雪うさぎが呟く

雪うさぎ

晴れ 時々 ウツ

んな、あほな!

日記

引っ越して使わなくなったチープな組み立てボックス棚がある。4段二つと3段一つ。長年使って薄汚れてもいるし処分することにした。

粗大ゴミは市に依頼して収集してもらう。4段は一つ400円、3段は200円の手数料がいる。
分解してきちんとまとめてあると電話で伝えたら『そうすると板一枚当たりの計算になります』って・・・

思わずつぶやいた「んな、あほな!」

でも、考えた。たぶん一束にまとめて「これで一つでっせ」とごそっと出そうとする輩が大阪にはいるのだ。いままでの引越し先ではこんな変な話を聞いたことは無いから。

結局、そのままでもいいことにはなったが、もしもさらに固い事を言われたら、木ねじはあるから再組み立てだな。それとも、もともと木材だから、気長にのこぎりで小さく切って普通ゴミで出すのもありか。

ちょっとかさばるものは全部分解して、普通ゴミに出さなきゃならないのかなぁ。ノートパソコンがばらばらで捨ててあった光景を思い出した。あれはリサイクル料金を惜しんだのだな・・・


#日記広場:日記

  • ジュエリ

    ジュエリ

    2013/12/09 00:15:30

    えーーーーーーーっ
    まったく役人というものは 困ったもんだ

    葛飾では 粗大ゴミからよりだした 状態の良い物をリサイクルセンターで販売してるけど
    大きいものも小さいものも 500円
    しかし 客がいないのに お年寄りの 公務員か そうでないのか 3人ぐらいいる
    給料払ってるとしたら 大赤字みたいだなあ

  • イオタ

    イオタ

    2013/12/08 16:56:12

    耐久消費財の買い物は捨てるときのことを考えないと、ってことですかね^^;