LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

一日分の野菜・・・

日記

昨日のことですが・・・

会社の食堂でお昼に
サラダバーをやってたのですが、
「1日分の野菜の量を知ろう」という企画で
やってました。

野菜を皿にとって、
350gになるように盛ったのですが・・・

300gいかない量なのに
お皿には山盛りになりました・・・^^;

一日分って、
飲み屋とかのサラダボール並みの量くらい
ありますね・・・^^;

※皿に取った分はもちろん平らげました^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/12/07 18:48:27

    © moroさん
    ポテトはビタミンの残存は大丈夫そうですが、
    炭水化物が・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/12/07 18:47:33

    リラックマニアさん
    食事制限があると大変そうですね・・・
    サラダバーが好きならいいですね。

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/12/07 18:45:31

    マンダリンさん
    おお、夏なら
    ボウルいっぱいの野菜、食べられるんですね^^
    青汁も飲めるのですね・・・
    健康的でいいですね^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/12/07 18:43:57

    たまごさん
    350g、すごい量だと思います^^;
    とても1日で食べる量とは思えませんでした。
    火を通すとビタミンの残存が気になりますね。

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/12/07 18:41:00

    zoko*さん
    350gのサラダ、
    サラダだけでお腹いっぱいですね・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/12/07 18:39:44

    くりんさん
    だから、「一日分の野菜」なんて名のついた
    ジュースが売れるんでしょうね・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/12/07 18:38:45

    ヵヮィィゎね☆さん
    食べたい物を食べる方が
    長生きできるかもしれませんね^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/12/07 18:37:47

    あずちゃまさん
    そういえば、キャベツやレタスは
    高いですね・・・
    なので私は白菜買って食べてます^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/12/07 18:36:42

    穂乃歌さん
    火を通すと嵩が減って食べやすくなりますが、
    ビタミンCの残存量が心配ですね・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/12/07 18:35:04

    おのさん
    どう考えても
    普段一日分の野菜
    食べていないですね・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/12/07 18:33:55

    うさSさん
    そうなのでしょうね・・・
    サプリやジュースとかに走るのも
    無理はないかもしれませんね^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/12/07 18:32:34

    パンさん
    食べられる限り、
    いっぱい食べましょう^^

  • © moro

    © moro

    2013/12/06 21:16:50

    たくさんのコメントをいただいて。
    ありがとうございます。

    300g はポテトで稼ぎましょう。

  • リラックマニア

    リラックマニア

    2013/12/06 20:28:06

    糖尿病&脂肪肝な当方も野菜は必ず摂取しないといけませんが、
    サラダバーは好きなのであれやこれやと盛っちゃいますよね。

  • マンダリン

    マンダリン

    2013/12/06 16:05:46

    そ~なんですよね~
    私は 夏には それぐらい(ボールいっぱいw)平気で 食べちゃいますが
    さすがに 寒くなると 食べられませんw
    温野菜も好きだけど 酵素を摂りたいので
    今は 青汁 飲んでます^^

    ちゃんと お皿に取った分 残さず召し上がったのですね^^
    エライ、エライwww

  • たまご

    たまご

    2013/12/06 11:31:27

    350グラムは結構な量になりそうですね。
    茹でた野菜がよさそうですが、ビタミンが壊れてしまうので・・・、野菜をとるのも難しいですね。

  • zoko*

    zoko*

    2013/12/06 08:16:53

    (*・0・*)ワオ!!
     1日分って すっごくいっぱいなんですネ☆
     今度 350gのサラダを作ってみようかなo(*^▽^*)o
     食べれるかな~?^^;

  • くりん

    くりん

    2013/12/06 05:13:21

    野菜300グラム食べるのは、なかなか大変そうですね… (^_^;)

    ジュースにして飲んだら少しはラクかもしれませんねw (◕‿◕*)+.✿

  • ヵヮィィゎね☆

    ヵヮィィゎね☆

    2013/12/06 01:16:13

    摂らなければ長生きできないってことはないよねぇ( ´ー`)

  • あずちゃま

    あずちゃま

    2013/12/05 23:22:23

    一日分とるのは難しいですね。
    毎日となると大変(^o^;)
    それに野菜高いし…

  • 穂乃歌

    穂乃歌

    2013/12/05 23:14:12

    生野菜はかさばるのでたくさん食べにくいですよね。
    火を通してあれば無理せずに食べられる気がします…
    生野菜が苦手なこともあり、サラダとかあまり食べません。
    青菜の胡麻和えとか野菜の煮物とか食べるようにしています。

  • おの

    おの

    2013/12/05 23:04:14

    一日分って結構あるのですね・・・
    そんなに食べていなさそうです^^;

  • うさS

    うさS

    2013/12/05 22:54:15

    生野菜はね~・・
    かさがあってとても大量には食べられないですね^^;
    こうなるとサプリメントとかに手が出るんでしょうね。

  • パン

    パン

    2013/12/05 21:35:35

    うんうん^^ いっぱい食べましょう^^