今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

レジ袋とエコバック

ショッピング

今まで使っていたエコバッグが破れてしまったので
新しいのがほしいんだけど・・・・
と探し始めて半年(爆)

今までは布バッグだったんだけど、雨がひどいとビショ濡れになっちゃうし
でも100均のはちょっと・・・

と悩んでいるうちに、近隣のスーパーや小売店がこぞって
レジ袋有料になりました。

とりあえず、いままでのレジ袋でよさそうな大きさのを畳んで
バッグに入れてるんだけど、破けたりしてすぐなくなっちゃうなー・・・
って思ってたんです。

だけど、百貨店とか薬局では相変わらずくれるので、
意外にレジ袋が家からなくならないのよね。
ゴミ袋としても使っているのに・・・

おかげで、いまだにのんびりとエコバッグを選んでいます。

パンのシールとか集めて応募するともらえるようなバッグがいいんだけど
そういうのがなかなか売ってなくてねー。

明日もまたお休みなので、ちょっと足を伸ばして見に行ってみようかな。



余談。
シャンパンタワーをお友達からプレしてもらっちゃったーvv
あと、今のイベントで使うキャンドル、
合成で作れるローズティアラも、それぞれ別のお友達からいただきました。
ちょっと早いクリスマスプレゼント、大事に使おうっと♪

  • NINA

    NINA

    2013/12/08 22:29:06

    エコバック、私は会社の先輩から
    お誕生日にいただいた、ピンクで猫柄で
    本体のポケットにたたんで収納できるタイプ
    のものを使っています(*^▽^*)
    結構大量に入るので重宝しているのです( *´艸`)♪
    週末のお買い物は、マイバスケト(これもピンク)を
    愛用☆つめかえの手間がなくて便利なのです(*^▽^*)

    素敵なエコバックが見つかりますように~!

  • そぷらん@

    そぷらん@

    2013/12/07 20:05:48

    エコバック残念でしたね。レジ袋そちらでは有料なのがビックリしました。
    私もバックほしいのですがこちらもなかなか見つからないのですよ。学校用のバックに部活用のにもつもいれるとパンパンなんですよね。だから欲しいと考えて結構月日たっています^^
    いいのがみつかればいいですね

  • 那緒

    那緒

    2013/12/07 15:18:08

    章姫さんこんにちは(●´∀`●)ノ
    不在時も訪問してくれてありがとうです(人◕ω◕)♬
    これからまたよろしくです(๑◕ܫ←๑)ノ✰

    今でも袋くれるスーパーありますよね(*бωб*)
    私もエコバック持ってるけど
    ほとんど使ってないかも(;´∀`)
    でもあって損はないから必要なときに
    使おうかと思ってます( *´艸`)

    友達からもらった物って嬉しいですよね(丱ω`=)
    私も大事に使ってますよ(*'v`)b
    自分の為に選んでくれたものだから
    愛着がありますww

  • ルクルク

    ルクルク

    2013/12/06 20:44:07

    そのシャンパンタワー良いよね(^-^)/
    私もP代理の人にお願いしてみよっと♪

    レジ袋、うちの近所のサミットは無料なので
    エコバック、持ってないのだw

  • さつっち

    さつっち

    2013/12/06 16:57:19

    章姫さん、こんにちは♪
    そうそう、最近レジ袋が有料なんだよね~(>_<)
    私はエコバッグを持ち歩かないから、5円払って買ってますww
    ちょっと早いクリスマスプレゼント、章姫さんの人徳だね~♪

  • kiki

    kiki

    2013/12/06 15:18:58

    コンビニぐらいしか袋をくれないのでエコバックは何時でも持ち歩く様にしています。
    なので鞄に入る薄くて小さくなるタイプと 食材を買い込むための大きくて丈夫なタイプとあります。
    エコバックにあまりこだわりが無いのでパンのおまけのエコバックとか頂き物のエコバックを車に入れたり鞄に入れたりしています。
    10枚ほどエコバックがあるので破れても困らないわよ~(/≧3≦)何故だか集まっちゃったのよ~
    気に入ったエコバックが見つかるとイイね❤

    シャンパンにイチゴだ~ちょっと飲み過ぎちゃうわ~もう一杯~

  • ぷりんママ

    ぷりんママ

    2013/12/06 11:50:48

    エコバッグは貰ったものがたくさんありますw
    車には必ず1~2枚入れてありますw
    職場にも置いてあるわ^^
    来客した人が野菜とかお土産にくれるから。。。
    ビニール製が破れずに丈夫で長持ち❤

  • みい

    みい

    2013/12/06 11:50:43

    友人からのプレゼントやお返しでエコバッグを頂くこともありますね。
    まとめ買いが多いので、そこそこ大き目のバッグを2個使いまわしてます。
    あとお洋服買った時に 不織布のバッグに入れてくれることありますよね。
    あれがコンビニに行ったときとか ちょっとお洒落で大きすぎなくて
    重宝してます。

    ほとんどレジ袋もらわないのに、ストックがなかなかなくならない^^;
    ゴミ箱に入れて使ってるのに・・・。

  • 銀紫

    銀紫

    2013/12/05 22:53:11

    こんばんは~☆
    エコバッグは私もなかなか決まらなかったなぁ。凄く沢山ネットで検索して、
    街中でもマメに見て、普段からの持ち歩き用と買い物に行く時に持って行く用の
    ニ種が決まるまで数カ月かかりました(*´エ`*)
    私はファスナーがついてきっちり閉じられるものが好きなので、色や形が好みでも
    ファスナーが無くて無念という事が何度もあり、ようやく好みの物をみつけてからは、
    ずっと浮気なく愛用してますw
    数年先の予備用も一緒にゲットしちゃったので10年以上同じバッグだわ~(。→ˇ艸←)~✿

    エコバッグは便利だけど、ゴミ捨て用の袋を別に買わないといけないので、
    お財布にはあまりエコ感はないかな~(*´エ`*)
     

  • 梅✿花

    梅✿花

    2013/12/05 22:36:07

    こんばんは^^
    私は早くからエコバッグを使っていたので、レジ袋を頂かなくなって、
    軽く10年は経っているかな‥。
    欲しい時もあるのですが、今は全く不要になりました。
    今使っているエコバッグは、有名ブランドのトートです。
    エコバッグとして売られているのではなく、普通のトートなのですが、
    つくりがしっかりしていて、ポケットが複数ついていて、マチも広いので
    使い勝手がとても良いです。自己流ですがたたむとコンパクトになるのも良い点です。
    これと風呂敷は私のマストアイテムになっています^^

  • 万悠

    万悠

    2013/12/05 20:25:48

    わたしのエコバック…好きなブランド店からもらった可愛い袋を使っています///
    大体洋服店の物なのですが…可愛いし…でも惣菜入れに使われるとは思ってないだろうな(笑

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2013/12/05 20:02:56

    こんばんは。

    こちらの地域では指定日に出すゴミ袋が決められていて
    ゴミ袋を買わないといけないんです;;
    スーパーのカゴと同じ形のエコバック?や小さくたためるエコバックを使っています^^
    パンの応募のミッ○ィーのバックとか可愛いですよね^^

  • ベリアル(レッド

    ベリアル(レッド

    2013/12/05 18:34:11

    レジ袋いっぱいたまってますーゴミ袋にいっぱい使ってますが
    ほんと場所とります