つれづれなるままに?????

ひで

なんとなく思ったことをかいてます

2と3を選んだ人以外で(笑) 高野山編

ゲーム

毎度おなじみのないようですが(笑)

カプセルホテルを目が覚めてしまい
5時に出るという^^;
滞在少なすぎ(笑)

これならまんきつで時間潰した方がましという意見も
でそうですが^^;
でもでかいよくそうに入れるだけ
疲れは取れるんだよねー
てなわけで
難波駅に直行

本当は8時発の特急こうや1号に乗ろうと思っていたんだけどな^^;
まあ鈍行で^^;
7時45分着って^^;
まあ実際が6時前に難波出発だけど
乗ってる人が普通にいるしありえん^^;

ということで
個人的に好きな奥の院に出発
厳かでボーっとして
なんか心が洗われるというか
いいんだよね^^

http://www.koyasan.or.jp/tazuneru/sights/okunoin.html

背広で朝早くお寺参りって^^;
しかもむちゃくちゃ寒いし^^;

出張うまく行くようにお願いをして
ふふ


第二の目的地へ

それが




ごまどうふ^^;


うまいのよーーーーーーーーーー

お参りよりこっちがメインといっても
過言ではない(笑)

http://www.nankaikoya.jp/fureru/02.html
色々あるみたいだけど^^;

通りで買いやすい
森下商店で^^
http://tabelog.com/wakayama/A3001/A300103/30004363/

ねっとりしていて
醤油がしっかり豆腐に絡んで
たべればわかる違いがあるのよね^^;

本当は生のゴマ豆腐買いたいんだけど
日持ちがしないため
いつも断念なのさ^^;

是非一度高野山へいってみや~
って大阪からでも遠いけど^^;

たまにいくといい感じですよ^^是非是非

帰りはそのまんま天下茶屋で乗り換えて
リーガロイヤルに行ったとさ^^

めでたしめでたし(笑)

  • モズ

    モズ

    2013/12/05 17:18:41

    ごま豆腐~美味しそう^^

  • りく丸

    りく丸

    2013/12/03 19:04:02

    ごま豆腐のおいしいのってなかなかないから、いいな~

  • ☆にゃんぼ☆

    ☆にゃんぼ☆

    2013/12/03 06:30:11

    なんか、ひで君は足のばす行動の広さ
    にゃんにないから、
    凄いなぁ~~~と・・・・・・頼れそうで^^ふふっ・・・。

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2013/12/03 00:13:23

    おお~^^
    高野山。。1回もいったことないから~
    機会があったらいってみたいな~^^

    今頃は紅葉がきれいなのかな?^^

    大阪でもかなり遠そうだね^^;;
    時間のあるときに。。だね~^^(笑)








  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2013/12/03 00:02:23

    胡麻豆腐、自分で作って食べた事あります~。
    あれは葛粉と練り胡麻の良いモノが入手できないと、
    美味しく作れないの・・。

  • ゆかりん

    ゆかりん

    2013/12/02 23:55:07

    高野山って行った事ないなぁ~

    京都の・・・なんだったっけな~縁切り神社には行ったことあるけど(^^;
    11年前だけどねww

    まぁ、毎度毎度ひでくんはすごいね(^^)
    色々なところに1人で行けれるからちょっと羨ましいかも

    おつかれさん(^^)

  • kicha_

    kicha_

    2013/12/02 23:36:33

    大阪からでもどう考えても遠いですよね(>_<")
    ひでさんの行動力に感心致します!( ・Θ・)ゞピヨッ!!

    ゴマ豆腐美味しそう~☆

  • ナーコ

    ナーコ

    2013/12/02 22:57:17

    ごま豆腐、食べた~い!! です。
    高野山は宿坊にも泊まれると聞いているんですが
    お寺には泊まらないんですか?。

    お酒のことをお寺では、般若湯(はんにゃとう)と言うので
    ビールのことを泡般若(あわはんにゃ)とか言って
    凄く面白いと聞いたことがあります。
    是非、一泊してレポートして頂きたいです (*^_^*)

  • はるみ

    はるみ

    2013/12/02 22:18:22

    2って言ったのに読んでしまった・・・・。

    今年の1月、永平寺に行ってきました。
    雪降る寒い日に、ワインレッドの短めワンピでお参りって、早朝背広の参拝客といい勝負?。
    もちろん帰りに、胡麻豆腐。

    お~いし~んだな~。^^

  • ダイ

    ダイ

    2013/12/02 22:18:15

    俺のゴマ豆腐がない><

    キープ成功!