    絶対食べないのは「サーモン」・・・・
    マリネは好きだけど、お寿司だとちょっと・・・

  • みい

    みい

    2013/12/03 09:25:19

    回るお寿司は好きなものが好きなだけ食べられて
    あまり気を遣わないしいいですよね~^^
    近所に2箇所あって、微妙にネタも違うので
    その日の気分で選びます。
    大体5皿くらいでいいんで、食べるものは決まっちゃてますね~。
    貝類が好きなので ツブ貝、ホタテ、トリ貝。
    そして炙りサーモンですね^^
    数が合わない? 貝類をおんなじの2皿食べたりするからですww

  • ぷりんママ

    ぷりんママ

    2013/12/03 07:38:56

    回転すしで絶対食べるのは
    海老アボガド、イカオクラ、コウイカ、ホタテでしょうか。
    基本イカが大好きです❤

  • そぷらん@

    そぷらん@

    2013/12/02 23:49:07

    うちもあまり外食はあまり好きじゃない派ですがたまに食べたくなる時あるんですよね。
    お腹いっぱいになると幸せですよね^^ こちらの地区には回転寿司屋さんないので食べるときは20分車でおでかけしてから食べます。そこまでなまもの得意じゃないのでたまご、蒸しエビなどをローテンションしています。
    あと、茶わん蒸しはかならず食べますね。
    回転寿司屋さんのデザートは毎度楽しみにしています
    クオリティが高すぎますよ・・・。

  • レヴィン

    レヴィン

    2013/12/02 23:16:42

    (〃ω〃)お寿司、羨ましいです。
    (。・ω・)ねこちゃんも匂いに釣られて寄ってくるなんて可愛いですねw

    最近回転寿司は行ってないのですが、
    基本なんでも食べるのでサーモン、アナゴ、マグロ、イカや甘エビと何でもござれですねw
    その時の気分しだいでもありますけどねw
    お寿司はなんでも美味しいですヾ(〃ω〃)ノ"

  • ベリアル(レッド

    ベリアル(レッド

    2013/12/02 22:51:20

    ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!にゃんこちゃんカワユス
    私の家族は 最近は外食は近所の中華料理やさんなので
    寿司はあまり食べませんね

    いったときは アナゴやら エビ系珍しいもの系
    デザートを食べますね(^-^)
    四人で 五千円しないか以内ですね

  • ルクルク

    ルクルク

    2013/12/02 22:24:16

    ヒカリものが好きなんて通だね^^

    私は「えんがわ」かな。
    甘味がしっかりあるのが好き♪

    あたまに水っぽかったり筋があって硬かったり
    お寿司屋さんによって様々なので判断基準にしてるw

    ちなみにウチの旦那は「シメ鯖」ばっかり食べてる^^;

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2013/12/02 21:55:36

    こんばんは。

    私はサーモン好きです^^
    穴子が一番好きですね^^
    軍艦巻きで山芋とウズラの黄身が入ったのがあるのですがそれも好きです^^
    エビフライを巻いたものも好きです^^
    それでワサビが嫌いです;;
    味覚がお子様なんです^^;

  • 万悠

    万悠

    2013/12/02 21:38:33

    猫に愛されてますね(〃▽〃)

    わたしはタイ・ネギトロ・サーモンの中の2品選んで食べますね…生ものが苦手なので
    出汁巻き卵を食べていたりもします///

    母親と二人で行った時は会計が630円で驚きでした…!回転ずしって安い!