りんぷぅ

ぼうずがぼうずに・・・

ニュース


仕事前の出かける準備でパタパタしている時に 夫さんから私の携帯に電話があった

なぜだか 夫さんの携帯に中学校から 電話があったらしく声があわてている

そのわりに 私が家の電話に出なかったことや 携帯が通じなかったことを先に言うので 
息子に何かあったのかと こちらも気ぜわしい

結局 今朝、息子が部活の朝練のため ジャージを着ていったため 学ランを 家に忘れたらしく

できれば 学校に持ってきてほしいということだった(-"-)

まぁ それだけでも 十分 あきれるのだけれど

夕方 遅くに帰宅した 息子は なんと 丸坊主になっていた(@_@;)

前回の散髪は やや短く切りすぎたらしく「早く伸びろ~」と言っていたくらい やや 長めがお気に入りで
最近は 長すぎるほどになり

そろそろ 散髪に 行かなければいけないと思っていたので こちらとしては 大変ありがたい・・・

けれども けれども けれどもぉぉぉっ!!!

「なんで~ 誰が 切ったん? 職員室で? 理由は? 学ラン忘れたからじゃないよね・・・ 」

質問が 矢継ぎ早になってしまう

どうやら 部活の友達と一緒に 友達の家でバリカンをしたらしい・・・

同じクラブの数人が 悪さをしたから・・・という なんとも 怪しげな腑に落ちない理由

一体 誰が 何をしたのかは 一向に 言おうとしないが クラブの全員が 自主的に!?丸刈りをしたそう

そして 寒い 寒いと 首にまくフリースを頭にかぶり ターバンみたいに使っている

さらに 見た目が 悪ガキに見えますけどな・・・
それにしてもいったい 何を したのだろう
すぐ バレるのに・・・

  • りんぷぅ

    りんぷぅ

    2013/12/07 12:45:10

    ♪ふみふみさん♪
     まだ 学校からの連絡はないので 重大な何かをしたようではないのですが、もう少ししたら三者懇談なので、その時まで先生も待っているかもしれません・・・深読みしすぎ!?
     散髪代をお小遣いに・・・・・それができるのは男の子ならではですね(^.^)
    ふみふみさんの 散髪代が高いのは 女子に笑われたトラウマからですか?
    夫さんは散髪代をお小遣いから払ってもらうようにしたら 急に大衆理容のような散髪屋さんに変えていました・・・そういう 家のお金だったら節約しようとしないところが、小学生とそう変わらない「男って・・・」と思っちゃうんですよね~
    ふみふみさんも 男の人なのにね・・・(^^ゞ 主婦の愚痴でした

  • ♪ふみふみ♪

    ♪ふみふみ♪

    2013/12/06 22:08:46

    うぬぬぬぬ。
    何をしたんでしょうねえ。
    続報を待ってま~す。

    そういえば,中学生の時,
    親からもらった散髪代を小遣いにしようと企んで,
    クラスメートに切ってもらったことがありました。
    大失敗で,学校で女子にも笑われ,すっごく後悔しました。

  • りんぷぅ

    りんぷぅ

    2013/12/06 08:36:06

    自分たちで カットしたわりには 綺麗な仕上がりになってるので ますます 怪しいっっと 疑惑の目でみてしまうよ
    ふだんは べらべら しゃべりまくりなのに 一旦 悪さをすると 貝のような 口の堅さの息子なので
    聞き出すには まわりからの方が 確実なのだけど 中学って 何をしてるんだか さっぱり (@_@;)
    妹からの口コミも 頼りにする 探偵生活・・・疲れるぅぅ

  • じゃすみん

    じゃすみん

    2013/12/06 07:37:50

    自分たちでバリカン?f(^_^;
    不思議な光景を思い浮かべた(笑)
    なんだろね…気になるなー
    聞いといて(笑)教えてね(^q^)